ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ

ヒロトラ(ヒロアカウルトラインパクト)の雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべきかどうかを解説しています。ガチャの詳細情報やピックアップキャラ、メモリーが強いかどうか紹介もしていますので、引くべきか迷っている方はぜひ参考にしてください。

雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャの基本情報

ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜_バナー

雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャの開催期間

開催期間 2022年5月26日(木)メンテ終了後 ~ 6月10日(金) 14:59

5月26日から開催される「雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャ」では、新キャラとしてUR[集う英傑]緑谷出久、UR[集う英傑]爆豪勝己などが登場&ピックアップされます。
ガチャシミュ

ピックアッププレイキャラ・メモリー

新URキャラ
ヒロトラ_[集う英傑]緑谷出久[集う英傑]
緑谷出久
ヒロトラ_[集う英傑]爆豪勝己[集う英傑]
爆豪勝己
新URメモリー 新SRメモリー
ヒロトラ_仲間たちの加勢仲間たちの加勢 ヒロトラ_広がるイメージ!広がるイメージ!

アンケート】雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引く?

雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引く?(インパクトフェス含む)

総投票数:183票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • コンプ狙いで引く
    (46%)
    85票
  • 英傑爆豪勝己狙いで引く!
    (35%)
    64票
  • 英傑緑谷出久狙いで引く!
    (13%)
    24票
  • 今回はスルー(引かない)
    (4%)
    7票
  • メモリー狙いで引く!
    (2%)
    3票
投票中です...そのままお待ちください。

雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?

ピックアップは全て期間限定!

公式Twitterにて、今回のガチャでのピックアップキャラ、メモリーは全て期間限定であるとツイートがありました。映画ガチャのようにいずれ復刻する可能性はあると思いますが、いつになるかはわからないので、欲しいキャラ、メモリーがあればこの機会を逃さないようにしましょう。

フェスが開催

ヒロトラ_インパクトフェスガチャ_バナー
6/2までは同時開催でインパクトフェスが開催されます。フェスからもピックアップ対象が排出&ピックアップされている上に、UR全体の確率が1.5倍になっています。

基本的にはフェスの方がお得なので、インパクトフェスが開催されている間はそちらを優先して引くのがおすすめです。
インパクトフェスは引くべき?

第2弾の可能性?

今回のガチャでは、緑谷、爆豪とセットにされることの多い轟が『メモリーを含めて登場していません』もしかしたら第2弾などが開催される可能性もあるので、いつものことですがガッツリ引くのは開催終了ギリギリまで待つのがおすすめです。

性能的にも引きたい!

デクは狙うべき?

ヒロトラ_[集う英傑]緑谷出久_アイキャッチ
デクは、効果中”何度でも”耐えることができる「不屈」効果が非常に強力です。効果発動条件がややキツイですが、不屈以外にも味方が倒れた時に発動する強力な自己強化を複数持つので、味方が倒されることが前提で挑むクエストでは強力です。

ボスチャレンジ形式イベントのボスや、アリーナで完勝ボーナスを狙えない強い相手と戦う際に編成しておけば高い火力を出すことができ、活躍してくれるでしょう。爆豪ほどではありませんが狙う価値はあると言えます。

爆豪は狙うべき?

ヒロトラ_[集う英傑]爆豪勝己_アイキャッチ
爆豪も発動条件が緩く、効果がやや低い代わりに持続の長い自己バフを多数持ち、圧倒の効果により相手より強化効果の数が多いほどさらに火力が上がります。高揚とクールタイムの短いゲージアップスキルでプルスウルトラ技も発動しやすく非常に強力なキャラです。

アリーナでは、大量の自己バフからの高火力全体攻撃を行うなど非常に強力な動きが可能です。通常攻撃もクリティカルがだんだん決まりやすくなる為、アリーナのターン経過でダメージが増える仕様と合わせて数ターンで通常攻撃だけでもかなりのダメージを稼げるようになるでしょう。スピードや耐久は並なので切島などで補った方が良いですが火力役としてはトップクラスの性能と言えるでしょう。

普段のボス戦でも自己バフを多用する相手でもなければ高火力を出せるので、活躍してくれます。今回のガチャでは性能的には一番狙いたいので、天井交換でどうしても選ばなければならなくなったら爆豪にすることをお勧めします。

URメモリーは狙うべき?

ヒロトラ_仲間たちの加勢_アイキャッチ
火力の倍率については3CHAINが決まればそれなりの倍率になるものの、通常攻撃にも効果があるのは5凸時でも15%で45%はスキル、20%は必殺技にしか効果がありません。悪くないように見えますが、5凸まで育てれば「友を呼ぶ声」のパワー40%、クリティカル率&威力20%上昇など効果が使いやすく高火力なメモリーが多く存在しています。キャラ狙いの副産物としてなら悪くないですがこれをピンポイントに狙いに行く性能とまでは言えないでしょう。

また、CHAIN時追加効果がアリーナのテクニカル稼ぎに有用に見えますが、3CHAINでもテクニカル判定は1回です。5凸の実装により既存メモリーにもCHAINN効果が追加されたものがあるので、アリーナ目当てでもこれだけを狙うべきとは言えないでしょう。

SRメモリーは狙うべき?

ヒロトラ_広がるイメージ!_アイキャッチ
追加効果を適用できるキャラにつけた場合はSRにしては悪くないせいのです。ただし、あくまでも「SRにしては」なのでURと比べるほどの性能はありません。性能で見た場合これだけを狙うのは微妙でしょう。

フェス中なら既存のURを狙いつつ記念に入手を狙うのもアリかもしれません。

イベントボーナス効果あり

今回のイベントでピックアップされているキャラ、メモリーは新イベント「雄英伝説〜勇者の旅立ち〜」でイベントアイテムが増加する効果を持っています。緑谷出久や爆豪勝己が好きな方はもちろん、イベントを効率的に進めたい方にはおすすめです。

URピックアップキャラの排出率は低め

今回のガチャはURピックアップキャラが2人いるので、単独ピックアップに比べると1人あたりのピックアップ率が低くなっています。ピンポイントでキャラを狙うのは少し難しいので、天井交換の可能性も覚悟しておきましょう。

フェスの方であればそれぞれが0.5%で高めになっています。普段の単独ピックアップ0.7%に比べれば低くなりますが、そちらであれば天井前の獲得も視野に入るでしょう。

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー