ナイツクロニクル(ナイクロ)に登場するアルテオの評価やスキル、ステータスを掲載しています。またアルテオの強い点や弱い点、覚醒素材や属性について等も紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください!

リセマラランキングはこちら
ナイツクロニクルのリセマラ当たりランキング

アルテオの評価点数とタイプ

アルテオ:バナー

アルテオの評価点数

総合評価点 9/10点
ダンジョン評価点 8/10点
アリーナ評価点 9/10点
型/属性 攻撃型/月属性
CV 調査中

アルテオの総合評価

アルテオの強い点、使える場面

高火力でデバフ付きの単体キラー

単体攻撃スキルの「フラッシュアロー」が非常に強力です。高火力な上に貫通持ちで、防御ダウンと刻印状態のデバフもつけることができるため、決まれば非常に有利に戦闘を進めることができます。

アルテオの弱い点、使えない場面

全体攻撃を持たない

アルテオは火力のあるアタッカーですが、全体攻撃を持たないので道中の雑魚敵処理などは時間がかかります。そのため周回系のダンジョンでは使用しにくいです。

アルテオの総合評価

強力な単体攻撃スキルを持っているため、特にアリーナでの活躍が見込めます。また月属性のアタッカーとしては最高クラスなので、太陽属性のダンジョンの攻略などではピカイチの活躍が期待できます。

アルテオのスキル一覧

リーダースキル

星数 スキル名 効果
星6 矢風 月、風属性の味方の攻撃力が30%増加します。
星5 矢風 月、風属性の味方の攻撃力が20%増加します。
星4 矢風 月、風属性の味方の攻撃力が10%増加します。

パッシブスキル

星数 スキル名 効果
限界突破 狩りの連鎖 刻印状態の敵を攻撃すると50%の確率で対象のバフが2ターン減少します。
星6 パーフェクトハント 味方全体が30%の確率で気絶免疫を持ちます。刻印状態の敵から攻撃を受けると2ターンの間、自分の回避率が30%増加し、対象に反撃します。刻印状態の敵を攻撃すると刻印状態の持続ターンが2ターンに更新されます。
星5 パーフェクトハント 味方全体が20%の確率で気絶免疫を持ちます。刻印状態の敵から攻撃を受けると2ターンの間、自分の回避率が20%増加し、対象に反撃します。刻印状態の敵を攻撃すると刻印状態の持続ターンが2ターンに更新されます。
星4 パーフェクトハント 味方全体が10%の確率で気絶免疫を持ちます。刻印状態の敵から攻撃を受けると2ターンの間、自分の回避率が10%増加し、対象に反撃します。刻印状態の敵を攻撃すると刻印状態の持続ターンが2ターンに更新されます。

アクティブスキル

スキル名 クールタイム 効果
ゲイルアロー なし 敵1体に攻撃力100%のダメージを与え、50%の確率で1ターンの間気絶状態にします。
シャワーアロー 2 敵3体に攻撃力160%のダメージを与えます。30%の確率で2ターンの間、攻撃力30%の中毒状態にし、30%の確率で2ターンの間攻撃速度を30%減少させます。
フラッシュアロー 5 敵1体に攻撃力300%の貫通ダメージを与えます。50%の確率で2ターンの間、防御力を30%減少させ、2ターンの間、刻印状態にします。

アルテオのステータス

星6アルテオのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 1658
防御力 622
HP 4475
攻撃速度 620
戦闘力 調査中

星5アルテオのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 調査中
防御力 調査中
HP 調査中
攻撃速度 調査中
戦闘力 調査中

星4アルテオのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 調査中
防御力 調査中
HP 調査中
攻撃速度 調査中
戦闘力 調査中

アルテオの覚醒素材

星5から星6への進化素材

素材名 個数
虹の聖水 2
雲の聖水(中級) 5
雲の聖水(上級) 10
ゴールド 100000

星4から星5への進化素材

素材名 個数
雲の聖水(下級) 5
雲の聖水(中級) 10
雲の聖水(上級) 2
ゴールド 50000

リセマラランキングはこちら
ナイツクロニクルのリセマラ当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー