キメロワ_アビリティカードとは

キメロワ(鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル/アプリ)におけるアビリティカードとは何なのか解説しています。入手方法や使い道も紹介しているので、ゲームをプレイする際の参考にしてください。

最新情報と速報まとめ

アビリティカードとは?

キャラクターに装備すると効果が発生

キメロワ_アビリティカード_装備

アビリティカードはキャラクターに装着することで効果を発揮する装備アイテムです。

現在はどのような効果があるか判明していませんが、戦闘を有利に進めるために重要な装備となる可能性が高いため、必ず手に入れて装備させておいた方が良いでしょう。

登場キャラ一覧

レアリティが存在

アビリティカードにはレアリティが設定されているようです。最高レアリティは不明ですが、事前登録特典としてプレゼント予定のアビリティカードはSSRとなっています。

レアリティが高いほど強力な効果を発揮する可能性が高く、キャラとの相性を吟味しつつ集めて行くことがゲームの楽しみの一つとなりそうです。

アビリティカードの入手方法

事前登録特典で入手

キメロワ_アビリティカード_事前登録特典

アプリの事前登録特典としてレアリティSSRの事前登録限定カードが手に入る予定となっています。

事前登録がまだ済んでいない方はキメロワ公式サイトから今のうちに登録しておきましょう。

事前登録・事前予約情報

ガチャやゲームプレイでも入手できそう

カードにレアリティが設定されるということはガチャで入手できる可能性があるかもしれません。ガチャを回すためには血風石が必要となります。

また、他のゲームアプリの傾向から考察すると、ガチャ以外でもゲームの物語進行やミッションなどの報酬で受け取れる可能性も考えられそうです。

血風石の入手方法と使い道

おすすめゲームランキング