北斗リバイブ_序盤の攻略と進め方_バナー

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」の序盤の攻略と進め方を掲載しています。リセマラが終わった方は参考にご覧ください。

序盤の効率的な進め方を動画で紹介!

動画視聴はこちら!

まずはリセマラを終わらせよう

SRキャラを狙おう

北斗リバイブ_序盤の攻略と進め方_キャラ
まずはリセマラを終わらせるのが重要です。

このゲームのリセマラはそこそこ時間がかかりますが、SRキャラがあるかないかでその後の難易度が大きく変化するので、しっかりとやっておいた方が良いでしょう

リセマラランキングはこちら

一度はチュートリアルを見よう

北斗リバイブ_序盤の攻略と進め方_バトル
バトルシステムが独特なゲームなので、一度はチュートリアルをしっかりを見ておいた方が良いです。

チュートリアルを一回終わらせたら、あとは効率良くリセマラを終わらせましょう。

序盤の進め方

チーム編成はとりあえず強いキャラから

北斗リバイブ_序盤の攻略と進め方_編成
ひとまず持っているキャラで、強いものから順に全員編成しましょう。

後々ゲームに慣れてきたら自分の好みのチームを組んで見るのが良いでしょう。
バトルで強敵に勝つコツまとめ

強化はレベルアップから

北斗リバイブ_序盤の攻略と進め方_レベルアップ
ストーリーを進めていくと、拳士の強化をしないと厳しい場面が出てきます。そんな時はアイテム「命の水」を使って拳士のレベルをアップしてみましょう。それでも厳しい場合は以下の記事を参考に拳士の強化をしてみましょう。レベルアップはユーザーレベル9から可能になります。

拳士育成・強化の優先度と一覧命の水の入手方法と使い道はこちら

自分のレベル以上には強化できない

拳士のレベルアップは、自分のユーザーレベル以上には上げられないという特徴があります。

ユーザーレベル=拳士のレベルの状態で、ストーリーで詰まるという事はほぼありませんが、一応覚えておくと良いでしょう。

オートで進められる

北斗リバイブ_序盤の攻略と進め方_オート
序盤はオートプレイでサクサク進めていけます。ただしオートによるCPU操作はそこまで賢くないので注意しましょう。

CPUは技を即使う

オートにしておくと、CPUは技を使えるようになったタイミングで即使うようになります。

「ボスで技を使えばサクサク終わるのに…」といった場面でもCPUは御構い無しなので、強敵が出てくる場所では手動プレイに切り替えるか考慮しましょう。

ミッションのクリアを目指そう

北斗リバイブ_序盤の攻略と進め方_ミッション
「何をしていいか分からない」という方は、ひとまず各種ミッションのクリアを目指しましょう。特に毎日更新されるデイリーミッションや、期限のあるサーバーオープン記念ミッションは優先して取り組むといいでしょう。その他の毎日やっておいたほうが良いことは以下の記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
※ミッションはユーザーレベル5、デイリーミッションは12で解放されます。

毎日やるべきこと

解放されるコンテンツ一覧

北斗リバイブ_序盤の攻略と進め方_コンテンツ
多くのコンテンツは、ユーザーレベルを上げていくと解放されていきます。

色々なコンテンツを楽しみたいのであれば、まずはストーリーを進めながら、ユーザーレベルを上げていくのが良いでしょう。

ユーザーレベルの効率的な上げ方

練気闘座

他のプレイヤーのチームと自身のチームを戦わせる事が出来ます。1日に対戦出来る回数は決まっていますが、スタミナを消費しません。

解放条件 ユーザーレべルを15にする

デイリーイベント

拳士を強化するのに必要なアイテムを獲得出来るクエストです。1日に挑戦出来る回数は決まっていますが、スタミナを消費しません。

解放条件 ユーザーレべルを18にする

激闘クエスト

消費スタミナがやや多く難易度も少し高いですが、貴重なアイテムを入手できます。1日の入場回数が決まっていることには注意しましょう。

解放条件 ユーザーレべルを11にする

ギルド

他のユーザーとギルドを結成できます。ギルドではユーザー間のコミュニケーションが取れる他、ギルド内の施設でアイテムを受け取るなどの恩恵を受けることもできます。

解放条件 ユーザーレべルを20にする

南斗の試練

複数のクエストをHPなどを引き継ぎながら戦う連戦バトルに挑戦出来ます。1日に挑戦出来る回数は決まっていますが、スタミナを消費しません。

解放条件 ユーザーレべルを24にする

南斗の試練概要と報酬まとめはこちら

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMediaゲーム攻略求人バナー