一騎当千EB(一騎当千エクストラバースト/えくばと)に登場するキャラクター(闘士)・担当声優を一覧でまとめています。一騎当千EBをプレイする際の参考にお役立てください。

▼各所属ごとにチェック!▼
南陽学院 成都学園 許昌学院 洛陽高校
関西 虚の闘士 その他

一騎当千EBの登場キャラ・声優一覧

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

南陽学院

キャラ名 キャラ紹介
一騎当千EB_キャラ紹介_孫策孫策伯符 CV:浅野真澄/南陽学院2年
小覇王「孫策伯符」の勾玉を継承した女子高生闘士。
天真爛漫な性格で、好きなことはケンカ。仲間想いで正義感に溢れているが、破天荒な行動で問題を起こすことも多い。
一騎当千EB_キャラ紹介_呂蒙呂蒙子明 CV:甲斐田裕子/南陽学院3年
南陽四天王の一人で、関節技の名手。
常に眼帯で左眼を隠している。クールで頑固な性格に見えるが、実はツンデレな純情派。孫策と共闘する事に”さだめ”の力を感じ始めている。
一騎当千EB_キャラ紹介_孫権孫権仲謀 CV:大橋彩香/南陽学院1年
姉である孫策に憧れ、南陽学院へ転入した。闘士としての経験は浅いが、潜在的に眠る龍の力はSランク闘士をも凌駕すると言われている。
一騎当千EB_キャラ紹介_左慈左慈元放 CV:松岡由貴/南陽学院中等部
ツインテールが特徴的な幼い闘士。
左慈元放の勾玉を真に引き継ぎ、数々の妖精で敵を支配する。敵対的な態度を見せることも多いが、根はやさしい心の持ち主。
一騎当千EB_キャラ紹介_周瑜周瑜公瑾 CV:?/南陽学院2年
孫策の幼馴染で従兄弟。自分の命に変えてでも1800年前の”さだめ”から孫策を守ると決めている。面倒見がよく、いつも孫策の世話を焼いていたが、最近は桂樹という厄介な存在が増え、頭を抱えている。
一騎当千EB_キャラ紹介_楽就楽就 CV:?/南陽学院3年
南陽四天王の一人。
強靭な肉体とは裏腹に、内面は穏やかで面倒見の良い闘士。その性格の良さから、損な役回りをしていることも多い。愛称は”ガクちゃん”。
一騎当千EB_キャラ紹介_陸遜陸遜伯言 CV:?/南陽学院中等部
語尾に「~ぞね」を付ける眼鏡っ子。中学生でありながら、軍師として孫策に助力する。
一騎当千EB_キャラ紹介_諸葛瑾諸葛瑾子喩 CV:?/南陽学院中等部
氣を操る能力に長けており、負傷した闘士たちを回復させるほどの治癒力を持つ。闘士としての実力は低く、まだまだ修行中。

成都学園

キャラ名 キャラ紹介
一騎当千EB_キャラ紹介_関羽関羽雲長 CV:生天目仁美/成都学園3年
青龍刀「冷艶鋸」を操る最強闘士。
常にクールで緊急事態にも動じない冷静さを持つ。頭主とである劉備に特別な想いを抱いており、彼女の事になると歯止めが効かない。本人に悪気はないのだが、堅苦しすぎるのが難点。
一騎当千EB_キャラ紹介_劉備劉備玄徳 CV:真堂圭/成都学園2年
成都学園の頭主。
普段は呑気なドジっ子で、争いを好まない温厚な性格。その一方で、一度決めたことは譲らないなどの頑固な一面も持つ。関羽、張飛とはかつて『桃園の誓い』で生死を共にする宣言を交わした。二人からは頭主の自覚が足りないと言われ、世話を焼かれている。
一騎当千EB_キャラ紹介_張飛張飛益徳 CV:茅原実里/成都学園1年
持ち前の明るさと関西弁で周囲を賑やかす成都の元気娘。その性格からイジられ役になることも多い。根はマジメで面倒見が良く、成都では巫女の仕事から家事全般、劉備のお世話までを卒なくこなす。
一騎当千EB_キャラ紹介_孔明諸葛亮孔明 CV:門脇舞以/成都学園中等部
『伏龍』と称される闘士。
幼少的な容姿とは裏腹に、巧みな戦術で敵を惑わす軍師で、その才は類を見ない逸材。したたかに劉備を狙っていることから、日々、関羽と静かな駆け引きを繰り広げている。
一騎当千EB_キャラ紹介_趙雲趙雲子龍 CV:浅川悠/成都学園2年
関羽と肩を並べる実力を持ち、日本刀を手に頭主・劉備を守る。護に対しても謙虚に振る舞い、仲間からの人望も厚い。
一騎当千EB_キャラ紹介_馬謖馬謖幼常 CV:?/成都学園1年
トンファーや飛び道具などの武器を使用して闘う。孔明に忠誠を誓い、その手足として暗躍する。
一騎当千EB_キャラ紹介_関平関平 CV:?/成都学園中等部
関羽を守り抜くことを生きる目的としており、その一途な想いゆえにトラブルを起こすこともしばしば。幼さ故に不器用なところも多いが、どこまでも純真な女の子。
一騎当千EB_キャラ紹介_阿斗阿斗 CV:?/成都学園中等部
元気いっぱいな頑張り屋さん。ヒーローに憧れを持ち、正義の名の下に努力を続けている。情熱的な性格の一方で、崩れると脆い一面も。

許昌学院

キャラ名 キャラ紹介
一騎当千EB_キャラ紹介_曹操曹操孟徳 CV:/許昌学院3年
許昌学院の頭主。
気ままな自由人だが、情に熱い男。野心家で、許昌学院の天下統一を狙っている。その身には凶悪な龍の力を宿しており、本人でも制御することは困難。
一騎当千EB_キャラ紹介_許褚許褚仲康 CV:武田華/許昌学院1年
スポーツ万能な高身長闘士。引っ込み思案な性格だが、戦闘では桁外れの怪力を発揮する。頭主である曹操とは幼馴染で、彼を慕い許昌に転校してきた。
一騎当千EB_キャラ紹介_夏侯淵夏侯淵妙才 CV:喜多村英梨/許昌学院2年
傭兵暗殺術の使いで、いかなる感情・感覚も完全排除された戦闘マシーン。かつて命を救ってもらった曹操への忠誠心は人一倍強い。普段は姿を隠している事が多く、その行方は誰にも分からない。
一騎当千EB_キャラ紹介_典韋典韋 CV:高橋美佳子/許昌学院中等部
弓を使った戦闘を得意とする中学生闘士。
聖母マリアを崇拝し、イメージが重なる司馬懿を慕っている。マリアに認められたい一心で周囲の敵を薙ぎ倒す。
一騎当千EB_キャラ紹介_司馬懿司馬懿仲達 CV:斎賀みつき/許昌学院2年
知略に優れた許昌の軍師。通称『影の支配者』
非常に冷酷な性格だが、その支配力はカリスマ的。数々の実力者を抱え、緻密な作戦で野望を果たそうとしている。
一騎当千EB_キャラ紹介_曹仁曹仁子孝 CV:?/許昌学院3年
自称Aランクの闘士。
威勢の良さは天下一品。不憫な結果に嘆くことが多いドジっ娘。色気の無さにコンプレックスを抱いており、巨乳闘士には厳しい視線を送っている。
一騎当千EB_キャラ紹介_楽進楽進文謙 CV:?/許昌学院3年
許昌三柱神の一人。
中性的な風貌だが、許昌三柱神唯一の女の子である。キスをすることで相手の記憶へと潜り込み、情報を引き出す能力『法力伝心来』を持っている。

洛陽高校

キャラ名 キャラ紹介
一騎当千EB_キャラ紹介_呂布呂布奉先 CV:渡辺明乃/洛陽高校3年
覇業を成し遂げるため、自らの力で勾玉のさだめに抗う。素肌にブレザーといった刺激的なスタイルで周囲を魅了し、人の懐に入り込む術を心得ている。
一騎当千EB_キャラ紹介_陳宮陳宮公台 CV:友永朱音/洛陽高校2年
幼少期より呂布を慕っている闘士。その忠誠心は「私の君主は呂布さんだけ」と誓うほど。マジメな性格と呂布への忠誠心から、暴走を起こすこともしばしば。
一騎当千EB_キャラ紹介_かく賈詡文和 CV:河原木志穂/洛陽高校3年
董卓に忠誠を誓う洛陽高校の闘士。通称『氷の軍師』
豊富な知識で戦況を把握し、采配を振るう。見た目は冷静な優等生だが、感情的で強気な面も多い。その知識は、男を虜にする術も心得ているとか。
一騎当千EB_キャラ紹介_董卓董卓仲穎 CV:浪川大輔/洛陽高校3年
関東一円の闘士たちを統べる洛陽高校の闘士。
戦闘能力は非常に高く、周囲からは『魔王』と恐れられている。反洛陽の勢力を削ぐため、様々な策で闘士に立ち向かう。スイカ栽培を趣味としているが、スイカはあまり好きではないらしい。
一騎当千EB_キャラ紹介_貂蝉貂蝉 CV:?/洛陽高校3年
強気な性格で口は悪いが、情熱的な一面も見せる洛陽の闘士。光の龍の力によって幻影を生み出し、敵を困惑させる。陳宮同様、呂布を敬愛しており、彼女への想いは人一倍強い。

関西

キャラ名 キャラ紹介
一騎当千EB_キャラ紹介_卑弥呼卑弥呼 CV:たかはし智秋/大和学院2年
大和学院の頭主。
ミステリアスな佇まいを見せる謎多き人物。関西勢力を支配しており、支配下に抱える闘士も多い。勾玉に執着しているようだが、その目的は不明。
一騎当千EB_キャラ紹介_柳生柳生三厳 CV:田辺留依/大和学院中等部
日本刀・村正「一刀石」を操る闘士。
天真爛漫な明るい女の子。張飛とは中学時代から交流があり、「パシリ」「ヘタレ」などと呼び合う仲。
一騎当千EB_キャラ紹介_義経源九郎義経 CV:巽悠衣子/山城学院中等部
山城学院の頭主。
ゴスロリファッションを身に纏い、目にも止まらない素早い攻撃で敵を凌駕する。敵を罵る時には「バカ」「アホ」を連呼するなど、精神的に幼い面もある。
一騎当千EB_キャラ紹介_弁慶武蔵坊弁慶 CV:日笠陽子/山城学院2年
義経と行動を共にする優しい心を持った闘士。常に礼儀作法を忘れず、敵への気遣いも欠かさない。高身長から繰り出される『かかと落とし』は幾多もの敵を圧倒する。
一騎当千EB_キャラ紹介_宝蔵院宝蔵院胤舜 CV:?/興福寺学園2年
興福寺学園の頭主で、十字槍の名手。生まれながらにしてSランクを与えられた天才。
一騎当千EB_キャラ紹介_虎徹虎徹 CV:?
関西一の名工。関東の村正に並ぶ、西の虎徹。妖艶な雰囲気は刀までも魅了し、巧みな技術で世に名刀を送り続ける。

虚の闘士

キャラ名 キャラ紹介
一騎当千EB_キャラ紹介_桂樹桂樹 CV:?/南陽学院
袁術によって拾われた『虚の闘士』
誰に対しても明るくフレンドリーに接する。語尾に「ラブ♡」や「デス」を付けるなど、孫策たちの前ではぶりっ子キャラを見せているが、その素性や闘士としての実力は未知数。
一騎当千EB_キャラ紹介_紫陽紫陽 CV:?/予洲学院2年
姉の紫苑とは対照的に好戦的な性格。将来の夢は「天下統一」
自身を堕天使の生まれ変わりだと言い張っているが、紫苑には「ごっこ遊び」と一蹴されてしまう。
一騎当千EB_キャラ紹介_紫苑紫苑 CV:?/予洲学院2年
戦闘はあまり得意ではないが、頭脳明晰な「賢い」女の子。
妹の紫陽を大切に想っており、彼女の夢を傍らでサポートし続けている。黒百合の指示に従っているようだが、その真意は不明。
一騎当千EB_キャラ紹介_黒百合黒百合 CV:?
孫策たちの前に現れた謎の闘士。
妖術を巧みに操ることで、幾多の闘士を凌駕していく。『卑小な虚の闘士』を自称し、関東一円を統べる董卓との接触を図っているようだが、その目的や素性については明かされていない。

その他

キャラ名 キャラ紹介
一騎当千EB_キャラ紹介_呉栄呉栄 CV:
孫策の母。今は亡き孫策の父が遣した勾玉を孫策に授け、「天下を取れ」とハッパはかけた。
見た目に反して心は若く、大のイケメン好き。怒らせると凶暴な為、年寄り扱いをしてはいけない。
一騎当千EB_キャラ紹介_于吉于吉 CV:/呉郡高校2年
数々の体術を修得しており、『天才于吉』と称される。
普段は鍛錬のため、40kgのリストバンドを装着しており、本気モードの時以外は外すことがない。
一騎当千EB_キャラ紹介_胡車児胡車児 CV:?/予洲学院2年
おかっぱヘアーと目下の十字模様が特徴の闘士。
誰に対しても不愛想なように見えるが、同じ予州高校の紫苑とは親しい関係にあるらしい。
一騎当千EB_キャラ紹介_難斎難斎 CV:?
紫虚上人に仕える双子のひとり。易斎とのコンビネーションはとても強力で、呂蒙と張飛を圧倒する程。前髪を真ん中で分けている方が難斎
一騎当千EB_キャラ紹介_易斎易斎 CV:?
紫虚上人に仕える双子のひとり。難斎とのコンビネーションはとても強力で、呂蒙と張飛を圧倒する程。前髪を下ろしている方が易斎。
一騎当千EB_キャラ紹介_孟優孟優 CV:?/南蛮高校2年
南蛮高校の頭主。
凶暴な姉とは対照的に、常にクールな振舞いを見せる。しかし、一度剣を握ると姉同様に凶暴性を発揮。孟獲と共に、南蛮高校の覇権獲得を目指す。
一騎当千EB_キャラ紹介_孟獲孟獲 CV:?/南蛮高校2年
南蛮高校の頭主。
ならず者集団の中で実力を示し、妹の孟優と共に頭主の座に就いた。性格は非常に凶暴で、仲間でさえも彼女を恐れるほど。口が悪く、口癖は「バカヤロー」。

AppMedia厳選ランキング