グリアド_育成方法まとめ

「ハンターハンター グリードアドベンチャー(グリアド)」におけるキャラの育成要素をまとめています。各種育成のやり方や優先度はもちろん、効率的な育成・強化方法もあわせて紹介しています。

グリアドの最新リセマラ当たりランキング

グリードアドべンチャーの育成要素まとめ

キャラクター獲得(解放)後の育成の流れや種類をまとめています。

流れ 育成要素 優先度
▼キャラの獲得・解放
▼キャラレベルの強化 S
▼限界突破 S
▼覚醒 A
▼再念カードの強化 A

⓪キャラの獲得・解放

まずは、ガチャやクエストに挑戦してキャラクターを獲得しましょう。“思念のカケラ”を解放することでキャラクターを獲得(解放)することができます。どのキャラを狙っていいか迷った際は、下記ランキングを参考にしてください!

グリアドの最新リセマラ当たりランキング

①キャラレベルの強化

グリアド_育成1
レベル強化素材を使用することでキャラクターのレベルがアップし、ステータスが上昇します。まずは最大レベルまで育ててみましょう!

またクエストに連れて行ったキャラはクリア時に経験値が貰えます。経験値量は少しですが、レベルアップに貢献できます。

レベル強化素材

レベル強化素材(大)レベル強化素材(大) レベル強化素材(中)レベル強化素材(中) レベル強化素材(小)レベル強化素材(小)

グリアドの最新リセマラ当たりランキング

②限界突破

限界突破_グリアド
上限レベルに達したキャラクターに対して、限界突破素材とジェニーを消費することで”限界突破”を行うことが可能です。限界突破を行うことで、キャラクターの上限レベルの解放されます。

素材は念系統毎に存在

限界突破素材_変化(大)限界突破素材(大) 限界突破素材_変化(中)限界突破素材(中) 限界突破素材_変化(小)限界突破素材(小)

限界突破素材に関しては、対象キャラと念系統を合わせる必要があります。そのため、変化系の限界突破素材を入手したいのであれば、変化系の念能力者が出現するクエストを周回する必要があります。

限界突破のやり方・条件・素材

▶︎VSクエストのスケジュール

③覚醒

覚醒_グリアド
覚醒は、俗に言う凸のこと。覚醒には対象キャラの“思念のカケラ”が必要になり、覚醒を行うことで、ステータスと必殺技レベルが上昇します。

カケラの必要数は覚醒段階で変わる

覚醒は同一キャラクターに対して4回まで可能です。ただし、必要なカケラの個数が覚醒段階によって異なる点には注意しましょう。覚醒段階毎の必要なカケラの数は下記の表の通りです。

覚醒+1 覚醒+2 覚醒3 覚醒+4
40個 80個 160個 320個

覚醒のやり方・条件・素材

再念カード(スキルカード)の強化

グリアド_育成2
再念カードは、キャラクターにスキルやステータス上昇、状態異常耐性などの効果を付与できる装備カードです。カードそのもののレベルや能力を高めることが、装備キャラの戦闘力にも直結するので、優秀な再念カードはキャラ同様積極的に強化していきましょう!

再念カードの強化・入手方法まとめ

グリアドの攻略情報

グリアド_トップグリアド攻略wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最新イベント情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎再念カード一覧
▶︎思念のカケラ ▶︎極意・極意ポイント
▶︎育成まとめ ▶︎VSクエストスケジュール
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎エラー・メンテ情報
おすすめゲームランキング
  • BLEACH Soul Rising
    BLEACH Soul Rising
    【話題沸騰】大人気アニメ「BLEACH」の新作3DアクションMMORPG!
    配信中
  • FIFA mobile
    FIFA mobile
    【事前登録受付中】FIFA公式ライセンスを持つ本格サッカーゲームがスマホで登場!
    事前登録中
  • 大軍師
    大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細
  • ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    【名作ゲーム紹介】「まじでやってよかった…!」名作ゲームアプリ30選
    詳細