黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】エスタロスの評価とステータス/大魔道杯with境界騎士団

魔法使いと黒猫のウィズの大魔道杯with境界騎士団で登場した「エスタロス」のステータスと評価を紹介しています。エスタロスのスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

エスタロス目次

エスタロスのステータス/スキル

エスタロスのステータス

563d906b809a0e2242f43c8fe9b5607a

天地を穿つ竜魔獣 エスタロス
最大レアリティ L
属性
種族 龍族
最大コスト 50
ステータス
HP 攻撃
最大 1981 4798
レジェンド時 1981 5298

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

エスタロスのスキル

アンサースキル
通常 HP全快で雷属性の敵単体へ特効3連撃(500%)
レジェンド HP全快で雷属性の敵単体へ特効3連撃(600%)
スペシャルスキル
通常 敵全体へ火属性のダメージ(150%)
発動ターン 7(3)ターン
レジェンド 敵全体へ火属性のダメージ(220%)
発動ターン 10(6)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

エスタロスの使い道

トーナメント イベント
Aランク
雷属性が多く登場する段位で活躍できます。
Bランク
HPが低いため高難易度では使いづらいです。

エスタロスの評価

エスタロスのスキル詳細

AS HP全快で特攻3連撃

ASは快調攻撃で発動がHP全快時のみですがノーチェインで500%の3連撃が可能です。条件は厳しいですが、5000近い高い攻撃力を持っているため、火力だけではトップクラスのアタッカーです。

SS 敵全体へのダメージ

敵全体へ火属性のダメージを与えることができます。通常時3ターンレジェンド時6ターンと早いターン数で発動が可能です。早いターンでレジェンドモードになれるのでSSはボスまで温存しておくといった、使い方もいいでしょう。

強い点、使える場面

攻撃力が高くASがノーチェイン500%と、とても高いのでダメージを受けずに進めることができるようなトーナメントやイベントなどでの活躍ができます。

弱い点、使えない場面

HPが低く、またASの発動条件がHPが全開時のみのため、ダメージを多く受けるような場所ではの活躍が難しく、回復が追いつかないような状況では使えないです。

相性の良い精霊

少しでもダメージを受けてしまうと、火力が出せないため高い回復力を持って居たり、覚醒に戦後回復が付いているような精霊との相性がいいです。また高い攻撃力をさらに底上げするためにエンハンスを持った精霊などとも相性がいいです。

エスタロスの潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 ファストスキルⅠ
3 攻撃力アップⅡ
4 パネルブーストⅡ・火
5 HPアップⅡ
6 攻撃力アップⅡ
7 火属性攻撃力アップⅠ
8 ファストスキルⅡ
9 攻撃力アップⅡ
10 龍族攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅣ
2 火属性攻撃力アップⅠ

エスタロスの総合評価

ASに癖があるため、使える場所は限られますが、ダメージを受けにくい場所では大活躍してくれます。比較的ダメージを受けにくい魔道書や素材クエストなどに連れて行くのもいいですね。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報