黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】私服イツキの評価とステータス/クリスタルガチャ

魔法使いと黒猫のウィズにおけるクリスタルガチャで入手できる「イツキ(私服ver)(L)」のステータスと評価を紹介しています。イツキ(私服ver)のスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

イツキ(私服ver)目次

イツキ(私服ver)のステータス/スキル

イツキ(私服ver)のステータス

s_イツキ

私だけの笑顔 イツキ・マスグレイヴ
最大レアリティ L
属性
種族 戦士
最大コスト 48
ステータス
HP 攻撃
最大 3321 3701
+200値 3521 3901

イツキ(私服ver)のスキル

アンサースキル
通常 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(525%)
レジェンド 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(625%)
スペシャルスキル
スペシャルスキル
通常 味方のHPを回復し、状態異常を回復する(50%)
発動ターン 7(4)ターン
レジェンド 味方のHPを完全回復し、状態異常を回復する
発動ターン 9(6)ターン

イツキ(私服ver)の評価

イツキ(私服ver)の詳細

イツキ(私服ver)はクリスタルガチャで登場した、最大レアリティがレジェンドのキャラクターです。イベントクロムマグナⅤにて、見事人気投票1位になり、ミスタークロムマグナに選ばれただけあって、とても爽やかでイケメンな絵になってます。

ASは属性特攻

レジェンドモード時3チェインで625%の特攻は、過去に同属性のイドラや雷属性のルナリィなどがいます。
通常時でも525%なので、火属性の敵に対して圧倒的なダメージを与えることができるので、水推奨のクエスト等でアタッカーとして脅威を振るいます。しかし、他の属性に対しては与えられるダメージが少ないので、活躍の場が限られると思います。

貴重な戦士の状態異常回復

回復スキル持ちの少ない戦士で、更に当たりスキルと言われる状態異常回復を持っているので様々な場所で活躍できます。レジェンドモード時の回復量も100%と申し分なく、とても優秀なSSになってます。

イツキ(私服ver)の強い点、使える場面

圧倒的な火力と、いざという時の状態異常回復や覚醒に戦後回復を持ち合わせているので、水戦士が手薄なパーティーにとってはとても心強い精霊です。火属性の敵が多く出るクエスト等でその力をフルに発揮でき安定した攻略ができます。

イツキ(私服ver)の弱い点、使えない場面

ASが3チェインでの属性特攻なので、誤答やチェインされると一気に弱体化してしまいます。また他の属性に対して与えられるダメージ量も少なく、得意属性には高い火力が出ますが苦手属性の多いクエストではあまり猛威を振るえないことが弱点です。

イツキ(私服ver)の使い道

トーナメント イベント
S 火属性の多いクエストでは大活躍できる。 A 早い段階から高火力が出るので使いやすい

イツキ(私服ver)の潜在能力

通常時

潜在能力
1 パネルブースト・水
2 ファストスキルⅠ
3 水属性攻撃力アップⅠ
4 攻撃力アップⅡ
5 HPアップⅡ
6 ファストスキルⅡ
7 パネルブースト・水
8 バトル終了後にHP回復Ⅰ
9 戦士攻撃力アップⅡ
10 戦士HPアップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅤ
2 HPアップⅤ

イツキ(私服ver)の総合評価

高い攻撃力と高性能な回復スキルと、とても使い勝手がいいのでデッキに1枚は入れておきたい精霊です。アタッカー兼ヒーラーとして2役こなしてくれるのも嬉しいですね。人気投票1位ということもあって、しっかり主力を張れるくらいの性能を持ち合わせています。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報