ナイツクロニクル(ナイクロ)に登場するメリルの評価やスキル、ステータスを掲載しています。またメリルの強い点や弱い点、覚醒素材や属性について等も紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

メリルの評価点数とタイプ

画像準備中

メリルの評価点数

総合評価点 -/10点
ダンジョン評価点 -/10点
アリーナ評価点 -/10点
型/属性 攻撃型/太陽属性
CV 調査中

メリルの総合評価

メリルの強い点、使える場面

風・太陽属性のダメージがアップ!

リーダースキルで風・太陽属性の味方のクリティカル率が上がるため、風・太陽属性パーティで組むことで大幅な火力アップにつながります。

防御力無視攻撃でダメージに期待!

パッシブスキルが防御力無視のダメージを与えることができるため、防御が高い敵にも高火力ダメージを与えることができます。さらに火傷状態異常を阻止する免疫を同時に付与できます。

火傷状態付与が可能!

敵に火傷状態を付与することができます。敵のHPを大幅に削ることができるため、ボス戦などで活躍できます。

メリルの弱い点、使えない場面

クールタイムが増加する

スキルを使用するとクールタイムが増加するため、スキルが使用しづらくなります。しかし強力なスキルなので使いどきに一気に攻めるようにしましょう。

メリルの総合評価

メリルは敵の防御力を無視した攻撃が可能で、スキルで火傷状態を付与することで大幅にHPを削ることができます。しかしクールタイムが増加してしまい、スキルが使用しづらくなるので注意して使いましょう。

メリルのスキル一覧

リーダースキル

星数 スキル名 効果
星6 魔法研究 風、太陽属性の味方のクリティカル率が30%増加します。
星5 魔法研究 風、太陽属性の味方のクリティカル率が20%増加します。
星4 魔法研究 風、太陽属性の味方のクリティカル率が10%増加します。

パッシブスキル

星数 スキル名 効果
限界突破 発火 敵攻撃時に対象が火傷状態の場合、追加ダメージを与える。
星6 熱気 敵を攻撃するときに70%の確率で対象の防御力を無視します。追加で、味方全体が火傷状態異常の免疫を持ちます。
星5 熱気 敵を攻撃するときに60%の確率で対象の防御力を無視します。追加で、味方全体が火傷状態異常の免疫を持ちます。
星4 熱気 敵を攻撃するときに50%の確率で対象の防御力を無視します。追加で、味方全体が火傷状態異常の免疫を持ちます。

アクティブスキル

スキル名 クールタイム 効果
火炎炸裂 なし 対象に攻撃力110%のダメージを与え、30%の確率で2ターンの間攻撃力30%の火傷状態にします。
フレイムマジック 3 対象に攻撃力220%のダメージを与え、50%の確率でクールタイムを1ターン増加させます。
メテオストライク 6 敵全体に攻撃力143%のダメージを与え、30%の確率で2ターンの間攻撃力30%のダメージを与える火傷状態にします。

メリルのステータス

星6メリルのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 1,989
防御力 497
HP 3,978
攻撃速度 545
戦闘力 調査中

星5メリルのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 1,166
防御力 291
HP 2,333
攻撃速度 545
戦闘力 調査中

星4メリルのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 676
防御力 169
HP 1,352
攻撃速度 545
戦闘力 調査中

メリルの覚醒素材

星5から星6への進化素材

素材名 個数
太陽の聖水(下級) 2
太陽の聖水(中級) 5
太陽の聖水(上級) 10
ゴールド 200,000

星4から星5への進化素材

素材名 個数
虹の聖水(下級) 5
太陽の聖水(中級) 10
太陽の聖水(上級) 2
ゴールド 50,000
AppMediaゲーム攻略求人バナー