黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】煌る命の確率論 レウィス・ジェメルの評価とステータス/初音ミクコラボ報酬

魔法使いと黒猫のウィズの初音ミクコラボイベント「初音ミクの歌声ファンタジー」の報酬で入手できる”煌る命の確率論 レウィス・ジェメル”のステータスと評価を紹介しています。

レウィス目次

レウィスのステータス/スキル

レウィスのステータス

e4e84954c802c5cb5399dd1e51423835

煌る命の確率論 レウィス・ジェメル
最大レアリティ L
属性
種族 術士
最大コスト 35
ステータス
HP 攻撃
最大 3078 2553

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

レウィスのスキル

アンサースキル
通常 火属性の味方の攻撃力をアップ(30%)
レジェンド 火属性の味方の攻撃力をアップ(60%)
スペシャルスキル
通常 3ターンの間、アンサースキル発動時間を5秒延長する
発動ターン 3(0)ターン
レジェンド 解答を見破る
発動ターン 6(3)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

レウィスの評価

スキルの詳細

AS ノーチェインエンハンス

ASは火属性の味方の攻撃力をアップします。倍率は通常時30%、レジェンド時60%になっています。レジェンドモードまでが3ターンなので序盤から60%のエンハンスをおこなうことができ便利です。

SS AS発動時間の延長&見破り

ASは通常時3ターンの間、アンサースキルの発動時間を5秒延長することができます。初回0ターンから使うことが可能で、特殊な出題形式などの解答に時間が掛かるクイズなどでアンサースキルが安定し発動できない際などに便利です。またレジェンド時は解答を見破るスキルに変化するので、見破りスキルが必要な場合はスペシャルスキルを温存しておきましょう。

強い点、使える場面

スキル

アンサースキルがノーチェインからエンハンスがおこなえ、スペシャルスキルがアンサースキルの発動時間の延長や見破りと使いやすいスキル構成になっています。

主な活躍場所

紐結びや穴埋めなどの特殊な出題方式は解答に時間がかかり安定して、アンサースキルの発動ができないため、その場合にアンサースキルの発動時間の延長は大活躍します。解答の見破りもついているので誤答対策にも役立ちます。そのような点から主に特殊な出題方式のクイズが出るイベントなどで使うことをおすすめします。

弱い点、使えない場面

弱い部分

スペシャルスキルは使いやすいですが、アンサースキルや全体的なステータス面では少し劣ってます。そのためイベント攻略における優先順位は低く、どうしてもレウィスが必要という場面以外では活躍しづらいです。

レウィスの潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 パネルブースト・火
3 火属性HPアップⅠ
4 HPアップⅡ
5 ファストスキルⅠ
6 パネルブースト・火
7 火属性攻撃力アップⅠ
8 攻撃力アップⅡ
9 パネルブースト・火
10 ファストスキルⅠ

レジェンドモード時

潜在能力
1 火属性攻撃力アップⅠ
2 HPアップⅣ

レウィスの総合評価

報酬精霊にしてはステータスがいいですが、ヴィヴィやアカリなどのガチャ精霊に比べるとどうしても見劣りするため、それらの精霊を持っていない場合などに使いましょう。

初音ミクコラボイベント報酬

ミク(光を求める) カイト&メイコ ミク(黒猫)
98edfcde411343f22f54ec21f451e5b4 6bc1e44b9e4995b3aa625f4a9677ebce IMG_60871
レウィス オディルン ミク(輝く笑顔)
e4e84954c802c5cb5399dd1e51423835 94a38236c1c379c201fd1104eb0bc308 1fe5843d2fd4a84cc4dc88a6014e8885

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る