頂上決戦のやり方とメリット_ハガモバ_アイキャッチ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の頂上決戦のやり方とメリットについて紹介しています。軍部演習頂上決戦の概要についても掲載していますので、ハガモバ頂上決戦をする際の参考にご覧ください。

対人コンテンツ一覧

頂上決戦のやり方

クエストから選択

クエストから選択_頂上決戦_ハガモバ

頂上決戦は軍部演習のうちの一つとなるため、軍部演習と同じく「クエスト」からマッチング画面へと移動する必要があります。

スペシャルのタブに「軍部演習-頂上決戦-」が追加されているので、選んでマッチングを開始しましょう。

4-4クリアが条件

頂上決戦への参加はメインストーリーの4-4クリアが条件となっています。

ゲームを始めたての人はプレイする事ができないので、注意しましょう。

現在はカジュアルマッチのみ

現在はカジュアルマッチのみ_頂上決戦_ハガモバ

ランクマッチも用意されていますが、現在はカジュアルマッチしか選択する事ができません。

勝率などは気にせず、気軽にプレイしてみると良いでしょう。

頂上決戦のメリット

スペシャルミッションが開催

スペシャルミッションが開催_頂上決戦_ハガモバ

頂上決戦に参加したり、勝利したりする事で様々な報酬が手に入ります。

スタミナやダイヤだけでなく、招集コインといった貴重なアイテムも手に入るので見逃せません。

第一回開催と第二回開催でミッションの内容が変わっていたので、開催されるたびにミッションの内容を確認してからマッチングするようにした方が良いでしょう。

頂上決戦とは?

リアルタイムで戦う

頂上決戦(軍部演習-頂上決戦-)はマッチングした相手とリアルタイムで戦うゲームモードです。

リアルタイムでお互いにターンを回してのプレイとなるため、自分の操作が終わった後に相手のターンが終わるのをしばらく待つ必要があります。

AIとは行動パターンが大きく異なる

お互いの操作は常に人間が操作をします。

敵の行動パターンを予測しての操作はできないので、相手の一手一手に対応して相手が何をしたいのかを読んで行動ができると良いでしょう。

普段は使わないキャラのスキルも覚えておきたい

敵のスキル内容を理解しているかどうかも勝敗に大きく関わります。

普段自分が使わないキャラを使ってくる相手と対峙した際に「敵のスキル内容がわからず、よくわからないうちにやられてしまった…」なんて事の無いように、ある程度は敵のスキル内容や攻撃範囲を把握した状態で挑めるようにしておきたいです。

頂上決戦の開催履歴

カジュアルマッチ開催履歴

頂上決戦カジュアルマッチ常時開催_ハガモバ

11/10(木)から常時開催に

11/10(木)から毎日21時〜23時の間で頂上決戦が常時解放される事となりました。

ランクマッチの実装はまだ先との事なので、解放までカジュアルマッチで気軽にプレイしましょう。

過去の期間限定解放期間

開催 期間
第一回 2022.9/17(土)5:00〜9/19(月)4:59
第二回 2022.9/24(土)5:00〜9/26(月)4:59

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー