魔法使いと黒猫のウィズの「舞い降りた異界の姫君」の報酬で入手できる「チェルシー」のステータスと評価を紹介しています。チェルシーのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。
目次
テスト広告(a)
チェルシーのステータス/スキル
チェルシーのステータス
夜星は姫を包む チェルシー・ネリム | |
---|---|
最大レアリティ | L |
属性 | 主:水 副:闇 |
種族 | 術士 |
最大コスト | 32 |
ステータス | ||
---|---|---|
HP | 攻撃 | |
最大 | 3223 | 2401 |
レジェンド時 | 3723 | 2501 |
※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値
チェルシーのスキル
アンサースキル | |
---|---|
通常 | 水属性の味方のHPを回復(12%) |
レジェンド | 水属性の味方のHPを回復(14%) |
スペシャルスキル | |
---|---|
通常 | 攻撃ターンを2遅らせる |
発動ターン | 9(6)ターン |
レジェンド | 攻撃ターンを2遅らせ、敵全体へ水属性のダメージ(180%) |
発動ターン | 12(9)ターン |
※()内は潜在能力の解放時の値
チェルシーの使い道
トーナメント | イベント |
---|---|
Bランク | Aランク |
テスト広告(b)
チェルシーの評価
スキルの詳細
AS 水属性のAS回復
ASは水属性の味方のHP回復です。回復量は通常時12%、レジェンド時14%とやや低めです。汎用性は高いので使いやすい回復スキルです。
SS 2ターン遅延
SSは攻撃ターンを2ターン遅らせます。またレジェンド時は敵全体へ180%の水属性のダメージを与えます。遅延は貴重なスキルなので重宝することが多いですが、SS2の発動ターンが遅く、レジェンドモード突入までが少し遅いのが残念です。
強い点、使える場面
主な活躍場所
主にイベントでの運用になります。遅延と回復のスキル構成はイベントにおいては重宝することが多いので汎用性が高く使いやすいです。ただ高難易度のイベントではすこい使いづらいのが残念です。
弱い点、使えない場面
スペシャルスキル2
スペシャルスキル2が初回9ターンと遅い割に遅延のターン数が増えるわけでもなく、追加効果は180%の全体ダメージのみなのであまり優秀とは言えません。またレジェンドモードの突入が遅くなるのも残念な点です。
テスト広告(c)
チェルシーの潜在能力
通常時
潜在能力 | |
---|---|
1 | 攻撃力アップⅡ |
2 | ファストスキルⅠ |
3 | 全属性ダメージ軽減Ⅰ |
4 | HPアップⅠ |
5 | パネルブーストⅡ・水 |
6 | ファストスキルⅡ |
7 | 全属性ダメージ軽減Ⅰ |
8 | 水属性HPアップⅠ |
9 | 術士HPアップⅠ |
10 | 術士攻撃力アップⅠ |
レジェンドモード時
潜在能力 | |
---|---|
1 | 水属性攻撃力アップⅠ |
2 | HPアップⅤ |
チェルシーの総合評価
汎用性が高く使いやすいものの、配布精霊なのでステータス面ではどうしても、ガチャ産の精霊と比べると劣ってしまい、物足りなさがあります。ただ遅延を持っていない人や、中級者くらいまでの人にとっては非常にありがたい精霊です。
【黒猫のウィズ】関連リンク
リセマラランキング!
▶リセマラランキング
テスト広告(f)