ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT)に初心者ミッションについて紹介しています。ミッションの内容や効率的な進め方、報酬についても掲載していますので、ヒロアカウルトラインパクトをプレイする際の参考にしてください。

初心者ミッションについて

クリアが簡単で報酬も豪華

ヒロトラ_初心者ミッション

ヒロトラには、ゲームを始めたばかりの人でもクリアしやすい初心者ミッション(期限なし)が存在します。

初心者ミッションではガシャを引く際に必要なヒーロージェムや、キャラ・メモリーの強化に必要なアイテムが多数手に入るので、ゲームを始めたばかりで強いキャラがいない人にとても有り難いミッションです。

初心者ミッションの報酬

報酬一覧

報酬
ヒロトラ_アイテム_ヒーロージェムヒーロージェム
×550
ヒロトラ_強化バー中_iconプレイキャラ強化バー中
×80
ヒロトラ_強化リキッド中_iconメモリー強化リキッド中
×60
ヒロトラ_コインコイン
×15,000
ヒロトラ_アイテム_スタミナスタミナ
×50
ヒロトラ_アイテム_光明のブロンズプレート.光明のブロンズプレート
×3
ヒロトラ_アイテム_極まれ俊足パック小.極まれ俊足!パック小
×10
ヒロトラ_アイテム_カカカ!パック小カカカ!パック小
×10
ヒロトラ_アイテム_保て!健康パック小保て!健康パック小
×10

全てクリアを目指そう

初心者ミッションは全23項目あり、全てクリアすることで上記のアイテムを手に入れることが出来ます。

手持ちの戦力を強化するために重要なヒーロージェムをガシャ11回分の550個も獲得できるので、初心者は全ミッションのクリアを目指しましょう!

ミッションの効率的な進め方

メインクエストを3-17(NORMAL)まで進める

ヒロトラ_初心者ミッション_メインクエスト

初心者ミッションには、メインクエストをクリアする項目が6つあり、3-17(NORMAL)までクリアすることにより23項目中6項目が達成となります。

またクエストに挑戦する際、チーム編成でキャラやメモリーを設定すると同時に2つのミッションも達成となるのでついでに済ませるのがおすすめです。

様々なゲーム内コンテンツを解放させるためにも、メインクエストのクリアが必要となるので優先的に進めていきましょう。

関連リンク
序盤の効率的な進め方 ストーリーの攻略と星の取り方

キャラやメモリーを強化しよう

ヒロトラ_キャラ強化のやり方

ある程度クエストを進めていくと安定したクリアが難しくなるので、キャラやメモリーの強化が必要です。

ミッションにもキャラやメモリーを強化する項目が存在するので、クエストの攻略と同時に達成することが出来ます。

またキャラやメモリーの強化素材を効率良く集めるには、1日に決められた回数のみ挑戦できる強化クエストの挑戦が重要です。

キャラ・メモリーの育成方法まとめ

キャラを派遣する

ヒロトラ_派遣先一覧

ヒロトラには時間経過で育成素材や豪華報酬を獲得できる派遣というコンテンツが存在します。

ミッションには「派遣を3回完了しよう」という項目があり、達成には一定時間の経過が必ず必要となるので、コンテンツが解放されたらすぐに挑戦しておきましょう。

派遣大成功のやり方とおすすめ派遣先

ヒーローベースで遊ぶ

ヒロトラ_ヒーローベース

ヒーローベースのキャラ変更や、他の人のヒーローベースにいいねすることでもミッションが進みます。

ヒーローベースではアイテムを獲得したり、模様替えをすることが出来るので、ミッション達成のついでに遊んでみましょう。

ヒーローベースで出来ること

ゲスト編成を設定しよう

ヒロトラ_フレンドキャラ変更

ヒロトラでは、自分が設定したキャラをゲストが選んで使用することが出来ます。

強いキャラを設定しておくことでゲストに選んでもらいやすくなり、フォローもされやすくなるのでミッションの進行も兼ねて設定しましょう。

フレンドキャラの変え方・メリットまとめ

購買部でアイテムを交換

ヒロトラ_購買部_コイン

購買部ではコインやメダルで様々なアイテムを交換できます。

ミッション達成にはコインとアイテムを交換する必要があります。ミッションをクリアする目的だけであれば1回の交換で良いので、安いアイテムと交換して終わらせてしまうのも一つの手です。

購買部で買うべきアイテム

その他の細かいミッション

ヒロトラ_初心者ミッション

上記のことを行うと、残るミッションは全て「挑戦する」をタップしたその先の簡単な操作で達成出来ます。

初心者ミッションを終わらせて報酬を全て獲得したら、さらにゲームを進めていきましょう!

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー