黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】すじこの評価とステータス/出現!アイテム交渉人!?

魔法使いと黒猫のウィズの出現!アイテム交渉人!?で登場した「すじこ」のステータスと評価を紹介しています。すじこのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

すじこ目次

すじこのステータス/スキル

すじこのステータス

11537cec(noise)(x1.0)(level2)(noise)(x1.0)(level2)

全てをいただく交渉術 覚醒のすじこ
最大レアリティ L
属性 主:火
副:闇
種族 術士
最大コスト 34
ステータス
HP 攻撃
最大 2604 2424
レジェンド時 2604 2524

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

すじこのスキル

アンサースキル
通常 火属性の味方の攻撃力をアップ、術士はさらにアップ(20%/35%)
レジェンド 火属性の味方の攻撃力をアップ、術士はさらにアップ(25%/45%)
スペシャルスキル
通常 5ターン味方全体を徐々に回復する(15%)
発動ターン 8(6)ターン
レジェンド 5ターン味方全体を徐々に回復する(20%)
発動ターン 10(7)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

すじこの使い道

トーナメント イベント
Bランク
味方の攻撃力底上げに使えます。
Bランク
リジェネ持ちなので必要に応じて使えます。

すじこの評価

スキルの詳細

AS 火属性の味方の攻撃力アップ

ASが複属性になったことにより5%アップしました。術士の場合、通常時ノーチェインで35%のエンハンスが可能です。倍率は他の高エンハンススキル持ちの精霊に比べると少し劣ります。

SS 5ターン持続のリジェネ

SSは5ターンの間味方全体を徐々に回復するリジェネスキルになっています。通常時15%、レジェンド時20%の回復が5ターンの間持続します。そのため封印された時などでASが回復できない状況でも回復してくれます。

強い点、使える場面

エンハンススキルを持った精霊の多い種族なので、手持ちがある程度、揃っている人はすじこはイベントによって使い分けることになります。覚醒に経験値アップやゴールドアップがあるので、経験値やお金が欲しい時に連れて行くのもいいですね。またコストが低いためコスト縛りのあるイベントなどに向いています。

弱い点、使えない場面

エンハンス力が他の優秀な精霊に比べると劣るため、どうしても必要とする場面以外ではデッキに入れづらく、またステータスも低めなので、高難易度のイベントには連れて行きづらい点がマイナスです。

相性の良い精霊

術士の味方の攻撃力の底上げが可能なので、火属性の術士と相性がいいです。リジェネ効果もあるので自傷ASなどを思った精霊のサポートにも向いています。

すじこの潜在能力

通常時

潜在能力
1 ゴールド取得量アップⅠ
2 パネルブースト・火
3 ファストスキルⅠ
4 攻撃力アップⅡ
5 パネルブーストⅡ・火
6 経験値取得量アップⅠ
7 火属性HPアップⅠ
8 ファストスキルⅡ
9 コストダウンⅡ
10 術士HPアップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 火属性攻撃力アップⅠ
2 九死一生Ⅰ

すじこの総合評価

黒猫のウィズのニコ生でお馴染みのネゴシエーターこと、鳥居みゆきさんの精霊化です。エンハンスとリジェネで連れて行く場所によっては活躍してくれます。また今回の進化で闇属性が副属性として付いたため、今後活躍の場が広がるかもしれないです。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る