カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

20200318_AppMedia_左

期間限定修行地

新キャラ

AppMedia

【カムトラ】第2回カムライ総力戦-β版-の攻略と報酬まとめ│カムライトライブ

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるイベントクエスト「第2回カムライ総力戦-β版-」について記載しています。イベント攻略や獲得できる報酬、ボスの詳細についてもまとめているので、カムライ総力戦をプレイする際の参考にしてください!

第2回カムライ総力戦-β版-の概要

イベント詳細

第二回総力戦

開催日時
3/23(月)15:00 〜 4/1(水)14:59

3/23(月)より新イベント「第2回カムライ総力戦-β版-」が開催されています!総力戦は複数デッキを使用するイベントとなり、1日3回まで挑戦できるため、毎日挑戦して上位入賞を目指しましょう。

第2回カムライ総力戦-β版-のルール

ルールまとめ
挑戦回数は1日3回まで
臨機応変にデッキを入れ替えて戦う
基本は耐久ゲージを連撃で削っていく
耐久ゲージを0にして一斉攻撃を発動させる
一斉攻撃は味方の攻撃力・会心率・会心ダメージに応じて高くなる

挑戦回数について

本イベントは1日の挑戦回数に上限があり、1日3回まで挑戦することができます。
挑戦回数は00:00に更新され、リセットされます。毎日欠かさず挑戦しましょう。

デッキ入れ替えについて

カムライ総力戦03

総力戦はデッキ入れ替えコマンドを使用して戦闘中のデッキを控えにいるデッキと入れ替えるこができます。
控えデッキにセットされているキャラクターは戦闘不能にならない限り、少しずつHPが回復していきます。
敵からの攻撃を受けてピンチになった際にはデッキを入れ替えて体制をたてなおしましょう。

※デッキ入れ替えは味方が5回行動するまで再使用できません。

耐久ゲージについて

カムライ総力戦01

ボスは耐久ゲージを保有しており、耐久ゲージが残っている間はほとんどのダメージを大幅にカットされてしまいます。

耐久ゲージは攻撃を当てる度に減少し、ボスが行動するまでの間に連続で攻撃を与えた回数が多いほど、ゲージを減らすことができます。
また、弱点属性である「火属性」の攻撃を与えると、他の属性よりも少ない回数でゲージを減らすことができます。

一斉攻撃について

カムライ総力戦02

耐久ゲージを0にすると、味方のキャラクターによる「一斉攻撃」が発生します。
一斉攻撃はそのバトルの全てのデッキにセットされていて、HPが0なっていないキャラクター全員で攻撃を仕掛けて大ダメージを与えます。
与えるダメージは味方の攻撃力・会心率・会心ダメージに応じて高くなるため、できるだけ高い数値を目指してデッキを編成しましょう。

※一斉攻撃時はリーダースキルの効果は適応されません。

第2回カムライ総力戦-β版-の報酬

カムライ総力戦04

ポイント到達報酬

ポイント達成報酬は、獲得したポイントに応じて獲得できるものであり、新たに追加された「超覚醒の宝珠の欠片」が最大で50個入手できるほか、「覚醒の宝珠の欠片」も最大で50個入手できるチャンスです。

到達報酬一覧

ランキング報酬

ランキング報酬ではイベント上位入賞で新たな称号が獲得でき「超覚醒の宝珠」や「覚醒の宝珠」「★5確定ガチャ券」なども獲得できるチャンスです。

ランキング報酬一覧

第2回カムライ総力戦-β版-のボス攻略情報

ボスの情報

風総力戦

ボスの所持スキル一覧
深緑毒霧
(再使用時間0)
敵全体を攻撃し、2ターンの間2つの毒を与える。
※Lv50・Lv100で使用
深緑猛毒
(再使用時間0)
敵全体を攻撃し、3ターンの間1つの毒を与える。
※Lv150・Lv200で使用
地割り鉄拳
(再使用時間3)
敵全体を攻撃し、1ターンの間挑発する。
※Lv50・Lv100で使用
地砕き鉄拳
(再使用時間3)
敵全体を攻撃し、2ターンの間挑発する。
※Lv150・Lv200で使用
烈空大竜巻
(再使用時間3)
敵全体を攻撃し、1ターンの間気絶状態にする。
※Lv50・Lv100で使用
烈風大竜巻
(再使用時間3)
敵全体を攻撃し、強化効果をすべて解除し、2ターンの間気絶状態にする。
※Lv150・Lv200で使用
巨樹百裂拳
(再使用時間4)
敵全体を3回攻撃し、2ターンの間回復妨害状態にする。このスキルは再使用時間が0になる度に必ず使用する。
※Lv50・Lv100で使用
剣樹百裂拳
(再使用時間4)
敵全体を3回攻撃。この攻撃は対象の最大HPが低いほどダメージが増加する。このスキルは再使用時間が0になる度に必ず使用する。
※Lv150・Lv200で使用
攻速弱・汎用耐性
(オートスキル)
攻撃力・素早さ減少以外の弱化効果を受けない。
武神機の疾風
(オートスキル)
攻撃時に追加で対象の強化効果を1つ解除し、行動ゲージを50%減少させる。
※Lv150で使用
武神機の轟風
(オートスキル)
毎ターン自分が1ターンの間免疫状態になる。攻撃時に追加で対象の強化効果を1つ解除し、行動ゲージを50%減少させ、3ターンの間素早さを減少させ、2ターンの間2つの毒を与える。
※Lv200で使用

ボス戦の攻略法

デッキ入れ替えを最大限活用する

総力戦最大の特徴は4デッキを臨機応変に入れ替えて戦うことにあります。
メインとなる一斉攻撃の火力を下げないように、なるべく全キャラ生存させた状態を維持することが重要なので、デッキ入れ替えは最大限活用しましょう。

攻撃・素早さデバフを付与しよう

ボスには攻撃・素早さデバフが有効なので、これらを付与しつつ戦いましょう。
バトルメンバーの継承スキルには、攻撃・素早さデバフを同時に付与できるものが望ましいです。

※火属性スキルには、攻撃・素早さデバフを同時に付与できるものがないため、1スキルで完結させたい場合は他属性スキルも活用しましょう。

味方の最大HPを高くしよう【Lv150以上】

ボスの奥義はこちらの最大HPが低いほどダメージが増加するので、Lv150以上に挑戦する場合は味方の最大HPを高くするようにしましょう。

全体無敵も有効【Lv150以上】

奥義を防ぐ手段として、全体無敵も有効です。
現状、全体無敵を付与できるのは[贈り物]ニコリのみなので、所持していないと出来ない攻略法ではありますが、初手の全体攻撃を防ぐ手段としてはおすすめです。

全体気絶はデッキ入れ替えで凌ぐ

絶技の全体気絶は弱化発動率が100%かつ難易度上級以上だと全解除からの攻撃になるので、免疫を張っていても気絶してしまいます。
気絶をまともに食らうと何もできなくなるため、ボスの絶技にはデッキ入れ替えで対処しましょう。

耐久ゲージは火属性の連撃で削る

基本は火属性連撃スキルで耐久ゲージを削っていく戦いになります。
編成キャラはとにかく連撃数が多い奥義や通常攻撃持ちを編成しましょう。

おすすめ連撃キャラはこちら

高ポイントを出すには?

