高速リセマラ_グリアド

「ハンターハンター グリードアドベンチャー(グリアド)」の効率的なリセマラ(高速リセマラ)のやり方を紹介しています。リセマラの可否や注意点にも触れていますので、ゲーム開始時の参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

グリアドはリセマラ可能?

リセマラは可能!

「グリードアドベンチャー」は、チュートリアル後に引けるガチャでリセマラできます。事前登録特典や長期メンテナンスの詫び石を含めるとGストーンGストーン2150個(ガチャ50連分+単発3回)が受け取れるので、リセマラに役立てましょう!

そもそもリセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、アプリのインストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強い装備やキャラを出してゲームスタートすることです。

グリアドのDLリンク

iOS版 Android版
グリアド_AppStoreダウンロードリンク グリアド_GooglePlayダウンロードリンク

▶︎エラー・メンテナンス情報

グリアドのガチャについて

ガチャは必ず10連を引こう!

スクリーンショット 2019-01-25 11.27.36

単発/10連に関わらず、グリアドのガチャは「再念カード」が対象となり、キャラクターはあくまで10連ガチャの「おまけ」扱いとなります。さらにキャラ(カケラ)は1〜20個のランダム排出のため、キャラ獲得が非常に困難なガチャ仕様となっています。ただ、単発ガチャを引き続けていてもキャラは獲得できないので、ガチャは必ず10連単位で回すようにしましょう。

必ずスタートダッシュガチャを引こう!

スキルカードガチャ_バナー_グリアド
引けるガチャは2種類ありますが、星5キャラを確定で入手できるのは『スタートダッシュガチャ』です。間違えてピックアップガチャだけを引かないよう注意しましょう!

ガチャの特徴は下記のページで紹介しているので、そちらもご覧ください。

ガチャの特徴・違いについてはこちら

ガチャの提供割合・排出率

単発の提供割合

入手できるもの
再念カード 1枚
思念のカケラ 0個
提供割合
ピックアップ
Sランク
3%
Sランク 5%
Aランク 32%
Bランク 60%

10連の提供割合

入手できるもの
再念カード 10枚
思念のカケラ 1〜20個
(ランダム)
提供割合
通常枠 A以上枠
ピックアップ
Sランク
3% 3%
Sランク 5% 5%
Aランク 32% 92%
Bランク 60% 0%

グリアドのリセマラ当たりランキング

効率的なリセマラのやり方/高速リセマラ

時間 5〜10
ガチャ 58※1月31日まで
最高レア排出確率 8%
ガチャ58回の内訳

リセマラ手順

アプリをインストール
チュートリアルを進める
事前登録特典(Gストーン550個)を受け取る
長期メンテの詫び石(Gストーン1600個)を受け取る
ガチャを引く(Gストーン+無料分で計58回)
狙いのキャラが出なければ、アンインストールして、①からやり直す

①まずはアプリをインストール

iOS版 Android版
グリアド_AppStoreダウンロードリンク グリアド_GooglePlayダウンロードリンク

グリアドを始めるためにも、まずはアプリをインストールしましょう。データ量が多いので、Wi-Fi環境で行うこともお忘れなく。

②チュートリアルを進めよう!

グリアド_リセマラ手順1

アプリのインストールが終了したらチュートリアルを進めていきます。オートでサクサク進むため放置しても問題ありませんが、操作を覚えるためにもしっかり確認しておくことをおすすめします。

名前は後々変更できない!

チュートリアル中決めたユーザーネームは再度変更できません。リセマラとはいえ、後悔のないよう予めしっかりと名前を決めておきましょう。

ストーリー等はほとんどスキップでもOK

バトルのチュートリアルが終わると、ストーリーパートや編成関係の説明が入ります。たた、ほとんどはスキップできるため、不要であればどんどん飛ばしても問題ありません。

リセマラポイントはまだまだ先!

チュートリアルの途中で無料ガチャを引けますが、リセマラポイントではありません。もう少し進めればガチャを引けるようになるので、中断せずに進めていきましょう。

ただ、ここのガチャからも最高レアの再念カードが排出されることはあります。

2章のストーリーが終われば自由行動が可能!

グリアド_リセマラ手順4

ストーリークエスト2章にある1つめのストーリーが読み終わると、自由に行動できるようになります。画面左下のホーム画面をタップし、ホームに移動しましょう。

③ミッションから報酬を受け取る

グリアド_リセマラ手順2

上記までチュートリアルを進めると、いよいよガチャが引けます。画面右上のミッション報酬からガチャを回すのに必要なGストーンを受け取ってから、ガチャ画面へ移動しましょう。

詫び石を1600個もらえる!

1月31日23時59分まで長期メンテナンスのお詫びとしてGストーンが1600個獲得可能です。

ピックアップガチャが通常のリセマラよりも40回多く回せる貴重な特典なので必ず受け取りましょう!

④貰った報酬でガチャを引こう!

スキルカードガチャ_バナー_グリアド

先ほど受け取ったGストーンを使い、ガチャを回しましょう。Gストーン40個で1回、400個で10連が引けます。ピックアップガチャが1回無料で引けるので、長期メンテナンスのお詫び分を含めると58回分回せます。

なお『スタートダッシュガチャ』からは星5キャラが確定で入手できますが、もう一方のPUガチャは星5キャラ解放確定ではないので注意しましょう。

狙うは星5キャラ+優秀な再念カード!

【長期メンテナンスのお詫びガチャ開催中】
1月31日23時59分までSレアの再念カードを3枚ランダムで入手可能です。

再念カードはゲームスタート後も比較的入手しやすいので、リセマラではキャラ重視でOK!より詳しいリセマラ終了の目安などは下記記事をご覧ください!

リセマラ当たりランキングはこちら

⑤目当ての組み合わせが引けなければやり直し!

欲しいキャラ+再念カードが引けなければリセマラはやり直し。アプリをアンインストールし、再度手順①から進めて行きましょう。

グリアドの攻略・最新情報はこちら

グリアド_トップグリアド攻略wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最新イベント情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎再念カード一覧
▶︎思念のカケラ ▶︎極意・極意ポイント
▶︎育成まとめ ▶︎VSクエストスケジュール
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎エラー・メンテ情報
AppMediaゲーム攻略求人バナー