魔法使いと黒猫のウィズのクリスタルガチャで入手できる「サイラス」のステータスと評価を紹介しています。サイラスのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

サイラスのステータス/スキル

サイラスのステータス

サイラス

雷刃翔星 サイラス・レイン
最大レアリティ L
属性
種族 妖精
最大コスト 42
ステータス
HP 攻撃
最大 3538 4094
レジェンド時 3838 4794

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

サイラスのスキル

アンサースキル
通常 水属性の敵単体へ特効ダメージ(400%)
レジェンド 水属性の敵単体へ特効ダメージ(500%)
スペシャルスキル
通常 ジャンルパネルを水・雷属性化
発動ターン 4(1)ターン
レジェンド ジャンルパネルを水・雷属性化し、チェインがプラス1の効果を付与
発動ターン 5(2)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

サイラスの使い道

トーナメント イベント
Aランク Aランク

サイラスの評価

スキルの詳細

AS 水属性の特攻ダメージ

ASは水属性の敵単体へ特攻ダメージを与えます。倍率は通常時400%、レジェンド時500%と高いですが、属性特攻なので水属性以外の敵に対してはダメージが与えられないので、注意が必要です。

SS 水・雷属性のパネルチェンジ

SSはジャンルパネルを水・雷属性化します。初回1ターンで2色変換ができ非常に便利です。またレジェンド時にはチェインプラス効果が1付与されるので、チェインを溜めるのにも役立ちますね。

強い点、使える場面

主な活躍場所

トーナメント・イベント問わずに使えますが、アンサースキルが属性特攻なので、水属性の敵が多い場所で使いたいです。またチェインプラス効果も付与できるので、高チェインのアンサースキルを持つ精霊とも相性がいいですね。

弱い点、使えない場面

使えない場所

属性特化なので水属性以外の敵にはダメージが出せないです。そのため有利属性以外の敵が多く出る場所で使うのは避けたいです。またチェインプラス効果付与のスキルですが、自身はチェインがなくても火力が出せるので、スキルの組み合わせはいいとは言えませんね。

サイラスの潜在能力

通常時

潜在能力
1 火属性ダメージ軽減Ⅰ
2 雷属性HPアップⅠ
3 攻撃力アップⅡ
4 HPアップⅡ
5 攻撃力アップⅡ
6 ファストスキルⅠ
7 パネルブーストⅡ・雷
8 ファストスキルⅡ
9 妖精攻撃力アップⅤ
10 妖精HPアップⅤ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅦ
2 HPアップⅣ

サイラスの総合評価

高い火力のアンサースキルを持っていますが、属性特化なので使える場所を選びますが、スペシャルスキルは汎用性が高く、チェインアタッカーとの相性がいいので、高チェイン精霊とデッキを組み合わせたいですね。

【黒猫のウィズ】関連リンク

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