黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】不思議な時に薫る歌 巡音ルカの評価とステータス/初音ミクコラボガチャ

魔法使いと黒猫のウィズの初音ミクコラボガチャで登場した「不思議な時に薫る歌 巡音ルカ」のステータスと評価を紹介しています。不思議な時に薫る歌 巡音ルカのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

不思議な時に薫る歌 巡音ルカ目次

不思議な時に薫る歌 巡音ルカのステータス/スキル

不思議な時に薫る歌 巡音ルカのステータス

gqcNcuH

不思議な時に薫る歌 巡音ルカ
最大レアリティ L
属性
種族 術士
最大コスト 32
ステータス
HP 攻撃
最大 3302 3203
レジェンド時 3802 3303

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

不思議な時に薫る歌 巡音ルカのスキル

アンサースキル
通常 3チェインでダメージアップ(350%)
レジェンド 敵単体へのダメージアップ(350%)、さらに火属性の味方を回復(5%)
スペシャルスキル
通常 敵全体へ火属性のダメージ(150%)、さらに味方全体のHPを回復する(20%)
発動ターン 6(2)ターン
レジェンド 敵全体へ火属性のダメージ(200%)、さらに味方全体のHPを回復する(25%)
発動ターン 9(5)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

不思議な時に薫る歌 巡音ルカの使い道

トーナメント イベント
Aランク Aランク

不思議な時に薫る歌 巡音ルカの評価

スキルの詳細

AS ダメージアップスキル

ASは通常時は3チェインでダメージアップで倍率は350%です。レジェンド時は3チェインという条件がなくなりノーチェインで350%のダメージアップになり、さらに火属性の味方のHPを5%回復することができます。

SS 敵全体へ火属性のダメージ

SSは敵全体へ火属性のダメージを与えます。倍率は通常時150%、レジェンド時200%と低めですが、さらに味方全体のHPを回復することができます。こちらの回復量は通常時20%、レジェンド時25%とこちらも少し低めです。

強い点、使える場面

主な活躍場所

トーナメント、イベント問わずに活躍することができますが、抜けた強さはありません。レジェンド時はアンサースキルのチェイン条件がなくなるので、チェイン解除などのスキルを受けてもダメージを出せる点はいいですね。

弱い点、使えない場面

全体的に物足りないスキル

アンサースキルはレジェンドはチェインの条件がなくなり、アンサースキル回復の効果が追加されますが、5%とおまけ程度の回復しかできません。またスペシャルスキルも発動ターンが少ない分ダメージ量が低く、回復量も最大で25%と低く、どちらのスキルも物足りないものになっています。

不思議な時に薫る歌 巡音ルカの潜在能力

通常時

潜在能力
1 パネルブースト・火
2 火属性HPアップⅠ
3 ファストスキルⅠ
4 パネルブースト・火
5 火属性攻撃力アップⅠ
6 火属性HPアップⅠ
7 ファストスキルⅠ
8 火属性攻撃力アップⅠ
9 ファストスキルⅡ
10 パネルブーストⅡ・火

レジェンドモード時

潜在能力
1 火属性攻撃力アップⅠ
2 HPアップⅤ

不思議な時に薫る歌 巡音ルカの総合評価

コストが32と低いにもかかわらずステータスが共に3000を超えておりステータスの高い精霊になっています。ですがスキルがいまいちで攻撃と回復を同時におこなえるので、デッキの枠が開いていない場合などにはいいですが、デッキの枠に余裕があるときは回復精霊と攻撃精霊を分けて入れたほうがよさそうです。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報