黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】イズロムの評価とステータス/ウィズセレクション

魔法使いと黒猫のウィズのウィズセレクションで登場した「イズロム」のステータスと評価を紹介しています。イズロムのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

イズロム目次

イズロムのステータス/スキル

イズロムのステータス

06b21b98-s

攻究魔法の最終形 イズロム・ガドラ
最大レアリティ L
属性
種族 術士
最大コスト 41
ステータス
HP 攻撃
最大 2824 3432
レジェンド時 2824 4032

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

イズロムのスキル

アンサースキル
通常 5チェインでダメージアップ(450%)
レジェンド 5チェインでダメージアップ(550%)
スペシャルスキル
通常 敵単体へ水属性の5回連続ダメージ(180%)
発動ターン 5(1)ターン
レジェンド 敵単体へ水属性の5回連続ダメージ(380%)
発動ターン 8(4)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

イズロムの使い道

トーナメント イベント
Aランク Aランク

イズロムの評価

スキルの詳細

AS 5チェインダメージアップ

ASは5チェインでダメージアップします。倍率は通常時450%、レジェンド時550%とL化に伴い大幅に倍率があがりました。属性特攻と違いダメージアップスキルなので、他の属性に対しても高いダメージを出せるので、火属性以外の敵が多く出てくるようなイベントなどでも戦えます。

SS 水属性の5連撃

SSは敵単体へ水属性の5回連続ダメージです。SS1が初回1ターンから発動できるため、序盤で火力が必要な時や鉄壁スキルを持つ敵がいる場合などに効果的です。

強い点、使える場面

効率のいいスキル構成

イズロムはレジェンドモード突入が4ターンと早く、アンサースキルが5チェイン必要なこともあり、アンサースキルが発動できる時にはレジェンドモードになっているので、スキルを温存することで最大火力を出すことが可能なので非常に無駄のないスキル構成と言えますね。

主な活躍場所

アンサースキルの発動に5チェインを要するので、トーナメントではボス戦のみの火力を出すことができませんが、スペシャルスキル2が初回4ターンで使えるのでボス戦の火力要員としては使いやすいです。
イベントにおいては、アンサースキルでダメージブロックを破ることが可能で、スペシャルスキルで鉄壁スキルに対しても対応できるので、チェインの維持さえできれば優秀なアタッカーとして活躍することができます。

弱い点、使えない場面

イズロムの弱い所

アタッカーなのでHPが少し低めです。またアンサースキルが5チェイン必要なため、どうしても誤答やチェイン解除スキルなどに弱いため、イベントなどでは注意しておく必要があります。

相性の良い精霊

ステータスの底上げが可能な精霊

潜在能力で低いHPを補える精霊を入れて底上げしてあげると高難易度のイベントでも死にづらくなります。種族が術士なので安易に底上げすることが可能ですね。

イズロムの潜在能力

通常時

潜在能力
1 パネルブースト・水
2 ファストスキルⅠ
3 攻撃力アップⅡ
4 水属性HPアップⅠ
5 火属性ダメージ軽減Ⅰ
6 ファストスキルⅠ
7 パネルブースト・水
8 水属性攻撃力アップⅠ
9 術士HPアップⅡ
10 ファストスキルⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 水属性攻撃力アップⅠ
2 攻撃力アップⅤ

イズロムの総合評価

レジェンド時は攻撃力が4000を超えるアタッカータイプの精霊で、スキルに癖もないため非常に使いやすい精霊になっています。トーナメントやイベントと場所を選ぶことなく使うことが可能なので1体もっておくと心強い精霊になってます。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る