とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)におけるフレンド機能についてやユーザーIDの確認方法についての解説をしています。ユーザーIDの確認方法が分からない方は参考にしてください。

フレンド機能はある?

現在、フレンド機能はない

とあるIF_フレンド1

現時点(2019/7/9)ではとあるIFにフレンド機能やそれに近い機能はありません。

しかし、ユーザーIDや紹介文の存在から、今後のアップデートでフレンド機能やギルド機能といった、ユーザー間のコミュニケーション機能の実装が予想されます。実装がいつになるか、どんな形式になるか、そもそも実装されるかは今の所不明です。

ユーザーIDの確認方法

とあるIF_フレンド2

画面下部の右側にある「メニュー」をタップでメニューを開きます。

とあるIF_フレンド3

メニュー内の右上にある「プロフィール」をタップしてプロフィールを開きます。

とあるIF_フレンド4
プロフィール画面右下から、9桁のプレイヤーIDを確認することができます。右横にあるボタンでクリップボードにコピーすることも可能です。

また、同じ画面でプレイヤー名、異名、お気に入りキャラクター、自己紹介も変更することが可能です。これらのプロフィールは異能決戦などで他のプレイヤーから確認できるのでよく考えて設定しましょう。

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー