ナイツクロニクル(ナイクロ)に登場するマルデュークの評価やスキル、ステータスを掲載しています。またマルデュークの強い点や弱い点、覚醒素材や属性について等も紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

リセマラランキングはこちら
ナイツクロニクルのリセマラ当たりランキング

マルデュークの評価点数とタイプ

マルデューク

マルデュークの評価点数

総合評価点 9/10点
ダンジョン評価点 9/10点
アリーナ評価点 9/10点
型/属性 防御型/雲属性
CV 調査中

マルデュークの総合評価

マルデュークの強い点、使える場面

現状最強の壁役キャラ!

パッシブスキルの「不屈の精神」により、1度やられても耐えるため驚異の耐久力を持ちます。また状態異常の免疫も持たせるので頼もしい壁役としてパーティを守ってくれます。

マルデュークの弱い点、使えない場面

攻撃速度が非常に遅い

攻撃力自体は低くないですが、攻撃速度が他のキャラに比べて圧倒的に低いので、あまり期待できません。

マルデュークの総合評価

とにかく「不屈の精神」が強力です。また全体攻撃のスキルばかりなので、攻撃の順番さえ回ってくれば敵を薙ぎ払ってくれます。そのためダンジョン・アリーナの両方での活躍が見込めます

実際にリセマラで白の騎士団を狙う際にご利用ください!
オープン記念キャラガチャシミュレーター

マルデュークのスキル一覧

リーダースキル

星数 スキル名 効果
星6 無病息災 雲属性の味方と白の騎士団の防御力が50%アップ。
星5 無病息災 雲属性の味方と白の騎士団の防御力が40%アップ。
星4 無病息災 雲属性の味方と白の騎士団の防御力が30%アップ。

パッシブスキル

星数 スキル名 効果
限界突破 不死身 不屈の精神使用時に、自分のHPを30%回復します。2ターンの間、ダメージ免疫と状態異常免疫を持ちます。
星6 不屈の精神 現在のHP以上のダメージを受けるとHPが1の状態で耐えて、防御力が3ターンの間70%増加し、HP10%を回復します。
星5 不屈の精神 現在のHP以上のダメージを受けるとHPが1の状態で耐えて、防御力が3ターンの間60%増加し、HP10%を回復します。
星4 不屈の精神 現在のHP以上のダメージを受けるとHPが1の状態で耐えて、防御力が3ターンの間50%増加し、HP10%を回復します。

アクティブスキル

スキル名 クールタイム 効果
ジャスティスハンマー なし 敵全体に攻撃力と防御力の合計20%のダメージを与え、50%の確率で2ターンの間命中率を30%減少させます。
タウントストライク 3 敵全体に攻撃力と防御力の合計65%のダメージを与え、2ターンの間挑発状態にします。味方全体の防御力が3ターンの間30%増加します。
エレクトリカルフォース 7 敵全体に攻撃力と防御力の合計の85%のダメージを与えます。50%の確率で2ターンの間烙印状態にし、クールタイムを1ターン増加させます。

マルデュークのステータス

星6マルデュークのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 1392
防御力 1642
HP 6564
攻撃速度 500
戦闘力 調査中

星5マルデュークのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 816
防御力 962
HP 3850
攻撃速度 500
戦闘力 調査中

星4マルデュークのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 473
防御力 558
HP 2232
攻撃速度 500
戦闘力 調査中

マルデュークの覚醒素材

星5から星6への進化素材

素材名 個数
虹の聖水 4
雲の聖水(中級) 10
雲の聖水(上級) 20
ゴールド 200000

星4から星5への進化素材

素材名 個数
雲の聖水(下級) 10
雲の聖水(中級) 20
雲の聖水(上級) 4
ゴールド 50000

リセマラランキングはこちら
ナイツクロニクルのリセマラ当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー