download_file-7

ジョーカー~ギャングロード~における不良道イベント『梟の翼(ふくろうのつばさ/WINGS OF OWL)』の攻略方法と獲得報酬、ドロップするアイテムを紹介しています。梟の翼を進める際の参考にしてください!

不良道の攻略と進め方

梟の翼のイベント概要

s_IMG_1840

梟の翼の基本情報

期間 6/15(金)17:00〜6/29(金)16:59
目的 ・ストーリーを周回して素材を集める
・集めた素材を豪華報酬と交換する
ドロップアイテム ・交換素材
主な報酬 KR京介&広海
・280ゴールド
・KRミニチケット×10
・KRまいまいミニチケット×6
・潜在解放素材

KR京介&広海をゲットしよう!

download_file-8

イベント集めた交換素材を使って『KR京介&広海』をゲットできます。ゴールドを消費せずにKRカードを手に入れるチャンスですので、必ず期間内に手に入れておきましょう!

KR京介&広海の評価と所持アビリティ

初級ミッション全クリアで280ゴールドゲット!

gateway-1

初級の不良道ミッションを全て達成すると、『280ゴールド』を手に入れることができます。初級は難易度が低く、初心者の方でも簡単にクリアできるので、期間内の必ず達成しておきましょう。

1-1クリアでKRミニチケットをゲット!

gateway-7

イベントの最初のバトル”1-1″をクリアすると、『KRミニチケット』が10枚手に入ります。KRミニチケットは100枚集めると、KR確定チケットとして使用できる貴重なアイテムなので。イベントに参加して手に入れておきましょう。

交換でKR限界突破まいまいミニチケット6枚ゲット!

download_file-10

イベントクリアで手に入れたアイテムを交換所で使うと、ミッションで『KRまいまいミニチケット』が合計で6枚ゲットできます。こちらのミニチケットも100枚集めることでKRまいまいとして使うことができるので、必ず期間中に手に入れておくようにしましょう!

集めた素材でアイテムを手に入れよう

download_file-14

イベントのバトルをクリアすると、イベント限定素材がドロップ入手します。ドロップした素材は交換所で『KR限界突破ミニチケット』『潜在解放素材』などの貴重なアイテムと交換できます。

交換所でアイテムを手に入れることがイベントの主な目的なので、周回して集めた素材は必ず忘れずに交換しましょう。

梟の翼の攻略

初級のバトル情報
中級のバトル情報
上級のバトル情報

超級のバトル情報

進行度 敵の数/HP ポイント
1-1 バトル1:5人/125000000
バトル2:5人/125000000
バトル3:5人/125000000
交代可能

攻略のポイント

六代目 梟を編成しよう


【究極 乱】六代目梟は、前衛アビリティ(精神)でパラメータを1500万上げることができ、バトル中2回使用できるため、合計で3000万もパラメータを増加できます。さらに、奥義アビリティでは、味方全体の補助アビリティ発動率を増加するため、不良道デッキにダメージアップの補助アビを持つカードを多めに入れておけば、より高いダメージを敵に与えることが可能です。
【究極 乱】六代目梟の詳細はこちら

敵が少ない時はBP回復を待つ

敵が1〜2人の時には、受けるダメージ回数が少なくなるため、被ダメージも減少します。BP回復が使えない時や、BP回復アビの使用制限が掛かっている時には、あえて敵を残し、BP回復のゲージが溜まるのを待ってから次のバトルに進むと良いでしょう。

全パラメ加算の特殊攻撃がおすすめ!

不良道では、全体に攻撃ができる特殊攻撃がおすすめです。全パラメ加算の特殊攻撃アビリティなら、奥義を組み合わせることで一撃で敵を一掃することも可能です。

HP回復アビ持ちを編成しよう

超級は敵からの攻撃を数発受けると、HPが半分を切ってしまうので、パラメ作りの途中でミッションの『HP50%以上でクリア』に失敗してしまいます。HP回復アビリティを持つカードを1枚入れることでミッションが達成しやすくなるので、どうしても50%を切ってしまうと言う方は編成をおすすめします!

各難易度のドロップアイテム比較

※各難易度の周回おすすめバトルの報酬画像です。

初級 中級 上級 超級
スクリーンショット 2018-06-15 18.35.32 スクリーンショット 2018-06-15 18.35.55 スクリーンショット 2018-06-15 18.36.20 スクリーンショット 2018-06-15 18.36.38

超級が周回に最効率

超級は全ての素材が確定でドロップするので、素材の偏りなく効率的に集めることができます。敵のHPが1億を超えており、敵の数が多いので、全体にダメージを与える全パラメ加算の特攻アビリティや、自分のパラメを上げる自バフ系のアビリティをしっかり編成して臨むようにしましょう。

初級〜上級は5-2が効率的

初級・中級・上級は敵が合計で11人出現する5-2が最も効率的に周回できます。

初級と中級は奥義などを使用しなくても容易に一撃で倒せますが、上級は敵のHPが高く、ダメージ値がある程度必要になるので、自バフアビや奥義を編成して挑みましょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー