ヘブバン_SS蒼井・SSユキ(浴衣)ピックアップガチャ_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のSS蒼井・SSユキ(浴衣)ピックアップガチャを引くべきかまとめています。PUの新スタイル「蒼井えりか」「和泉ユキ」に関しても記載しているので、是非ご覧ください。

どのガチャを引くべき?

SS蒼井・SSユキ(新衣装)PUプラチナガチャの詳細

ピックアッププラチナガチャ

ヘブバン_SS蒼井・ユキPUガチャ_バナー

開催期間 2022/7/29(金)〜2022/8/26(金)
ピックアップキャラクター
ヘブバン_[ココロ・Inspire]蒼井えりか_アイコンココロ・Inspire
蒼井えりか
ヘブバン_[夏椿、けうらなる夜光星]和泉ユキ_アイコン夏椿、けうらなる夜光星
和泉ユキ
ヘブバン_[無邪気なデザイア] 國見タマ_アイコン無邪気なデザイア
國見タマ

ガチャシミュレーターで運試し!

新スタイル「SS蒼井」と「SSユキ(浴衣)」が登場!

7月29日より新規SSスタイルとして、無敵+全体攻撃を含むすべての挑発が可能な「蒼井えりか」と、デメリット付きだがDP+50%効果の強力なスキルを持つ新衣装の「和泉ユキ」が登場します。

また、Sスタイルには2枚目となる「國見タマ」が登場します。こちらはDP継続回復効果のスキルを持っています。

アンケート】今回のガチャは引く?

今回のガチャは引く?

総投票数:574票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • SS蒼井えりか狙いで引く!
    (77%)
    442票
  • SS和泉ユキ(浴衣)狙いで引く!
    (16%)
    91票
  • 今回はスルー
    (4%)
    25票
  • S國見タマ(無邪気)狙いで引く!
    (3%)
    16票
投票中です...そのままお待ちください。

SS蒼井・SSユキ(浴衣)PUガチャは引くべき?

オススメ】将来性の高い無敵スキル

ヘブバン_[ココロ・Inspire] 蒼井えりか_画像
[ココロ・Inspire]蒼井えりかは全体攻撃を含むすべての攻撃を引き寄せる挑発+2回までの攻撃を無効化できる効果を持ったスタイルとなります。

この効果は全体攻撃を多用してくるボスや溜め行動をしてくる敵に対して非常に有効な手段となっており、将来的に1撃が強力なボスが登場した際に輝く可能性が高いです。

スキルで判明している仕様

ハーフアニバーサリー生放送で判明した内容として、このスキルの仕様時に全体攻撃を受けた場合、蒼井1人のみがダメージを受けます。

無敵が残っていれば全体攻撃を1回分の消費で無効化が可能になりますが、無敵が切れた状態で全体攻撃を受けると蒼井に3人分のダメージが入ります。詳しい挙動は実装後に確認となりますが、使用タイミングに注意が必要なスキルとなるかと思います。

注意】攻撃性能は低め

ディフェンダーらしい性能である反面、攻撃性能に関してはかなり低めになっています。そのため、バフを重ねて短期決戦が必要なスコアアタックや一部プリズムバトルでは運用しにくい性能となります。

ただし、キャラが揃っていない人や強敵相手の場合、粘れるターン数が増えるといった点では非常に優秀な性能であるため、手持ち次第で評価が大きく変わるかと思います。

オススメ】高火力なブレイカー

ヘブバン_[夏椿、けうらなる夜光星] 和泉ユキ_画像
[夏椿、けうらなる夜光星]和泉ユキは火属性かつDP+50%の強力なスキルを持つブレイカーとなります。このスキルは防御ダウンのデメリットがつくものの、DPさえ割ってしまえば相手の行動を止めることができるため、実質デメリット無しで使うことができます。

手持ちで火力の出せるブレイカーや突属性のキャラ持っていないのであれば、是非狙ってみてもいいのではないでしょうか。

最強キャラランキング

注意】現環境ではブレイカーがそこまで必要ない

現在実装されているボスの多くはDPがそこまで高くないため、アタッカーなどの攻撃でも十分に破壊することが可能になります。そのため、ブレイカー自体を編成しないケースが多く、必要な場面がそこまでありません。

スコアアタックなどのDPに補正がかかる挑戦グレードや、メインストーリー4章で登場する敵によっては活躍が見込める可能性もありますが、現環境ではそこまで必須ではないでしょう。

一応対HP+スキルも持っているが…

行動不能のデメリット付きですが、SP9の[対HP+]効果のスキルも所持しています。ただし、[対HP+]に関してはステータス「力」の影響が大きくなっている点に注意が必要です。

ブレイカーとして活かしたい場合は「器用さ」を重視する必要があるため、器用さ重視の状態でいざ使ってみたらそこまで火力が出なかった…といったこともあるため、過信しないようにしましょう。

キャラが好きな方におすすめ

今回ピックアップされているキャラが好きな方は、ぜひ狙ってみるとよいでしょう。このタイミングを逃すと、次回ピックアップまで引ける可能性が低くなります。

また、このガチャでもリセマラが可能ですので、キャラを見て一目惚れした人は是非このガチャでリセマラをしましょう。

リセマラランキングはこちら

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー