黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】幻想に共鳴するメロディ 初音ミクの評価とステータス/初音ミクコラボガチャ

魔法使いと黒猫のウィズの初音ミクコラボガチャで登場した「幻想に共鳴するメロディ 初音ミク」のステータスと評価を紹介しています。幻想に共鳴するメロディ 初音ミクのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

幻想に共鳴するメロディ 初音ミク目次

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクのステータス/スキル

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクのステータス

abTB4TY

幻想に共鳴するメロディ 初音ミク
最大レアリティ L
属性 主:雷
副:火
種族 戦士
最大コスト 48
ステータス
HP 攻撃
最大 2954 2849
レジェンド時 3454 3349

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクのスキル

アンサースキル
通常 5チェインでダメージアップ(550%)
レジェンド 5チェインでダメージアップ(550%)
スペシャルスキル
通常 攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)
発動ターン 5(2)ターン
レジェンド 攻撃力とHPを1000アップ(上限値:2000)
発動ターン 8(5)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクの使い道

トーナメント イベント
Aランク Sランク

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクの評価

スキルの詳細

AS 5チェインでダメージアップ

ASは5チェインでダメージアップします。倍率は通常時450%、レジェンド時は550%です。倍率が抜けて高い訳でもなく、攻撃力もそれほど高くないので攻撃スキル持ちですが、アタッカータイプの精霊とまでは言えないです。

SS 攻撃力とHPアップ

SSは新実装スキルの攻撃力とHPをアップするスキルです。通常時500、レジェンド時は1000攻撃力とHPをアップすることができます。上限があり最大2000まで攻撃力とHPがアップします。クエスト中は永続するので長期戦のイベントに向いています。

強い点、使える場面

攻撃力とHPアップスキル

新実装スキルの攻撃力とHPアップスキルですが、クエスト中は永続し最大2000のステータスの底上げが可能なので、これまで攻撃力やHPが低く使いづらかった精霊などとの相性がよく、さらにアタッカーなどに対しては火力の底上げが可能と使い方によって様々な強さを発揮できそうなスキルです。

主な活躍場所

ステータスの底上げが可能なスペシャルスキルなので、長期戦を要する高難易度のイベントなどでの活躍が期待できます。レイドなどの高いダメージを受ける場所でも大活躍の精霊になりそうです。

弱い点、使えない場面

攻撃スキル

5チェインのアンサースキルですが自身の攻撃力がそこまで高くない点からスペシャルスキルで攻撃力の底上げをしないと、火力面ではそこまで魅力的と言えません。

相性の良い精霊

コピースキル持ち

スペシャルスキルが初回は5ターンで使えますが、2回めが8ターンと長いので、上限の2000を一気に溜めるためにスペシャルスキルのコピーができる精霊との相性がいいです。一気に2000までステータスを上げることができるため、一気にクエストが楽になります。

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクの潜在能力

通常時

潜在能力
1 火・雷属性攻撃力アップⅠ
2 ファストスキルⅠ
3 火・雷属性HPアップⅠ
4 パネルブースト・雷
5 水属性ダメージ軽減Ⅱ
6 火・雷属性HPアップⅠ
7 ファストスキルⅡ
8 九死一生Ⅰ
9 火・雷属性攻撃力アップⅠ
10 パネルブーストⅡ・雷

レジェンドモード時

潜在能力
1 HPアップⅤ
2 攻撃力アップⅤ

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクの総合評価

スペシャルスキルの攻撃力とHPがアップするスキルは今後活躍の場を広げそうです。さらにステータスを底上げできることから、これまで癖があり使いづらかった精霊たちも連れていくことができますね。

初音ミクコラボ精霊一覧

ミク(歌声よ届け) ミク(白銀の翼) ミク(幻想)
ミク(想いを翼に) ミク(儚き闇) ミク(声が想いを)

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報