黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】クオンの評価とステータス/ウィズセレクション祭

魔法使いと黒猫のウィズにおけるウィズセレクション祭で入手できる「クオン(新ver)(L)」のステータスと評価を紹介しています。クオン(新ver)のスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

クオン(新ver)目次

クオン(新ver)のステータス/スキル

クオン(新ver)のステータス

3621d618-s

浄き陰陽の輪光 クオン・リムセ
最大レアリティ L
属性
種族 神族
最大コスト 47
ステータス
HP 攻撃
最大 3054 3721
+200値 3254 3921
レジェンド時 3754 4021

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

クオン(新ver)のスキル

アンサースキル
通常 3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(525%)
レジェンド 3チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(625%)
スペシャルスキル
通常 5ターン600以下の全属性ダメージを無効化
発動ターン 9(6)ターン
レジェンド 5ターン600以下の全属性ダメージを無効化し、HP20%未満の時、1200以下の全属性ダメージを無効化
発動ターン 12(9)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

クオン(新ver)の使い道

トーナメント イベント
Bランク
SSを使う場面は少ないですが、ASの火力が強力なのでボスが水属性の段では活躍できます。
Aランク
汎用性はないですが、スキルが活かせる条件では輝きます。

クオン(新ver)の評価

スキル詳細

AS 3チェインでの高倍率属性特攻

3チェインで水属性の敵単体へレジェンド時625%と高い特攻ダメージを与えることができるアタッカーです。水属性以外の属性へのダメージはあまり出せませんが、水属性の敵が多くいるイベントやトーナメントでは大活躍できるアタッカーです。

SS 全属性の1200以下のダメージ無効化

5ターンの間、全属性の敵の600以下のダメージを全て無効化してくれます。またレジェンド時は通常の効果と共に、HP20%未満時は1200以下のダメージを無効化も付きます。
高難易度クエストなどでは、1回の攻撃が1200を超える敵が多く出てくるので、使える場所が限られてきますが、連撃などの攻撃には強く瀕死時は1200以下のダメージが全て無効化されるため、戦況を立て直す際などにとても役立ちます。

強い点、使える場面

高い属性特攻のダメージとダメージブロックというスキル構成のため、雷デッキが推奨で連撃を使う敵が多くでるようなイベントなどスキルが活かせる場所で活躍してくれます。

弱い点、使えない場面

ASが属性特攻のため、水属性以外にはダメージが出しづらく、SSも連撃をしてくる敵が少ない場所では、ダメージブロックがすぐに破られてしまうため、スキルが役立たない場面が多く多少使いづらさがあります。

クオン(新ver)の潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 雷属性HPアップⅠ
3 パネルブースト・雷
4 雷属性攻撃力アップⅠ
5 九死一生Ⅰ
6 ファストスキルⅡ
7 バトル終了後にHP回復Ⅰ
8 パネルブーストⅡ・雷
9 神族HPアップⅡ
10 神族攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 雷属性攻撃力アップⅠ
2 HPアップⅤ

潜在能力の評価

戦後回復とパネブ3と優秀な覚醒で、神族の味方のHPと攻撃力が300ずつアップするのでステータスの底上げが可能です。九死一生が付いていますが、連撃を想定したデッキ構成になるため連撃を食らってしまうと生存の可能性が低くなります。

クオン(新ver)の総合評価

ステータス自体は優秀なので、SSが有効的に使えるイベントなどでは活躍してくれます。また旧クオンなどのようなダメージ軽減スキルを持った精霊と組み合わせると高いダメージも無効化できるため、軽減スキル持ちなどの精霊と合わせてデッキに入れたいです。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報