魔法使いと黒猫のウィズのウィズセレクションで入手できる「キュウマ」のステータスと評価を紹介しています。キュウマのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

キュウマのステータス/スキル

キュウマのステータス

rre

蒼焔風馳の鎌鼬 鬼狩りキュウマ
最大レアリティ L
属性
種族 戦士
最大コスト 46
ステータス
HP 攻撃
最大 1821 4729
レジェンド時 2321 5229

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

キュウマのスキル

アンサースキル
通常 HP15%以下でダメージアップ(1600%)
レジェンド HP15%以下でダメージアップ(2100%)
スペシャルスキル
通常 MAXHPの95%を使い敵全体へダメージ(330%)
発動ターン 6(3)ターン
レジェンド MAXHPの95%を使い敵全体へダメージ(450%)
発動ターン 10(7)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

キュウマの使い道

トーナメント イベント
Sランク Bランク

キュウマの評価

スキルの詳細

AS HP15%以下でダメージアップ

ASはHP15%以下でダメージアップします。倍率は通常時1600%でレジェンド時が2100%と倍率だけはずば抜けて高いですが、HPが15%を切らないと火力が出せないので、使う場所が限られた上級者向けの精霊です。

SS 自傷全体ダメージ

SSはMAXHPの95%を使い手刻んたいへダメージを与えます。倍率は通常時330%、レジェンド時450%と高いですが、HPが95%削られるため全回復状態でスキルを使わない限りほぼ即死してしまいます。

強い点、使える場面

主な活躍場所

主にトーナメントで使いたいです。ダメージを食らいにくく、回復精霊を入れないトーナメントでは、アンサースキルを発動しやすく、キュウマの火力を最大限まで引き出すことができます。イベントでも使えないことはないですが、特定の条件でしかダメージが出せないので、使いにくいです。

弱い点、使えない場面

使えない点

HPが低いため高難易度のイベントで使いづらいです。またアンサースキルの発動条件が難しく、HPの調整が必要なので特殊なイベントなどじゃない限り使いにくいですね。

キュウマの潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 コストダウンⅡ
3 九死一生Ⅰ
4 火属性攻撃力アップⅠ
5 ファストスキルⅡ
6 九死一生Ⅰ
7 攻撃力アップⅡ
8 HPアップⅡ
9 攻撃力アップⅡ
10 戦士攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅤ
2 HPアップⅤ

キュウマの総合評価

クセの強いスキル構成なので、使いこなすのが難しいです。その分火力は抜けて高いものがあるため、うまく使いこなせれば非常に優秀な精霊です。

【黒猫のウィズ】関連リンク

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