魔法使いと黒猫のウィズのウィズセレクションで入手できる「フリーレ」のステータスと評価を紹介しています。フリーレのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

目次

フリーレのステータス/スキル

フリーレのステータス

hii

凍てついた孤毒 フリーレ・ギフト
最大レアリティ L
属性
種族 術士
最大コスト 45
ステータス
HP 攻撃
最大 3991 2638
レジェンド時 4691 2938

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

フリーレのスキル

アンサースキル
通常 水属性の味方を回復(13%)
レジェンド 水属性の味方を回復(16%)
スペシャルスキル
通常 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(5000)
発動ターン 7(4)ターン
レジェンド 5ターン敵全体に毒のダメージを与える(9999)
発動ターン 11(8)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

フリーレの使い道

トーナメント イベント
Bランク Aランク

フリーレの評価

スキルの詳細

AS 水属性のAS回復

ASは水属性の味方を回復します。回復量は通常時13%、レジェンド時16%とまずまずの回復量です。特に縛りもないので汎用性が高く使いやすいですが、レジェンド時も16%しか回復量がないのは少し物足りないですね。

SS 敵全体へ毒ダメージ

SSは通常時4ターン、レジェンド時5ターンの間、敵全体に毒ダメージを与えます。毒ダメージは鉄壁スキルを貫通するので、鉄壁対策に非常に役に立ちます。

強い点、使える場面

主な活躍場所

トーナメントでは使えませんが、イベントでは回復と毒攻撃を持ち合わせているので鉄壁対策や回復要員として使えますが、回復量が他の回復精霊に比べると少し低いので、主に鉄壁スキル対策要因として使うのがいいですね。

弱い点、使えない場面

使えない場所

スペシャルスキルの毒の威力がレジェンド時9999ダメージとイマイチです。鉄壁対策以外ではほとんど使い道がないと言ってもいいですね。

フリーレの潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 火・雷属性ダメージ軽減Ⅱ
3 コストダウンⅡ
4 ファストスキルⅠ
5 HPアップⅡ
6 ファストスキルⅠ
7 パネルブーストⅡ・水
8 水属性HPアップⅠ
9 バトル終了後回復
10 術士HPアップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 HPアップⅦ
2 攻撃力アップⅢ

フリーレの総合評価

毒攻撃が唯一の魅力と言っていい精霊です。ただ毒攻撃は現状鉄壁スキル対策にしか使えないので、使う場所が限られます。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー