キメロワ_キャラ一覧

キメロワ(鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル/アプリ)の登場キャラクターを一覧で紹介しています。鬼殺隊の呼吸法や鬼の血気術などキャラ情報の解説もしているので、ぜひ参考にしてください。

最新情報と速報まとめ

鬼殺隊の登場キャラクター

※キャラ紹介にアニメで放送された部分までのネタバレを含みます。

キメロワ_竈門炭治郎_アイコン 竈門炭治郎 キメロワ_竈門禰豆子_アイコン竈門禰豆子 キメロワ_我妻善逸_アイコン我妻善逸
キメロワ_嘴平伊之助_アイコン嘴平伊之助 キメロワ_富岡義勇_アイコン富岡義勇 キメロワ_胡蝶しのぶ_アイコン胡蝶しのぶ

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

キメロワ_竈門炭治郎_鬼滅の刃

CV 花江夏樹

鬼滅の刃の主人公「竈門炭治郎」。家族が鬼に殺され妹が鬼となってしまったことから、鬼を狩る組織「鬼殺隊」に入隊し、仇である鬼の滅殺と妹を人間に戻すため、鬼との激しい戦いが繰り広げられていく。

キメロワの制作発表ムービーでは水の呼吸「壱ノ型 水面斬り」の使用を確認。動画内のアニメーション部分では他の型やヒノカミ神楽も使っていたため、アニメで使っていた呼吸法は全て使える可能性が高そう。

竈門禰豆子(かまどねずこ)

キメロワ_竈門禰豆子_鬼滅の刃

CV 鬼頭明里

鬼滅の刃のヒロインであり、炭治郎の妹「竈門禰豆子」。鬼の襲撃を受けて生き残る事ができたものの、鬼舞辻無惨の血を浴びてしまい、鬼となってしまう。

最初は飢餓状態の際に人間を食べようとする事があったが、炭治郎の必死な呼びかけを受けて、鬼としては異例な飢餓状態の押さえ込みに成功。その後は鬼と戦う炭治郎に協力する形となる。

禰豆子は鬼ですが炭治郎や鬼殺隊の敵となる事が考えづらく、制作発表ムービーでも鬼殺隊メンバーと一緒に紹介されていたので、鬼殺隊陣営として登場する可能性が高そう。

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

キメロワ_我妻善逸_鬼滅の刃

CV 下野紘

炭治郎と同期で行動を共にする鬼殺隊「我妻善逸」。自身を過小評価しており普段は臆病な性格と相まって鬼と戦うことができない。しかし、恐怖心が限界に達すると眠りに落ちて、本来の力が覚醒する。

使える技は「雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃」のみですが、その一点を極め抜いた技の重みと目にも留まらぬ速さで敵を一刀両断するかっこよさの再現に期待したいところ。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

キメロワ_嘴平伊之助_鬼滅の刃

CV 松岡禎丞

善逸と同じく炭治郎の同期で共に行動している鬼殺隊「嘴平伊之助」。赤子の頃に捨てられ、山で猪に育て上げられたため野生的な行動が特徴的。普段は猪の被り物をしているが、被り物を外すと女の子のような整った顔立ちになっている。

呼吸法は我流で編み出した「獣の呼吸」を扱う。作中で2人しか存在しない貴重な二刀流キャラなので、他のキャラとは違った操作性を楽しめそうだ。

富岡義勇(とみおかぎゆう)

キメロワ_富岡義勇_鬼滅の刃

CV 櫻井孝宏

鬼殺隊の中でも最上級の階級を持つ柱の一人。本来、水の呼吸は十までしか存在しないが、独自で編み出した「拾壱ノ型 凪」を使うことができる。

同じ水の呼吸の技を使う炭治郎とは技の練度に大きな違いがあり、「肆ノ型 打ち潮」で比べてみても威力に絶大な差が見て取れる。キメロワでの強さにおいても最も期待度の高い一人と考えられそうだ。

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

キメロワ_胡蝶しのぶ_鬼滅の刃

CV 早見沙織

義勇と同じ最上級の階級を持つ柱の一人。鬼は日輪刀でしか倒せないというのが作中の常識として伝わっているが、しのぶは独自で開発した毒により、鬼を滅殺することができる。

キメロワで登場する際は毒によってジワジワと鬼の体力を削っていく立ち回りや調合した薬による味方の回復などが行えるキャラとなるかもしれない。

※担当声優はアニメ登場時の声優を掲載しています。
※敬称略

鬼の登場キャラクター

※キャラ紹介にアニメで放送された部分までのネタバレを含みます。

キメロワ_累_アイコン キメロワ_響凱_アイコン響凱 キメロワ_朱紗丸_アイコン朱紗丸
キメロワ_矢琶羽_アイコン矢琶羽

累(るい)

キメロワ_累_鬼滅の刃

CV 内山昂輝

鬼の中でも特に位の高い「十二鬼月」の一人。鋼のような高度を持つ糸を自在に操る血気術を使う点が特徴的で、累が操る糸は日輪刀を両断する事さえも可能としている。

相手を閉じ込める技や糸を竜巻状の形に編み込んで遠距離攻撃を行うなど、多彩な攻撃パターンを持っているため、相手にすると非常に厄介なキャラとなりそうだ。

響凱(きょうがい)

キメロワ_響凱_鬼滅の刃

CV 諏訪部順

元十二鬼月という経歴を持つ強力な鬼。血気術は体に埋め込んだ太鼓を使って目視するのが困難な斬撃を発生させたり、部屋の構造を入れ替えることができる。

部屋の入れ替えによって相手の行動を制限し、見えない斬撃で攻撃を行うという組み合わせが強力な鬼なため、キメロワでは太鼓の使い分けが重要となるかもしれない。

朱紗丸(すさまる)

キメロワ_朱紗丸_鬼滅の刃

CV 小松未可子

鬼のボス「鬼舞辻無惨」から直接命令を受けて行動する鬼。腕が4本あるという点が特徴的で、攻撃方法は毬を使った物理攻撃が主体となっている。

朱紗丸が使う毬は硬度が非常に高く、蹴って当てるだけでも絶大な破壊力を発揮。作中では矢琶羽の血気術と毬の破壊力を組み合わせることで炭治郎たちを追い込んでいた。

矢琶羽(やはば)

キメロワ_矢琶羽_鬼滅の刃

CV 福山潤

朱紗丸同様、鬼舞辻無惨から直接命令を受けて行動していた鬼。血気術は掌に開眼した眼により、矢印を設置して物体や人物のベクトルを操る能力となっている。

作中では朱紗丸が出した毬の挙動を操作して戦っていた他にも特定の人物の追跡する目的で血気術を活用していた。

キメロワでは対戦相手の移動をベクトル操作によって阻害する立ち回りなど、敵の妨害や味方のサポート役として強力なキャラとなりそうだ。

※担当声優はアニメ登場時の声優を掲載しています。
※敬称略

おすすめゲームランキング