ナイツクロニクル攻略Wiki

ナイツクロニクル(ナイクロ)の攻略Wikiです。ナイツクロニクルのリセマラランキング、最強ランキングや新イベント降臨情報など、ナイツクロニクルの最新情報をいち早くお届けいたします。

AppMedia
記事

【ナイツクロニクル】カロリーナの評価とステータス/ナイクロ

ナイツクロニクル(ナイクロ)に登場するカロリーナの評価やスキル、ステータスを掲載しています。またカロリーナの強い点や弱い点、覚醒素材や属性について等も紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください!

リセマラランキングはこちら
ナイツクロニクルのリセマラ当たりランキング

カロリーナの評価点数とタイプ

カロリーナ

カロリーナの評価点数

総合評価点 9/10点
ダンジョン評価点 8/10点
アリーナ評価点 9/10点
型/属性 防御型/雲属性
CV 調査中

カロリーナの総合評価

カロリーナの強い点、使える場面

味方を守るスキルが豊富

パッシブスキル「回復の魔力石」や「回復のオーラ」が非常に優秀です。そのためカロリーナがパーティーにいるだけで、味方が倒れにくくなり安定してダンジョンやアリーナを攻略することができます。

カロリーナの弱い点、使えない場面

火力がないのでジリ貧になると弱い

防御系のスキルが多いため、彼女自身は攻撃に向いていません。パーティーのヒーラーやアタッカーが先に落とされてしまうと、状況を打開しにくくそのまま押し切られてしまう場面があります。

カロリーナの総合評価

うまく氷結や挑発が決まると、相手の攻撃を遅らせることができるためダンジョン・アリーナの両方での活躍が見込めます

カロリーナのスキル一覧

リーダースキル

星数 スキル名 効果
星6 魔法の傘 雲、風属性の味方のHPが30%増加
星5 龍神の加護 雲、風属性の味方のHPが20%増加
星4 龍神の加護 雲、風属性の味方のHPが10%増加

パッシブスキル

星数 スキル名 効果
限界突破 回復のオーラ 味方が攻撃されてHPが50%以下になるとHP60%のシールドを生成します。(2回まで発動)
星6 回復の魔力石 現在のHP以上のダメージを受けるとHP1の状態で1回耐えます。5ターンの間、回避率が30%増加し、自分以外の味方全体のHPが30%回復します。
星5 回復の魔力石 現在のHP以上のダメージを受けるとHP1の状態で1回耐えます。5ターンの間、回避率が20%増加し、自分以外の味方全体のHPが20%回復します。
星4 回復の魔力石 現在のHP以上のダメージを受けるとHP1の状態で1回耐えます。5ターンの間、回避率が10%増加し、自分以外の味方全体のHPが10%回復します。

アクティブスキル

スキル名 クールタイム 効果
スウィングスパイラル なし 攻撃力とHPの合計26%のダメージを与え、40%の確率で2ターンの間、攻撃速度を30%減少させます。攻撃速度が減少した敵を40%の確率で2ターンの間、氷結させます。
クラウドシールド 4 自分の最大HP60%のダメージを吸収するシールドを3ターンの間発生し、自分のデバフを全て解除します。30%の確率で2ターンの間、敵全体を挑発します。
九龍一閃 6 敵全体に攻撃力とHPの合計32%のダメージを与え、50%の確率で2ターンの間、攻撃力を30%減少させます。HPが最も低い味方の回避率を2ターンの間、50%増加させます。

カロリーナのステータス

星6カロリーナのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 1160
防御力 1368
HP 5471
攻撃速度 580
戦闘力 調査中

星5カロリーナのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 調査中
防御力 調査中
HP 調査中
攻撃速度 調査中
戦闘力 調査中

星4カロリーナのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 調査中
防御力 調査中
HP 調査中
攻撃速度 調査中
戦闘力 調査中

カロリーナの覚醒素材

星5から星6への進化素材

素材名 個数
虹の聖水 2
雲の聖水(中級) 5
雲の聖水(上級) 10
ゴールド 200000

星4から星5への進化素材

素材名 個数
雲の聖水(下級) 5
雲の聖水(中級) 10
雲の聖水(上級) 2
ゴールド 50000

リセマラランキングはこちら
ナイツクロニクルのリセマラ当たりランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る