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【黒猫のウィズ】セイの評価とステータス/八百万神秘譚ガチャ1

魔法使いと黒猫のウィズの八百万神秘譚ガチャ1で入手できる「セイ」のステータスと評価を紹介しています。セイのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

セイのステータス/スキル

セイのステータス

セイ

静々と響く海鳴り セイ・シラナミ
最大レアリティ L
属性
種族 神族
最大コスト 46
ステータス
HP 攻撃
最大 2967 3228
レジェンド時 2967 3728

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

セイのスキル

アンサースキル
通常 3チェインでダメージアップ(350%)
レジェンド 敵単体へのダメージアップ(350%)、さらに水属性の味方のHPを回復(5%)
スペシャルスキル
通常 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
発動ターン 6(2)ターン
レジェンド 敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
発動ターン 10(6)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

セイの使い道

トーナメント イベント
Aランク Aランク

セイの評価

スキルの詳細

AS ダメージアップスキル

ASは通常時3チェインで350%のダメージアップで、レジェンド時は敵単体への350%のダメージアップです。倍率は同じですが、レジェンド時はチェインの条件がなくなるので、立て直しが楽になります。またレジェンド時はおまけ程度ですが、5%の水属性の見方のHPを回復する効果もつきます。

SS スキルチャージ&単体遅延

SSは通常時は味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早めることができます。初回2ターンで発動できるため使い勝手がいいですね。レジェンド時は敵単体の攻撃ターンを3遅らせることができます。単体遅延の精霊は貴重なので1体は持っておきたいです。

強い点、使える場面

変則的なスキル構成

スペシャルスキルが1と2で全く違うものになるので1体で様々な使い方ができるのが魅力です。トーナメントなどの遅延を必要としない場所ではスキルチャージ、イベントなどでは単体遅延のような使い分けもできるので非常に便利です。

主な活躍場所

スキルが非常に優秀なため、トーナメント・イベント問わずに活躍することができます。多少癖がありますが、使いこなせれば非常に強力な精霊です。

弱い点、使えない場面

使えない場所

ほとんど欠点はないですが、強いてあげれば種族が神族とマイナーなので、デッキの構築が難しく、潜在能力を活かしにくいです。

セイの潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 攻撃力アップⅡ
3 水属性攻撃力アップⅠ
4 ファストスキルⅠ
5 雷属性ダメージ軽減Ⅱ
6 パネルブースト・水
7 水属性HPアップⅠ
8 ファストスキルⅡ
9 神族HPアップⅡ
10 神族攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅣ
2 水属性攻撃力アップⅠ

セイの総合評価

スペシャルスキルの使い方が1と2で全然違い、貴重な単体遅延も持っているため、高難易度のイベントで非常に重宝する精霊になっています。またアンサースキルもレジェンド時はチェインを必要としなくなるので、チェイン解除や誤答に強い点もいいですね。

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