黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】クラリアの評価とステータス/空戦のドルキマスガチャ

魔法使いと黒猫のウィズの空戦のドルキマスガチャで登場した「クラリア」のステータスと評価を紹介しています。クラリアのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

クラリア目次

クラリアのステータス/スキル

クラリアのステータス

tett

絶対的勝者 クラリア・シャルルリエ
最大レアリティ L
属性 主:雷
副:火
種族 戦士
最大コスト 44
ステータス
HP 攻撃
最大 3291 2410
レジェンド時 3791 2510

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

クラリアのスキル

アンサースキル
通常 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(400%)
レジェンド 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(500%)
スペシャルスキル
通常 味方全体のMAXHPの50%を使い、2ターン火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(70%)
発動ターン 5(2)ターン
レジェンド 味方全体のMAXHPの50%を使い、4ターン火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(100%)
発動ターン 8(5)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

クラリアの使い道

トーナメント イベント
Aランク Sランク

クラリアの評価

スキルの詳細

AS 4チェインの8連撃

ASは3チェインで敵単体を4回連続攻撃です。複属性の精霊なので火・雷属性の8連撃が可能です。倍率がレジェンド時500%と高く、4チェインを要しますが高いダメージの8連撃で鉄壁スキル対策として使えます。ただスキル構成がアタッカータイプにも関わらず攻撃力が2000弱とHPよりも低く設定されているためアタッカーとして使う場合は攻撃力の底上げをしてあげたいですね。

SS HP50%を使い2ターンエンハンス

SSは味方全体のMAXHPの50%を使い、火・雷属性の味方の攻撃力をアップします。通常時は初回2ターンで発動可能で2ターンの間70%のエンハンス、レジェンド時は初回5ターン発動で4ターンの間100%のエンハンスが可能でHP50%削られるのは痛いものの、味方の攻撃力の底上げに役立ちます。

強い点、使える場面

鉄壁対策の8連撃

鉄壁スキルを持つ敵が高難易度イベントにて多く出現するようになったことで需要が高まった連撃スキルを持つため鉄壁対策に使えます。

主な活躍場所

トーナメントではアンサースキルが4チェインと発動が遅めなので、初速が期待できないため、主にスペシャルスキルでの火力底上げ要員になります。イベントで使う場合は鉄壁スキルを使う敵が出る場所などアンサースキルの8連撃が活きるイベントでの運用になります。

弱い点、使えない場面

攻撃力の低さ

アンサースキル、スペシャルスキル共に攻撃スキルを持つアタッカータイプの精霊ですが、攻撃力がアタッカーにしては低めに設定されているため、メインのアタッカーとして使う場合は少し物足りないですね。

使えない場所

連撃スキル持ちのため、ダメージブロックスキルを苦手とします。そのため高いダメージブロックを使う敵がいるイベント等では活躍が難しいですね。

相性の良い精霊

攻撃力を底上げできる精霊

クラリア自身の攻撃力が2000程度しかないため、アタッカーとしての性能を高めるために戦士攻撃力アップや攻撃力アップの潜在能力を持つ精霊などで攻撃力を底上げしてあげたいです。

回復スキル持ちの精霊

クラリアのスペシャルスキルがHPを50%削るため、減ったあとの体力の回復をしっかりしてあげれる精霊がいるとHPが削られた後も安全に戦うことができます。

クラリアの潜在能力

通常時

潜在能力
1 九死一生Ⅰ
2 パネルブースト・雷
3 火・雷属性HPアップⅠ
4 火・雷属性攻撃力アップⅠ
5 パネルブースト・雷Ⅱ
6 火・雷属性HPアップⅠ
7 ファストスキルⅠ
8 火・雷属性攻撃力アップⅠ
9 ファストスキルⅡ
10 九死一生Ⅰ

レジェンドモード時

潜在能力
1 火・雷属性攻撃力アップⅠ
2 HPアップⅤ

クラリアの総合評価

攻撃力が低く鉄壁スキル対策向けのアタッカー精霊です。初速は出ないものの最大500%の8連撃は魅力ですね。また潜在能力に九死一生が2つもあるので生存率も高くなってます。

空戦のドルキマスガチャ


ディートリヒ

プルミエ

キャナル

ローヴィ

ライサ

ルヴァル

ヴィラム

クラリア

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報