シャニマスロゴ

シャニマス(アイドルマスターシャイニーカラーズ)における効率的なリセマラのやり方を記載しています。効率的なリセマラの手順を公開していますので、シャニマスでリセマラをする際の参考にしてください。

最大6000個!!SNS招待キャンペーン実施中!
SNS招待のやり方まとめ

完全版!リセマラ方法

【注意】
※現在も検証中です。
エラー等でのデータ紛失について当社では一切の責を負いかねますので予めご了承下さい。

iPhoneでのやり方

Safariのプライベートモードを使う!

download_file-9 2
プライベートモードでシャニマスを起動することで初期状態のシャニマスをプレイすることができます。

Safariの1番右上のタブを押すと画像の状態になるので、プライベートのタブを選択します。
そのままプライベートモードに入ることができるので、そのまま以下のリンクを押してゲームを最初から始めてください。
納得のいく内容になったらまだデータ連携をしていないenzaアカウントでログインをして確定させましょう。

プレイはこちらから!

Androidでのやり方

Chromeのシークレットモードでプレイ!

iPhone版と同様の方法でシークレットモードを開き、その状態で上記リンクからゲームを始めてください。
リセマラが終了した段階で連携していないenzaアカウントとデータをひも付けましょう。

運命の出会いガシャについて

リセマラが完全に終了してから回そう

運命の出会いガシャは自分で結果をある程度操作できるので、リセマラの不足を補うことができる貴重なガチャです。

そのため、運命の出会いガシャはリセマラが終わってから回すようにしましょう。

妥協しない人向けのリセマラ手順

リセマラの流れ

妥協しない人向けの手順
1,シークレット(プライベート)モードでゲームを起動
2,ゲストメンバーで今すぐ無料ではじめる」を選択
3,チュートリアルを終わらせる
4,プレゼントからフェザージュエルを受け取る
5,プラチナガシャを20連回す
6,目当てが出なければ「ブラウザ終了」
7,1〜6の手順を満足するまで繰り返す。
8,リセマラが終了したらまだ連携していないenzaアカウントでログイン

シャニマスの効率的なリセマラのやり方

リセマラとは?(やり方・方法)

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガシャで優秀なアイドルを出してゲームスタートすることです。

ゲームプレイはこちらから

プレイはこちらから!

シャニマスはリセマラ可能?

運命の出会いガシャが実質リセマラ

運命の出会いがシャ

チュートリアル後に1度だけ無料で10回ガシャを引くことができる”運命の出会いガシャ“は何度でも引き直しが可能となるので、このガシャがシャニマスでのリセマラのようなものとなります

ここで自分のお気に入りのアイドルや最高レアリティのSSRアイドルを引き当てましょう。

シャニマスの最新リセマラ当たりランキング

シャニマスのガシャ確率

ガシャ提供割合
プロデュースアイドル サポートアイドル
SSR 2% SSR 3%
SR 6% SR 10%
R 29% R 50%

シャニマスのリセマラのやり方

シャニマスの簡易リセマラ手順
①ゲームを開始する
②チュートリアルをプレイ
③運命の出会いガシャでお気に入りのアイドルを引く

①ゲームを開始する

シャニマスはブラウザで行うタイトルとなるので、アプリのインストールを行う必要はありません。以下のボタンリンクからゲームをプレイすることができます。

プレイはこちらから!

②チュートリアルをプレイ

s_スクリーンショット 2018-04-24 11.34.43

チュートリアルが始まります。ここでレッスンやお仕事、オーディションなどの仕様を把握し、今後のゲームプレイに活かしましょう。

③運命の出会いガシャでお気に入りのアイドルを引く

運命の出会いがシャ

自分の納得いく結果まで引き直しができる運命の出会いガシャでお気に入りのアイドルを引きましょう。ただ、このガシャはいつでも引くことができるため、先にフェザージュエルを使用したガシャを引いてからこちらを引くのもありです。

シャニマスのリセマラで狙うものは?

好きなキャラでよい

シャニマスバナー
アイドルマスターはアイドルを育成するゲームです。

アイドルには得意不得意や十人十色の個性がありますが、それを引き出すことが我々Pの仕事です。
一般的な強い、弱いなどが関係ないゲームなので、基本的には好きなキャラクターの最高レアでスタートしましょう!

特にこだわりがない場合は・・・

特に推しているアイドルがいない方は”プロデュースアイドルのSSR“を狙いましょう。その時、事前登録ガシャで確定させているアイドルとは別のアイドルを獲得しましょう。

「シャニマス」の概要

コンテンツ名 アイドルマスター シャイニーカラーズ
配信日 2018年春配信予定
ジャンル アイドル育成&ライブ対戦
配信プラットフォーム HTML5新プラットフォーム(仮称)
→enza(エンザ)
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 バンダイナムコ エンターテインメント
公式サイト シャニマス公式サイト
公式Twitter シャニマス公式Twitter
イルミネーションスターズ所属アイドル
シャニマス風野灯織 シャニマス櫻木真乃 シャニマス八宮めぐる
アンティーカ所属アイドル
シャニマス田中摩美々 シャニマス幽谷霧子 シャニマス月岡恋鐘
シャニマス三峰結華 シャニマス白瀬咲那
アルストロメリア所属アイドル
シャニマス大崎甘奈 シャニマス桑山千雪 シャニマス大崎甜花
放課後クライマックスガールズ所属アイドル
シャニマス、園田智代子園田智代子 シャニマス、小宮果穂小宮果穂 シャニマス、西城樹里西城樹里
シャニマス、杜野凛世杜野凛世 シャニマス、有栖川夏葉有栖川夏葉

シャニマスお役立ち系記事

掲示板
ボタン▲質問なんでも掲示板▲ シャニマスbtn▲招待掲示板▲
wing優勝TOP用-1
リセマラ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ガシャ演出
各種攻略情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎プロデュースパートの攻略
▶︎レッスン攻略 ▶︎お仕事攻略
▶︎オーディション攻略 ▶︎フェス攻略
お役立ち情報
▶︎アイドルランクの上げ方 ▶︎サポートアイドルの詳細
▶︎コミュニケーションについて ▶︎絆の上げ方とメリット
▶︎振り返りとSPについて ▶︎スキルパネルとは?
▶︎マニーの集め方 ▶︎フェザージュエルの集め方
▶︎トレーニングチケットの集め方 ▶︎全画面で遊ぶ方法
▶︎ユニット編成のコツ ▶︎-
一覧リンク
▶︎プロデュースアイドル一覧 ▶︎サポートアイドル一覧
▶︎アイドル一覧 ▶︎声優一覧
▶︎3サイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎コミュ選択肢一覧 ▶︎-
シャニマス攻略TOPへ戻る ©BANDAI NAMCO Enterteinment Inc./©BXD Inc.

AppMediaゲーム攻略求人バナー