要点まとめ
攻撃・会心・会心ダメが重要
味方を生存させる
ボーナスを意識する
1デッキはステータス特化にする

攻撃・会心・会心ダメが重要

総力戦_ステータス
総力戦は一斉攻撃のダメージがポイントにもっとも影響するため、一斉攻撃の火力を上げることが重要です。
一斉攻撃は編成キャラの攻撃・会心・会心ダメのステータスに応じて高くなるため、編成キャラのステータス及びまが玉は、この3項目を意識しましょう。

また、一斉攻撃はリーダースキルの効果が適応されないため、攻撃リーダーを編成するメリットはほとんどありません。
そのため、リーダーはバトル時に有効な素早さリーダーがおすすめです。

味方を生存させる

一斉攻撃は生存している味方のステータスに依存するため、高ポイントを狙うなら味方の生存数も意識して戦いましょう。

ボーナスを意識しよう

ポイントはボス討伐までにかかったターン数や連撃数に応じてボーナスが入るため、こちらも意識しましょう。
ボスに常時3デバフを付与して速度を低下させることはもちろん、メインキャラには追加ターンのまが玉を装備して、少しでも素早く討伐できるように心がけましょう。

残りデッキはステータス特化にする

攻略に慣れてきたら、4デッキ使わずに倒すことも可能になるため、1〜2デッキは攻撃・会心・会心ダメのステータスに特化したキャラだけを編成してポイントを稼ぐことも視野に入れましょう。

攻略おすすめキャラ

連撃キャラ

6連撃
101007[豪炎獣]ゼッカ
【奥義】
黙示録の豪炎
5連撃
[炎装]フツ[炎装]フツ
【奥義】
炎鬼・五連滅刃
4連撃
[修羅]フツ[修羅]フツ
【奥義】
鬼神殺し
[神槍]ニニギ[神槍]ニニギ
【奥義】
神槍・天逆鉾
クズリクズリ
【奥義】
獄門刑・八ツ裂キ
101007[豪炎獣]ゼッカ
【通常攻撃】
猛炎爪
3連撃
マヒトマヒト
【秘技】
陽炎弾
[故郷] マヒト[故郷] マヒト
【奥義】
太陽の嵐
[初詣]マヒト[初詣]マヒト
秘技】
火炎の落とし玉
[炎装]マヒト[炎装]マヒト
【通常攻撃】
猛炎弾
[信念]マヒト[信念]マヒト
【絶技】
仁王三連蹴り
ゼッカゼッカ
秘技】
火龍烈拳
[酔拳]モモムミ[酔拳]モモムミ
【奥義】
オオカムヅミ弾
ニニギニニギ
秘技】
光帝砲・天刑堕火
コテツコテツ
【奥義】
刀工・総仕上げ
ヒマヒマ
【奥義】
緋熊・猛火天誅
[祭魂]タケル[祭魂]タケル
絶技】
団扇炎舞・鳳凰塵
クズリクズリ
通常攻撃】
斬首刑

リーダー

火属性素早さ33%
101007[豪炎獣]ゼッカ
素早さ24%
[信念]マヒト[信念]マヒト クズリクズリ [花見]ニニギ[花見]ニニギ [特攻服]ビハーナ[特攻服]ビハーナ
[ドマグラ]アツマル[ドマグラ]アツマル

全体無敵

全体無敵
[贈り物]ニコリ[贈り物]ニコリ

おすすめキャラ

キャラ 理由
101007[豪炎獣]ゼッカ
特攻キャラ
・奥義が6連撃、通常攻撃が4連撃の最適キャラ
・通常攻撃で強化解除も可能
・リーダースキルも最強の素早さ33%
クズリクズリ
おすすめ
・奥義が4連撃、通常攻撃も3連撃
・ダメカット+毎ターン免疫も超優秀
・貴重な24%素早さリーダー
[炎装]フツ[炎装]フツ ・奥義の5連撃がとにかく優秀
・通常攻撃も2連撃
[神槍]ニニギ[神槍]ニニギ ・奥義の4連撃が優秀
[修羅]フツ[修羅]フツ ・奥義が4連撃かつ強化解除も可能
[故郷] マヒト[故郷] マヒト ・奥義が3連撃かつ素早さデバフ付与
[炎装]マヒト[炎装]マヒト ・通常攻撃が3連撃
・我慢による打たれ強さも優秀
[祭魂]タケル[祭魂]タケル ・絶技が3連撃
・倒されても復活できる
[信念]マヒト[信念]マヒト ・絶技が3連撃
・貴重な24%素早さリーダー
[酔拳]モモムミ[酔拳]モモムミ ・奥義が3連撃
・奥義と通常攻撃で攻撃デバフも付与可能
[チョコ]カンナ ・奥義のゲージ上げが優秀
[贈り物]ニコリ[贈り物]ニコリ ・全体無敵で初手の全体攻撃を防げる
[双刃]ミツルギ ・パーティの加速装置として非常に優秀
・貴重な24%素早さリーダー

攻略おすすめスキル

攻撃タイプ

スキル 詳細 所持キャラ
陽炎弾 【種類】
秘技
マヒトマヒト
敵1体を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で行動ゲージを30%減少させる。この攻撃は、自分の最大HPに比例してダメージが増加する。
火龍烈拳 【種類】
秘技
ゼッカゼッカ
敵1体を3回攻撃し、それぞれ1ターンの間火傷状態にする。以後2ターンの間自分の会心率を増加させる。
光帝砲・天刑堕火 【種類】
秘技
ニニギニニギ
敵1体を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間火傷状態にする。
烈火炎塵 【種類】
秘技
[炎装]マヒト[炎装]マヒト
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で強化効果を1つ解除する。
桜乱大宴廻 【種類】
秘技
[花見]モモムミ[花見]モモムミ
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%で対象の強化効果を1つ解除し、75%で2ターンの間強化妨害状態にする。この攻撃は必ずウィークが発生。
浪漫砲・桜狩 【種類】
特技
[花見]ニニギ[花見]ニニギ
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%で対象の強化効果を1つ解除し、75%で2ターンの間強化妨害状態にする。この攻撃は必ずウィークが発生。
二連炎天砲 【種類】
特技
[神侍]ニニギ[神侍]ニニギ
敵1体を2回攻撃する。1回目は強化効果を1つ解除し、2回目は全てのスキル再使用時間を1ターン増加させる。
無双焔断 【種類】
特技
タケルタケル
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、2ターンの間回復妨害状態にする。
爆熱掌底 【種類】
特技
[豪炎獣]ゼッカ[豪炎獣]ゼッカ
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、2ターンの間回復妨害状態にする。
波乞いの舞 【種類】
秘技
ベティベティ
敵1体を攻撃し、それぞれ80%の確率で2ターンの間攻撃力と素早さを減少させる。
泡沫玉入れ 【種類】
特技
[運動会]ウズナ[運動会]ウズナ
敵1体を攻撃し2ターンの間、攻撃力を減少させる。この攻撃でクリティカルが発生した場合、2ターンの間素早さを減少させる。
舞姫潮波 【種類】
特技
[王族]ベティ[王族]ベティ
敵1体を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。会心発生時には2ターンの間素早さを下げる

防御タイプ

スキル 詳細 所持キャラ
焔二連蹴り 【種類】
秘技
[禁術]マヒト[禁術]マヒト
敵1体を2回攻撃する。それぞれ75%の確率で攻撃力か防御力を2ターンの間減少させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。
神龍烈拳 【種類】
秘技
[絶火]ゼッカ[絶火]ゼッカ
敵1体を2回攻撃し、素早さを2ターンの間減少させる。この攻撃で会心が発生した場合、それぞれ対象の行動ゲージが30%減少する。
黄金龍の憤怒 【種類】
秘技
[優勝]ザンヒコ[優勝]ザンヒコ
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で強化効果を1つ解除する。追加で1ターンの間気絶させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。

補助タイプ

スキル 詳細 所持キャラ
火炎の落とし玉 【種類】
秘技
[初詣]マヒト[初詣]マヒト
敵をランダムに3回攻撃し、それぞれ85%の確率で1ターンの間火傷状態にする。
千針・陰陽活性 【種類】
秘技
チバリチバリ
味方1体の行動ゲージを最大にし、1ターンの間攻撃力を増加させる。
ちくちく連蔓 【種類】
特技
エニスエニス
敵1体を味方1体と一緒に攻撃する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る