グリアド_序盤の効率的な進め方_アイキャッチ

「ハンターハンターグリードアドベンチャー(グリアド)」における序盤の効率的な進め方を紹介しています。グリアドをこれから始める方はこちらの記事で攻略にお役立てください。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラで好きなキャラをゲット!

スキルカードガチャ_バナー_グリアド

まずはミッションから事前登録報酬を受け取り、ガチャを回しましょう。スタートアップガチャを回すことで、必ず星5キャラを1体ゲットする事が可能です。

『目当ての星5キャラ+優秀な再念カード』をゲットしてゲームをスタートさせましょう。
リセマラランキングはこちら!

ゲットしたキャラを編成しよう

①編成からチームをタップ

グリアド_序盤の進め方1

ホーム画面の編成をタップした後、チームを選択しましょう。こちらからリセマラで入手したキャラを編成します。

②おまかせ編成

s_グリアド_序盤の進め方2

編成画面の右下に「おまかせ編成」があります。所持しているキャラと再念カードの中から、強力なセットを自動で編成してくれるありがたい機能です。スタートしたばっかで良くわからない方が多いと思いますので、おまかせ編成でチームを編成してからクエストに挑戦しましょう。

ストーリークエストを進めよう

グリアド_序盤の進め方

メインとなる「ストーリークエスト」をどんどん進めていきましょう。進めると新たに挑戦できるクエストが増えていきます。イベントクエストもストーリークエストを進めないと解放できないので、最優先に行いましょう。

解放できるクエスト

クエスト 解放条件
リアド_序盤の進め方12
追憶クエスト
ストーリークエスト2章クリア
グリアド_イベント_バナー
イベント
ストーリークエスト4章クリア
▶︎開催中のイベント
グリアド_序盤の進め方6
試練の塔
近日公開(常設?)

イベント最新情報はこちら!

キャラを育成しよう

①クエストでレベルアップ

グリアド_序盤の進め方7

クエストをクリアした際に出撃したキャラは、経験値を獲得することができます。メインストーリーを進めながら、キャラのレベルアップもしましょう。

②レベル強化素材でレベルアップ

グリアド_序盤の進め方8

クエスト報酬やミッションから入手する事ができる「レベル強化素材」を使って素早くレベルを上げることが可能です。編成からキャラを選択することでキャラ強化を行うことができます。ただし、大量のジェニーも消費しますので注意しましょう。

ジェニーの効率的な集め方はこちら

③限界突破をしよう

グリアド_序盤の進め方9

キャラレベルをMAXにすると、限界突破をすることが可能になります。レベルの上限を上げることができるので、ステータスをアップすることができます。限界突破に必要な素材はイベントクエストなどで入手することが可能です。

育成・強化のやり方はこちら!

④再念カードも強化しよう

グリアド_序盤の進め方11

スキルとなる「再念カード」の強化も非常に重要です。レアリティの高い再念カードから優先して強化すると良いでしょう。

再念カードの強化・入手方法まとめはこちら!

デイリーミッションをクリア

グリアド_序盤の進め方10

毎日更新される「デイリーミッション」を優先してこなしましょう。ガチャなどに使う”Gストーン”もゲットできるので、毎日欠かさずデイリーミッションを達成していきましょう。

Gストーンの効率的な集め方

限定イベントにも挑戦しよう!

破壊の剛拳_イベント
余裕が出てきたら、期間限定開催の高難易度クエストに挑戦しましょう。高難易度クエストを攻略するには、上記で紹介したキャラの育成が非常に大事になってきます。初・中・上級毎に推奨戦闘力が設定されているので、一つの目標にキャラクターを鍛えていきましょう。

最新のイベント情報はこちら

グリアドの攻略・最新情報はこちら

グリアド_トップグリアド攻略wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最新イベント情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎再念カード一覧
▶︎思念のカケラ ▶︎極意・極意ポイント
▶︎育成まとめ ▶︎VSクエストスケジュール
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎エラー・メンテ情報
AppMediaゲーム攻略求人バナー