王座統一戦

ジョーカー~ギャングロード~における抗争イベント『王座統一戦』の攻略と進め方、ルールなどの攻略情報を紹介しています。獲得報酬も紹介していますので、王座統一戦を進める際にお役立てください!

抗争の基本ルールと戦い方はこちら

王座統一戦のイベント概要

王座統一戦
開催期間
2019年9月9日(月)~2019年9月13日(金)

ポイントでランキングが決まる抗争バトル

s_gateway-1

王座統一戦とは、勝ち点や勝利数や抗争ptによってランキングが決まる抗争ランキングバトルです。ランキング上位に入ることで、コラボ限定KRをゲットするチャンス!

限定KRが貰える

エリア別でランキング上位に入ることで、コラボ限定KRが貰えます!チームと相談して、欲しい報酬があるエリアを選択しましょう。

報酬カードの詳細・評価はこちら
鬼塚鬼塚 薬師寺薬師寺

王座統一戦のルールについて

決勝グループやランキングの決定方法

決勝グループ決定方法

①1〜4日目の勝ち点が多い順
②1〜4日目の勝利数が多い順
③4日目の獲得抗争ptが多い順

決勝グループの決定方法は、上記の順に基づいてランキングが決定し、このランキングをもとに決勝グループが決定します。

最終ランキング決定方法

①所属している決勝グループ順
②1〜5日目の勝ち点が多い順
③1〜5日目の勝利数が多い順
④4・5日目の合計獲得抗争ptが多い順

最終ランキングの決定方法は、上記の順に基づいて決勝グループ内での順位が変動し、最終ランキングが決定します。3日目終了後に抗争ptのみリセットされるので注意しましょう。

マッチングについて

ランダムマッチング

初日のみに適用され、全チームからランダムにマッチングされます。

勝ち点マッチング

2〜4日目に適用され、勝ち点が同じチーム同士でランダムにマッチングされます。同じ勝ち点のチームが奇数の場合やチーム消滅が発生した場合などには、勝ち点が違うチームとマッチングする場合があります。

ランキングマッチング

5日目のみ適用され、ランキングで上から2チームずつマッチングされます。エントリーエリア内でチーム消滅が発生した場合には、ランキング順位とは異なる対戦相手と際マッチングされる場合があります。

王座統一戦のエントリーのやり方

抗争準備画面からエントリーできる

エントリー受付期間中に抗争準備画面を開くことでエントリー画面に移動します。エントリー画面のトップではイベントの詳細や報酬を確認できます。

エリアやグループを選択

エントリー画面を進んで行くと、参加するエリアやグループを選択します。参加したエリアによって報酬が異なるので、選択する方は事前にチームメンバーと話し合って慎重に選ぶようにしましょう。

王座統一戦で上位にランクインするポイント

勝ち点ボーナスを利用しよう

s_d992e7750fa509b9f8a6942c31753302

獲得抗争ptが1億以上で勝利すると勝ち点ボーナスが1付与されます。勝ち点ボーナスは決勝グループの決定や、最終ランキングの決定に大きく関わるので、まずは獲得抗争pt1億を目指して抗争を進めていきましょう。

チーム人数を5人以上にする

抗争チーム人数が4人以下のチームは勝利した時に勝ち点が2しか貰えません。抗争チーム人数が5人以上のチームは勝利した際に勝ち点が3貰えるので、両方のチームが勝利した場合に勝ち点1のアドバンテージが発生します。ランキング上位を狙うには非常に不利な条件となってしまうので、イベント開催前に抗争チームメンバーを5人以上にしておきましょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー