カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における課金石「虹水晶」の効率的な集め方を解説しています。これからカムトラを始める方は是非参考にしてください!

虹水晶の使い道

ガチャを回すために必要

カムトラ_
虹水晶のメインの使い道はガチャを回す時です。基本的にキャラを入手するにはガチャを回す必要があるため、虹水晶はゲームを攻略する上で不可欠なアイテムとなっています。

アイテムの購入

ゼニ 強化玉 エネルギー 闘技場P
IMG_2867 IMG_2868 IMG_2869 IMG_2869 のコピー

ある程度キャラが揃ってきたらキャラの強化に必要な強化玉やゼニを購入しても良いでしょう。また、修行やクエストを行うのに必要なエネルギーも虹水晶で購入することができます。

虹水晶の入手方法

ミッションをクリアする

カムトラ_
ミッションをクリアしていくことで虹水晶を獲得することができます。ゲームをやり始めたばかりの方にはこの入手方法をおすすめします。

虹水晶が獲得できるミッション一覧

漫画を読んで入手

虹水晶漫画
ストーリーやキャラの個別漫画を読みきることで、虹水晶を入手することができます。カムトラの世界観を知ることもでき、よりゲームを楽しむことができます。。

マンガについてはこちら

メインクエストを進める

s_IMG_1752

メインクエストを進めることで報酬として虹水晶を獲得することができます。また、クエストの途中でも少量ではありますが虹水晶がドロップします。

闘技場をプレイする

s_IMG_1766

闘技場をプレイすることで毎週ランキングに応じた報酬を獲得することができます。上位になると一度に1000個以上の虹水晶を獲得することも可能となっていますので欠かさずやっておきましょう。

腕試しは忘れずに!

カムトラ腕試し

闘技場ではリーグ対戦の他にメインクエストをクリアすると解放される「腕試し」があります。あらかじめ用意されたパーティと対戦することができ、勝利すると虹水晶と闘技場ポイントを獲得することができます。相手も強さも優しめになっていますので忘れずにプレイしましょう。

闘技場の攻略はこちら

残鏡の神殿に挑戦する

s_残響の神殿バナー

高難易度クエストである残鏡の神殿では合計で2000個近い虹水晶を獲得することができます。また、毎月26日獲得報酬がリセットされる仕組みとなっており何度も挑戦することが可能です。

残鏡の神殿の攻略はこちら

ショップで購入

IMG_2012

最終手段としてショップにて虹水晶を直接購入することが可能です。限界突破素材である”覚醒の宝珠”や星5が確定で出現するガチャ券がついたお得なパックも販売されていますので自分に見合ったパックを購入しましょう。

おすすめの課金パックはこちら

効率的に集めるには?

闘技場を欠かさずプレイ

最も虹水晶を獲得できるコンテンツは闘技場となっています。毎週ランキングを集計するため、上位に入り続けることができれば毎月5000個近い虹水晶を獲得することも可能です。上位に入ることが難しいという方は腕試しだけでも欠かさずプレイするようにしましょう。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー