黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】アヴィンの評価とステータス/ウィズセレクション祭

魔法使いと黒猫のウィズにおけるウィズセレクション祭で入手できる「アヴィン(新ver)(L)」のステータスと評価を紹介しています。アヴィン(新ver)のスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

アヴィン(新ver)目次

アヴィン(新ver)のステータス/スキル

アヴィン(新ver)のステータス

da689b70

凶を追う蒼穹 アヴィン・シュミット
最大レアリティ L
属性
種族 戦士
最大コスト 47
ステータス
HP 攻撃
最大 2623 4334
+200値 2823 4534
レジェンド時 2823 5534

※ステータスの最大値は潜在能力の解放時の値

アヴィン(新ver)のスキル

アンサースキル
通常 種族が物質・魔法生物・神族の敵単体へ特効ダメージ(600%)
レジェンド 種族が物質・魔法生物・神族の敵単体へ特効ダメージ(700%)
スペシャルスキル
通常 敵単体のカウンターを解除する
発動ターン 8(5)ターン
レジェンド 敵単体のカウンターを解除し、水属性のダメージ(400%)
発動ターン 12(9)ターン

※()内は潜在能力の解放時の値

アヴィン(新ver)の使い道

トーナメント イベント
Cランク
AS・SS共に有効的に使えないため、使いづらいです。
Aランク
活躍の場所は限られますが、特定のイベントでは大活躍してくれます。

アヴィン(新ver)の評価

スキル詳細

AS 特定種族への特攻攻撃

種族が物質・魔法生物・神族の敵キャラ単体への種族特攻を行います。倍率は通常時ノーチェインで600%と火力が出せる種族は限定されますが、序盤から高い火力を出すことが可能です。アヴィン自身の素の攻撃力が4000を超えるので火力はアタッカーの中でもとても優秀です。

SS 敵のカウンター解除

敵単体のカウンタースキルを解除することが可能です。似たようなスキルを持った精霊に咲がいますが、咲が敵全体に効果を与えるのに対し、アヴィンは敵単体と少し物足りないですが、他の敵がスキル反射を使っていた場合などはスキル反射を受けずに済むので単体という点は問題ないと思います。

強い点、使える場面

ASの倍率が最大700%と高く、火力が出せる特定の種族が多く出現するイベントや魔道書・進化素材クエストなどで大活躍してくれます。進化素材クエストの中にはカウンターを使ってくる敵もいるので、SSも有効活用できます。イベントでは汎用性の無いスキル構成のため、特定のイベントでのピンポイント起用になってしまうと思います。

弱い点、使えない場面

ASでダメージの出せる敵が限定されていて、特定の種族以外へは火力が出しづらく、使える場所が限られてきます、そのため少し使いづらい点がアヴィンの大きなマイナスポイントです。

アヴィン(新ver)の潜在能力

通常時

潜在能力
1 パネルブースト・水
2 水属性HPアップⅠ
3 ファストスキルⅠ
4 パネルブースト・水
5 バトル終了後にHP回復Ⅰ
6 水属性攻撃力アップⅠ
7 戦士HPアップⅡ
8 パネルブーストⅡ・水
9 ファストスキルⅡ
10 ファストスキルⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅩ
2 九死一生Ⅰ

潜在能力の評価

種族が戦士の味方のHP・攻撃力が300ずつアップするのでステータスの底上げが可能です。またレジェンド時は攻撃力アップⅩが付いているので自身の攻撃力が1000アップするので攻撃力が5000を超えます。

アヴィン(新ver)の総合評価

SSのカウンター解除が魅力ですが、ASが特定種族にしか火力が出せないため、使う場所が限られてきます。現状はASで高い火力の出せる魔道書や進化素材などが主な活躍の場になりそうです。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報