黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia
記事

【黒猫のウィズ】魔道杯「覚醒」が開催!もらえる精霊達の評価まとめ

【黒猫のウィズ】魔道杯「覚醒」が開催!もらえる精霊達の評価まとめ

みなさんこんにちは、四段でもがいているしがないノエラー(ノエル愛好家)、ふくさんです。

今回は、3/14の16:00より開催されている

Screenshot_2014-03-14-21-01-52

魔道杯 覚醒 (と3/12付でどうトーナメントが変わったか)について書いていきます。

この魔道杯、『覚醒』の文字通り、精霊の潜在能力を『1個につき50%で解放できる(2個同時に使えば確実に一つ解放できる)』エーテルグラスと言うカードが景品として用意されています。また、いつものように限定精霊も用意されています。

なので、今回はその限定精霊について少し予測してみましょう。

鳴り響く福音 エシリナ・カッセの評価

まずは1500ポイントで最終Sにできるこの子

Screenshot_2014-03-14-20-47-11

 

 

鳴り響く福音 エシリナ・カッセ についてです。

個人的に言うと、『極端に強い・常にデッキに入れておけると言うわけではないが、デッキの入れ替え候補(例:単体に2000ダメージを与えてくる敵がいるクエストに行くとき)にオススメ』となるでしょう。去年の12月以前からプレイしている人には、ステータスやスキルがよく似た『パッフィ』と言う精霊がいたな、と思うことでしょう。

雷槍の近衛兵 ヴァネット・ベリーニの評価

お次は、デイリーランキング(一日で稼いだポイント数)が上位30万位入賞で手に入る

Screenshot_2014-03-14-20-46-41

 

雷槍の近衛兵 ヴァネット・ベリーニ についてです。

個人的に言うと、『ロマンを追い求める人向けだが助っ人で来てくれると非常に心強い』と言えるでしょう。

なにせ、助っ人で来た時点で1体は戦闘不能になってますからね。「フォロワーさんの役に立ちたい」と思う人は是非入手しましょう!

で、雷公ってどなたさま?

奇跡の旋律 ターニャ・フリシデの評価

お次は、デイリーランキングの上位5万位に入賞で手に入れられる

Screenshot_2014-03-14-20-46-24

 

奇跡の旋律 ターニャ・フリシデ についてです。

個人的に言うと、『どんな水属性デッキにも入れられる、シンプルなヒーラー』と言えるでしょう。そこ、面白味がないとか言わない!

特に初心者にとっては、下手にガチャを回すよりもデイリーランキングで5万位に入れるように、クリスタルを使って魔力を回復してトーナメントを何回もしましょう!と言えるぐらいにオススメです。

炎舞の姫巫女 アメリア・エスコバルの評価

お次に、デイリーランキングで上位5000位入賞で手に入る

Screenshot_2014-03-14-20-46-02

 

炎舞の姫巫女 アメリア・エスコバル についてです。

個人的に言うと『火・雷変換は貴重。アンサースキルは完全にロマン』と言えるでしょう。

デイリーランキング5000位入賞と言う厳しさやアンサースキルを生かし切るには多色デッキを組む必要がある、と言う点から見て、この精霊を生かし切るには、相当の精霊(例:ジャンルパネルをALL属性化させるスペシャルスキル持ち)を所持している+正解率30%は余裕で正解できるほどの知識を持つ上級者でなければならないと言えるでしょう。

蒼印の禁術 バルザック・ファルツァの評価

最後に、総合ランキング(期間中のポイント合計)が上位3000位入賞で入手できる

Screenshot_2014-03-14-20-46-56

 

蒼印の禁術 バルザック・ファルツァについてです。

個人的に言うと、『ステータスは非常に高いが、15問連続正解まで自分か敵がもつのか?』と言えるでしょう。

ある意味では、ロマンの詰まったカードが多い今回の魔道杯景品の中でも、最大のロマンを持ってるとも言えます。

 

と、ここまで私的見解で景品の精霊を紹介しました。

お次は、『トナメの対戦相手に、ゲームオーバーになったりリタイアした人のデータが入った、と聞いたけどどう変わったの?』と言うことについてです。

このことについて一言で言うと、

ゲームオーバーまたはリタイヤしたプレイヤーの最終結果は『50ターン経過の回答時間500秒使用』となります。

なので、わざと階級をさげてポイントを稼ぐ、と言ったことが難しくなったと言えます。

トーナメント四段用の攻略パーティー

最後に、現在私の使っている四段トーナメント用の構成を一つ上げておきます。

Screenshot_2014-03-14-21-02-12

 

基本的には水単色でOKです。火属性特効を多く所持しているなら、最終戦の水龍対策に雷のアタッカー(例:ファム、ニア)を積んでみるのもありでしょう。

 

それでは、失礼します☆

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る