キメロワ_バトルシステム

キメロワ(鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル/アプリ)におけるバトルシステムと立ち回りのコツを解説しています。操作方法や戦闘のポイントも紹介しているので、勝てない時は参考にしてください。

最新情報と速報まとめ

バトルの基本システム

2つの陣営に分かれて戦う非対称マルチプレイバトル

キメロワ_非対称マルチプレイバトル

鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアルはプレイヤーたちが鬼殺隊と鬼の陣営に分かれて戦う非対称型マルチプレイバトルです。

鬼殺隊として味方の隊士と協力しながら鬼と対峙するのか。それとも鬼となって鬼殺隊の殲滅を目標とするのか。

様々な目線で対人バトルを楽しめるゲームシステムとなっています!

非対称マルチプレイバトルとは?
複数のプレイヤーと共にゲームに接続し、所属する陣営によってプレイヤーの人数や条件が異なる対人ゲームのジャンルです。

鬼殺隊と鬼どっちの陣営で遊ぶ?

鬼滅の刃のキャラを操作できるアクション要素

キメロワ_アクション

公開された動画の一部に炭治郎が水の呼吸 壱ノ型 水面斬りを使用して敵を倒している場面がありました。

鬼殺隊陣営なら様々な呼吸法を使い分ける立ち回りを楽しむことができ、鬼陣営なら血気術を使った立ち回りなど、鬼滅の刃で登場するキャラの技を実際にアクション要素として楽しめるのがこのゲームの大きな魅力と言えそうです!
登場キャラ一覧

原作再現のマップを駆け回れる

キメロワ_マップ

原作で登場したマップが、このゲームのバトルフィールドとなっているのも面白さの一つと言えるのではないでしょうか。

戦闘中に余裕があれば、マップを隅々まで探索して原作のシーンと比較してみたいですね!

バトルのコツ・ポイント

呼吸法や血気術の効果を理解しておこう

キメロワ_バトル_呼吸法

鬼滅の刃に登場するキャラは敵味方両方が多彩な技を持っているため、各キャラが持つ技を理解しておくことが、予期しない攻撃の回避や攻撃を仕掛ける際に重要となる可能性が高いと考えられます。

今のうちにアニメや原作の漫画を読んで、鬼殺隊の使う呼吸法や鬼の使う血気術について理解を深めておくと良いでしょう。

鬼滅の刃の用語集

仲間との連携が重要となりそう

キメロワ_バトル_連携

キメロワはマルチプレイの対人バトルが主なゲームシステムなため、原作で朱紗丸が硬度の高い毬を出してと矢琶羽が毬の軌道を操作するというような連携が勝つために必要となるかもしれません。

マッチングシステムなどの詳細は判明していませんが、一緒に戦う味方と相性の良いキャラやお互いの弱点を補うキャラ選択もポイントとなりそうです。

操作に慣れることも大切

キメロワ_バトル_操作

キメロワはアクション要素の強いゲームなので、ゲームをプレイし始めたばかりの方やアクションゲームに不慣れな場合は操作方法に慣れるところから始めた方が良いでしょう。

ゲームを始めたらチュートリアルで操作方法を教えてもらえる可能性が高いため、技の使い方や攻撃の回避方法などを細かく確認しておいた方が良さそうです。

おすすめゲームランキング