ヒロトラ_「ボスラッシュ!vs敵」の攻略_BOSSRUSH!_アイキャッチ

ヒロトラ(ヒロアカウルトラインパクト)のイベント「ボスラッシュ!vs敵<ヴィラン>」(BOSS RUSH!vs敵<ヴィラン>)の攻略についてまとめています。開催日程などのイベント概要や、進め方についても紹介しているので、イベントをプレイする際の参考にしてください。

イベント「ボスラッシュ!vs敵<ヴィラン>」の概要

ヒロトラ_ボスラッシュ!vsヴィラン_バナー

イベント開催期間

開催期間
2022年5月9日(月)15:00 ~ 2022年5月25日(水)14:59

イベント概要

「BOSS RUSH!vs敵<ヴィラン>」は、イベントストーリーはなく、イベントミッション達成などを目指したり、連戦の攻略などのバトルコンテンツを楽しむためのイベントとなります。キャラやメモリーなどをしっかり育成して挑みましょう。

イベント形式は連戦バトル形式

今回のイベントは連戦バトル形式となります。クエストを進めていくと、ボスエネミーを倒した際に新たなボスが同一クエストで出現するようになります。同一クエストで登場するボスは、クエスト進行度に応じて増えていきます。

ボスが増える分難易度も上がっていきますが、イベントミッションの報酬として豪華なアイテムを獲得できるので、より先の進行度のクリアを目指しましょう。

イベント限定メモリーも獲得可能

ヒロトラ_無慈悲な襲撃_アイキャッチ
イベントでは、限定SRメモリー「無慈悲な襲撃」も獲得できます。
無慈悲な襲撃のスキルとステータス

イベント「ボスラッシュ!vs敵<ヴィラン>」の進め方

消費スタミナは0

ボスラッシュイベントのクエストは消費スタミナ0で挑むことができます。クリアできるか心配な場合も、とりあえず一度挑んでみてどのくらいの難易度か確認してみましょう。

クリアが難しそうなら、余っているスタミナで育成を進めてから再度挑戦しましょう。

クエストクリアでピースやガチャチケをゲット

ボスラッシュでは、クエスト初回クリア報酬、クエストミッションクリア報酬でランダムなキャラのピースやガチャチケット、スターなどを獲得できます。まずはクエストミッションクリアで報酬獲得を目指しましょう。

余裕があればイベントミッションクリアを目指そう

ボスラッシュイベントではクエストのクリア報酬に加えて、イベントクエストのクリア回数や編成したキャラに応じて達成できるイベントミッションの報酬を獲得することができます。

条件にあったキャラがある程度育成できていて、余裕があればイベントミッション達成を目指しましょう。報酬でイベントメモリーやアンロックオーブなどの貴重なアイテムを獲得できます。

「ボスラッシュ!vs敵<ヴィラン>」のベリーハード攻略

※ベリーハードは5/19解放です。開放後随時追記いたします。

Wave開始時効果が有用

ボスラッシュのベリーハードはwaveが5つと多いクエストになっています。「WAVE開始後」の表記の効果は合計5回発動機会があるので、通常のクエストよりもより恩恵を受けることが可能です。WAVE開始後系の効果で優秀なものを持っていたら編成を検討してみましょう。今回イベント報酬のメモリーも強力なので、メモリーに迷ったら採用するのがおすすめです。

また、キャラでもオートスキルに「WAVE開始後」発動の優秀な効果を持つものもいるので、編成キャラを選ぶ場合はチェックしておきましょう。

なお、「戦闘開始後」効果は1度しか発動しません。「開幕爆発!!」などの戦闘から数ターンしか効果のないものや、開始時のゲージ上昇効果が強みとなっているタイプのメモリーは、長期戦になるこのクエストとはあまり相性が良くないので注意しましょう。

優秀な「WAVE開始後」効果メモリーの例

※あくまでも一例です。他にも各種デバフメモリーなど、使うキャラ次第で優秀なものは存在しています。

ヒロトラ_Merry Christmas!_アイコンMerry Christmas! wave開始のたびにゲージ上昇が1.5倍になる高揚効果を3ターン発動できる。スキルチェインによるゲージ上昇などにも対応しているので、誰に持たせても有用だが、特にゲージ上昇アクションスキルなどを持つキャラと相性が良い。
ヒロトラ_我慢比べ_アイコン我慢比べ wave開始ごとに3ターンのダメージカットが発動するので、長期戦でのHPの減りを抑えてくれる。また、攻撃を受けた時に発動するパワーアップ効果も長期戦になりやすいこのクエストとは相性が良い。
ヒロトラ_オフの日のサービス_アイコンオフの日のサービス WAVE開始のたびに自分以外のゲージを上昇させるメモリー。もう一つの効果はバトル開始時なので、完全にゲージ上昇専用になってしまうものの、各waveの早い段階でプルスウルトラ技を狙えるようになるのは強力。
ヒロトラ_無慈悲な襲撃無慈悲な襲撃 WAVE開始のたびにゲージアップ効果が発動する優秀なメモリー。スキル威力アップ効果もwave4開始時で60%アップと高めの倍率になるので、プルスウルトラ技で火力を出すタイプのキャラに持たせておくと良いでしょう。

メモリー一覧

長期戦に強いキャラがおすすめ

ベリーハードはwaveが5つあるため、必然的に長期戦になってしまいます。反動を受ける緑谷出久や徐々に弱体化してしまう[平和の象徴]オールマイトなどの短期戦向けのキャラはあまり向かないので注意しましょう。「戦闘開始後」、「戦闘中に1度だけ」系の効果も5waveで1回しか発動できな関係上、普段より相対的に恩恵が少なくなる名で注意しましょう。

一方で、[爆速の進攻]爆豪勝己[蓄積されし炎熱]轟焦凍などのターン経過で火力が上がっていくタイプはこのクエストと相性が良くなっています。どちらも信タイプなので、ベリーハードに挑む際におすすめです。

キャラも「WAVE開始後」系は有用

普段は短期戦向けなキャラの中でも、[影を纏いし者]常闇踏陰などのwave開始後効果が有用なタイプであればそこまで気にする必要はありません。育成がしっかりできているのであれば編成を検討しましょう。

回復キャラを編成しよう

長期戦になってしまう都合上、回復なしだと星3クリアはかなり難しくなります。サポート特化の全体回復能力の高いキャラを一体は編成しておくのがおすすめです。

出し惜しみ過ぎないようにしよう

wave数が多いので、相手のHPがあと少しの時はスキルを温存したくなるかもしれませんが、HPがあと少し=デストロイモードになっていて倒しきれなかった時のリスクが大きくなっています。

各wve開始時は相手が通常モードで危険度が低い傾向にあるので、下手に出し惜しみはせずに各waveしっかりと相手を倒し切るようにしましょう。

ノーマル、ハードは有利タイプで固めればOK

難易度ノーマル、ハードはある程度育成した有利タイプのキャラで編成を固めれば苦戦することはありません。

有利タイプでなくてもしっかり育成していれば問題ないので、アビリティーボードをしっかり進めているキャラでイベントミッション達成も狙いつつクリアしましょう。

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/12~5/26開催
ヒロトラ_探知だ警備だ音楽フェス!ガチャは引くべき?_アイキャッチ探知だ警備だ音楽フェス!ガチャは引くべき? ヒロトラ_探知だ警備だ音楽フェス!ガチャシミュレーター_アイキャッチ音楽フェス!ガチャシミュレーター
5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー