けものフレンズぱびりおん攻略Wiki

けものフレンズぱびりおんの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。けものフレンズぱびりおんの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

けものフレンズがJRAとコラボ企画開催決定!コラボサイトで「すっごーい!」しよう!

星4あそびどうぐの情報を更新中!
▶けもフレぱびりおんのリセマラ当たりランキング

けものフレンズ(けもフレ)がJRAとのコラボ企画を開催することが公式ツイッターにて判明!コラボ企画詳細の公開に先立ち、コラボサイトがオープンしています!企画の詳細内容が判明し次第、随時ご紹介予定です!

けものフレンズがJRAとコラボ企画開催決定!


JRA日本中央競馬会が、5/29に”Umabi”の公式ツイッターにて、けものフレンズとのコラボレーションを実施することを発表しました。先行オープンしたコラボサイトにて、今後様々なオリジナル企画を公開していく予定となっています。

▶︎Umabiって?

「Umabi」は、JRAがお送りする、競馬ファンの方はもちろん、「競馬をまだ体験したことのない方」に競馬の楽しさを知るきっかけを作ってもらうためのエンターテイメントサイト。誰でもわかるビギナーズ競馬マニュアル他、競馬を身近に感じられる内容が盛りだくさんで、どんな人でもゆる~く競馬を楽しめるコンテンツとなっている。

コラボサイトがオープン

スクリーンショット 2017-05-29 16.50.08

コラボサイトに設置されている「このコラボすっごーい!」ボタンを押すと、アニメ版けものフレンズのサーバルの声を担当する尾崎由香さんの「すっごーい!」という音声とともに、「すっごーい!カウント」が増えていきます。

ボタンを押すたびに表示されるフレンズたちがランダムに入れ替わりコメントを残してくれます。コラボサイトで登場するフレンズは全31種類。表示されたフレンズをそのままSNSでシェアすることができますので、お気に入りのフレンズを表示させて友達にシェアしてコラボ企画を盛り上げましょう!

JRA×けものフレンズコラボサイト(外部リンク)

スクリーンショット 2017-05-29 16.49.06▲イワトビペンギンのイワビー

スクリーンショット 2017-05-29 16.49.45▲スナネコちゃん

けものフレンズとは

img_titlemenu

けものフレンズは、けものフレンズプロジェクトと銘打ったメディアミックス作品。コンセプトデザインはケロロ軍曹の著者として知られる吉崎観音さんが担当している。

「アニマルガール」と呼ばれる、擬人化(フレンズ化)した野生動物たちが、架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台に冒険を繰り広げるという物語を基本的なベースとして、2015年にスマホ用ゲームアプリとしてリリースされてから、コミック化、アニメ化と幅広い展開を見せる。アニメの人気もあり、東武動物公園を始めとした動物園とのコラボ企画も大きな話題となった。

ちなみに・・・

1496048599▲ネクソン版アプリ「けものフレンズ」より

けものフレンズに登場するウマのフレンズは、サバンナシマウマ、グレビーシマウマ、モウコノウマの3人。JRAとのコラボということで何か関連してくるのでしょうか?続報に期待です!

関連リンク

けものフレンズ(新作アプリ)はどんなアプリ?配信日(リリース日)と事前情報

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報