黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】想いを翼に乗せて 初音ミクの評価とステータス/初音ミクコラボガチャ

魔法使いと黒猫のウィズの初音ミクコラボガチャで登場した「想いを翼に乗せて 初音ミク」のステータスと評価を紹介しています。想いを翼に乗せて 初音ミクのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

想いを翼に乗せて 初音ミク目次

想いを翼に乗せて 初音ミクのステータス/スキル

想いを翼に乗せて 初音ミクのステータス

e4bd221ada3a3bc1a8f660b83f1426bb

想いを翼に乗せて 初音ミク
最大レアリティ L
属性 主:火
副:雷
種族 術士
最大コスト 45
ステータス
HP 攻撃
最大 4230 2198
レジェンド時 4730 2298

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

想いを翼に乗せて 初音ミクのスキル

アンサースキル
通常 火・雷属性の味方を回復、7チェインで更に回復(10%/17%)
レジェンド 火・雷属性の味方を回復、7チェインで更に回復(13%/20%)
スペシャルスキル
通常 チェインプラス2の効果、さらに3ターン味方全体を徐々に回復する(15%)
発動ターン 6(3)ターン
レジェンド チェインプラス3の効果、さらに5ターン味方全体を徐々に回復する(20%)
発動ターン 9(6)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

想いを翼に乗せて 初音ミクの使い道

トーナメント イベント
Bランク Sランク

想いを翼に乗せて 初音ミクの評価

スキルの詳細

AS 火・雷属性のAS回復

ASは火・雷属性の味方を回復します。回復量は通常時10%、レジェンド時13%と複色回復としてはまずまずの回復量です。さらに7チェイン以降は回復量が増え、通常時17%、レジェンド時20%となります。チェインが溜まると回復量が増えるタイプの精霊なので高難易度イベントなどの長期戦のイベントなどで使いやすいですね。

SS チェインプラス効果&リジェネ

SSは通常時2、レジェンド時3のチェインをプラスします。さらに通常時3ターン、レジェンド時5ターンの間味方全体を徐々に回復してくれる効果も付いています。チェインが必要な自身のASとの相性も良く使いやすいスキルになっています。

強い点、使える場面

相性の良いスキル構成

アンサースキルとスペシャルスキルの相性がよく、自身のスキルでチェインをつくれるので、早い段階でアンサースキルの7チェイン回復が使えます。またチェイン解除スキルなどを使われた場合でも立て直しが効きやすい点も嬉しいですね。

主な活躍場所

回復に特化した精霊のため、トーナメントなどではスペシャルスキルのチェインプラス要員としてでしか使えず、主に高難易度のイベントなどでの運用になります。高い回復スキルやリジェネ、チェインプラス効果まで持っているので1体いるととても心強いです。

弱い点、使えない場面

チェインプラス効果

このスペシャルスキルのチェインプラス効果はジャンルパネルに付与せず直接チェインが加算されます。そのためジャンルパネルに付与できるタイプと違い高チェインを作りづらいです。

相性の良い精霊

3チェインで発動するアンサースキル持ちの精霊

アンサースキルが通常時で2チェインを作り出すことができるので、誤答やチェイン解除などで立て直しをする際、すぐ3チェインまで溜めることができるので3チェインでアンサースキルを発動できるような精霊との相性がいいですね。

想いを翼に乗せて 初音ミクの潜在能力

通常時

潜在能力
1 火・雷属性攻撃力アップⅠ
2 ファストスキルⅠ
3 パネルブースト・火
4 水属性ダメージ軽減Ⅱ
5 火・雷属性HPアップⅠ
6 ファストスキルⅡ
7 パネルブーストⅡ・火
8 火・雷属性攻撃力アップⅠ
9 バトル終了後にHP回復Ⅰ
10 火・雷属性HPアップⅠ

レジェンドモード時

潜在能力
1 火・雷属性攻撃力アップⅠ
2 HPアップⅤ

想いを翼に乗せて 初音ミクの総合評価

回復に特化した精霊で、潜在能力には水属性のダメージ軽減20%や戦後回復などの潜在能力が付いているので、サポート役の精霊としてデッキに1体欲しい精霊になっています。

初音ミクコラボ精霊一覧

ミク(歌声よ届け) ミク(白銀の翼) ミク(幻想)
ミク(想いを翼に) ミク(儚き闇) ミク(声が想いを)

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る