黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】シャロン&テオドールの評価とステータス/3000万DL記念精霊

魔法使いと黒猫のウィズのクリスタルガチャ(3000万DL限定)で登場した「シャロン&テオドール」のステータスと評価を紹介しています。シャロン&テオドールのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

シャロン&テオドール目次

シャロン&テオドールのステータス/スキル

シャロン&テオドールのステータス

5f981c9a

聖域に燈る光 シャロン&テオドール
最大レアリティ L
属性
種族 天使
最大コスト 40
ステータス
HP 攻撃
最大 3942 3462
レジェンド時 4442 3562

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

シャロン&テオドールのスキル

アンサースキル
通常 敵の数に関わらず敵全体へダメージ(150%)
レジェンド 敵の数に関わらず敵全体へダメージ(160%)
スペシャルスキル
通常 2ターン味方全体の攻撃力をアップ(50%)、さらに味方全体のHPを回復する(50%)
発動ターン 8(5)ターン
レジェンド 2ターン味方全体の攻撃力をアップ(100%)、さらに味方全体のHPを完全回復する
発動ターン 10(7)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

シャロン&テオドールの使い道

トーナメント イベント
Aランク Bランク

シャロン&テオドールの評価

スキルの詳細

AS 敵の数に関わらず全体攻撃

敵の数に関わらず敵全体へダメージです。倍率は通常時150%、レジェンド時160%とカマラなどと同じ倍率になっています。ノーチェインで敵全体にダメージを出せるので序盤からダメージが出しやすいですね。

SS 味方全体のエンハンス&回復

SSは2ターン味方全体の攻撃力をアップ(50%)して、さらに味方全体のHPを回復(50%)してくれます。レジェンド時はエンハンスが50%→100%、回復が50%→完全回復に変化します。属性関係なく、エンハンスと回復が行なえるのも嬉しいですね。

強い点、使える場面

スキル相性

全体攻撃スキルと攻撃力アップスキルの組み合わせは相性がよく、効率よくダメージが出せます。レジェンド時のアンサースキルの倍率が10%しか変わらないため、ためらうことなくスペシャルスキルを使えますね。またスペシャルスキルに回復も付いているため、瀕死状態から一気に戦況を変えることが強みです。

主な活躍場所

トーナメントでの運用の場合は全体攻撃が活かしやすく、スペシャルスキルで味方全体の攻撃力を上げることができるため使いやすいです。イベントでの運用の場合はアンサースキルが敵の数が多ければ多いほど威力を発揮するため、なるべく道中の敵の数が多いイベントに連れて行くのがいいです。回復役も兼ねているため高難易度のイベントでも問題なく連れていけますね。

サブクエスト攻略にも

スペシャルスキルが属性関係なくエンハンス&回復が可能なため、サブクエストなどでの1属性3体までなどといった縛り付きのサブクエストの攻略に向いています。

弱い点、使えない場面

アンサースキルの弱点

全体攻撃スキルなので物理カウンターやダメージブロックなどに弱く、そういったスキルを使う敵が出てくる場所でのは使いづらくなってしまいます。そのため連れて行くイベントはしっかり選ぶ必要があり汎用性がありません。

シャロン&テオドールの潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 全属性ダメージ軽減Ⅰ
3 パネルブースト・水
4 全属性HPアップⅠ
5 ファストスキルⅠ
6 バトル終了後にHP回復Ⅰ
7 天使HPアップⅡ
8 ファストスキルⅠ
9 パネルブースト・水Ⅱ
10 全属性HPアップⅠ

レジェンドモード時

潜在能力
1 HPアップⅤ
2 全属性攻撃力アップⅠ

シャロン&テオドールの総合評価

性能的にはアタッカーですが、スペシャルスキルで回復や全体エンハンスがおこなえるので、アタッカー兼サポート精霊になっています。使える場所は選びますがイベント・トーナメント・サブクエスト攻略要員として大活躍してくれます。

10/14 L化開放精霊一覧


ミカエラ&イザーク
総合評価S

ファム&フェルチ
総合評価A+

ツバキ&ハヅキ
総合評価S

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る