ハガモバ_週末の約束事のおすすめキャラ_アイキャッチ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の週末の約束事のおすすめ選択キャラを紹介しています。どのキャラを選ぶか迷っている方は参考にご覧ください。

週末の約束事のおすすめキャラ

SSR

キャラ 簡易紹介
ハガモバ_傷の男(イシュヴァールの生き残り)_アイコン傷の男 ・単体特化の術式アタッカー
・火力を上げつつ再行動するバフスキル
・敵を倒すと再行動
ハガモバ_エンヴィー(嫉妬の人造人間)_アイコンエンヴィー ・攻撃する直前に敵の有利属性に変化
・敵のバフを奪ったりデバフを与えるスキル
・範囲の広い奥義
ハガモバ_アレックス(豪腕の錬金術師)_アイコンアレックス ・自身の周囲ユニットのダメージを軽減
・反撃とスキルで敵に行動不能デバフを付与
・周囲の味方への攻撃を肩代わり
ハガモバ_ラスト(色欲の人造人間)_アイコンラスト ・攻撃する直前に敵に2種類のデバフを付与
・敵の最大HPに依存した追加ダメージスキル
・敵の防御力を下げるデバフを3種持つ
ハガモバ_グリード(強欲の人造人間)_アイコングリード ・戦闘開始時と行動終了時に防御バフを獲得
・自身の防御力に依存した物理攻撃
・周囲の味方への攻撃を肩代わり

SSRのユニットはどれも強力なため、どのユニットを選ぶかは好みになります。

ハガモバでは勢力バフの影響が大きいため、自身がメインで育成している勢力がどこなのかによって、狙うSSRキャラを変えていくのが良いでしょう。

キャラ被りを狙うのもあり

ハガモバはキャラクターの覚醒ランクを上げるのに大量のキャラ被りが必要となっています。

自身が既に持って育てているキャラを狙いにいき、覚醒ランクのアップを狙いにいくのも良いでしょう。

SR

キャラ 簡易紹介
ウィンリィ ・使いやすい回復キャラ
・通常攻撃を含むすべての攻撃が味方への回復効果付き
・奥義で味方の奥義ポイントを増加
グラトニー ・敵が倒れるたびにHPが増加+回復
・スキルでダメージを与えると自身のHPを回復
・周囲の味方への攻撃を肩代わり
ホークアイ ・隣接していない敵を攻撃すると火力アップ
・スキル使用後は再度移動できる
・奥義の射程が4マスと超射程

SRのユニットはヒーラーとしてはウィンリィ、タンクはグラトニー、火力はホークアイが性能面で抜けています。

役割として欲しいキャラを選ぶのも良いですが、どのキャラも勢力が異なるので、自身が育成している勢力によってどのキャラを選ぶか決めるのも良いでしょう。

R

ロゼ_立ち絵

RのユニットはSR以上のキャラの覚醒のための素材として使う事がほとんどとなります。

Rのキャラは出来るだけ多く所持しているキャラ(多く覚醒しているキャラ)を追加入手する事で覚醒がしやすくなるため、週末の約束事でも自身が多く持っているキャラを選ぶようにするのが良いでしょう。

性能面で使いやすいのはロゼ

チュートリアルでも手に入るロゼはRのユニットの中では扱いやすいヒーラーキャラクターです。

ウィンリィなどを持っている場合は勢力も同じなためお役御免となる事も多いですが、ウィンリィを持っていない場合はロゼの覚醒を進めるためにロゼを選ぶのも良いでしょう。

週末の約束事とは?

週明けにユニットが貰える

週明けにユニットが貰える_週末の約束事のおすすめキャラ_ハガモバ

毎週の週末(土曜、日曜)になると週末の約束事が解放され、SSR、SR、Rのユニットから2体ずつ選んで指定する事ができます。

週明けになるとどのレア度が排出させるかが抽選され、抽選されたレア度の指定したキャラクターが1体手に入ります。

指定期間 毎週土曜日午前5時〜翌週の月曜日午前4時59分
受取期間 週明け月曜日午前5時〜火曜日午前4時59分

高レアほど出にくい

出やすさはR>SR>SSRであり、高レアのユニットほど排出されにくくなっています。

毎週無料で抽選に参加できるので、高レアが当たったらラッキー程度に考えるのが良いでしょう。

レア度ごとに2種類選ぶ

各レア度ごとに2体ずつユニットを選択しますが、手に入るユニットは1体だけです。

同じユニットを2体選ぶ事はできないので、欲しいユニットが1体しかいない場合でも必ず2体選ばなければなりません。

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー