黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】ハナビシの評価とステータス/踊る花火職人

魔法使いと黒猫のウィズにおける踊る花火職人で入手できる「ハナビシ(L)」のステータスと評価を紹介しています。ハナビシのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

ハナビシ目次

ハナビシのステータス/スキル

ハナビシのステータス

c8cfe778dcd5a082ed1befd6355d1c4c

己の道を進む ライ・ハナビシ
最大レアリティ L
属性
種族 術師
最大コスト 31
ステータス
HP 攻撃
最大 2821 2692
+200値 3021 2892

※ステータスの最大値は潜在能力の開放時の値

ハナビシのスキル

アンサースキル
通常 3チェインで敵全体へ分散攻撃(300%)
レジェンド 3チェインで敵全体へ分散攻撃(400%)
スペシャルスキル
通常 敵単体へ火属性の5回連続ダメージ(150%)
発動ターン 5(2)ターン
レジェンド 敵単体へ火属性の5回連続ダメージ(350%)
発動ターン 8(5)ターン

※発動ターンの()内は潜在能力の開放時の値

ハナビシの評価

ハナビシの詳細

ハナビシは踊る花火職人で登場した、最大レアリティがレジェンドのキャラクターです。以前twitterにて行われた「黒ウィズニコ生お絵かき企画」にてユーザーの投票により設定が決まったキャラなので楽しみにしていた方も多いと思います。またニコ生中のユーザーコメントも反映されていたりと、見てるだけで楽しい精霊になっています。

高倍率の分散攻撃

レジェンド時、敵全体に400%の分散攻撃と高い倍率を誇っています。他の高倍率のキャラには自傷(HP削り)等の条件付きのキャラも多いですが、ハナビシには自傷等の条件もないので、条件を気にすることなくレジェンドモードにできます。イベントやトーナメントの道中で現れる弱い敵も楽に倒せるので周回等をする際の高速化に活躍しそうです。

火属性の敵単体への5連撃

最近のイベントで鉄壁スキルを持つ敵が増えたことにより高火力のキャラがダメージを出しづらくなったこともあり、連続して攻撃を出し高いダメージを与えられることから、活躍の場が多くなった連撃スキルを持っています。なので鉄壁スキル対策にも使えますし、スキルの倍率も350%と高いので雷属性に対して高火力が期待できます。

ハナビシの強い点、使える場面

覚醒に戦後回復や経験値アップなどを持った術師のアタッカーです。コストも31とレジェンドにしては低く、サブクエストなどでのコストの縛りにも対応しやすく、使える場所も多いと思います。SSも5ターンに1回使えるのも嬉しいですね。ただ高難易度のクエストでは分散攻撃を入れるよりも他の攻撃系スキルのほうが重宝されることが多いので、主に条件の縛りがついたクエストや難易度の高くないクエストなど活躍しそうです。

ハナビシの弱い点、使えない場面

コストが低いことからHPが少し低く設定されており、高難易度のクエストに連れて行く場合は味方に術師アップなどの覚醒を持つキャラを多く入れてハナビシのステータスの底上げが必要になります。またASの分散攻撃も強キャラとされているディートリヒなどの敵の数にかかわらずダメージの出せる分散攻撃と違い、敵の数が増えるほどダメージ量も減ってしまうので他のアタッカーに劣ってしまいます。

ハナビシの使い道

トーナメント イベント
Bランク
SSのターン数が早いため五段や十段などで使えます。
Bランク
使う場面は限られるますがコスト縛りなどの条件によっては活躍できます。

ハナビシの潜在能力

通常時

潜在能力
1 経験値取得量アップⅠ
2 ファストスキルⅠ
3 バトル終了後にHP回復Ⅰ
4 HPアップⅡ
5 ファストスキルⅠ
6 パネルブーストⅡ・火
7 攻撃力アップⅡ
8 火属性HPアップⅠ
9 術士攻撃力アップⅠ
10 ファストスキルⅠ

レジェンドモード時

潜在能力
1 HPアップⅠ
2 攻撃力アップⅧ

ハナビシの総合評価

ASが分散攻撃なのでダメージが出しづらく、アタッカーとしては少し劣りますが、タイマン時でも火力がでるので使い分けることなくデッキに入れれるのがいいですね。SSの回転も早いのでクエストの道中に数回、鉄壁スキルを持つ敵が現れても対処できます。また戦後回復や経験値アップなどのスキルも持っているので手持ちの精霊が少ない初心者にもおすすめの精霊になってます。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報