グリムエコーズにおけるイベントアイテム「メダル」の効率的な集め方、入手方法などを紹介しています。メダルを集める際の参考にしてください。

関連記事
ヘンゼル(篭手)の詳細 グレーテル(片手杖)の詳細

イベント『失われた家路』の詳細はこちら

メダルの入手方法と使い道

メダルとは?

グリムエコーズ_失われた家路攻略_2

4/8(月)より開催中のイベント『失われた家路』で入手できる専用アイテムのこと。一定数集めることで、イベント限定のクエストが解放されていく。

またイベント説明を見る限りでは、今後各メルヘンにて同様の形式のイベントが追加されていく可能性も高いと思われる。

敵を倒すとドロップ

今回の”失われた家路”メダルは「迷える子供たちのメルヘン」に出現するエネミーがドロップする。他のメルヘンで出現するエネミーを倒しても集められないので注意しよう。

アイテムとの交換に必要

集めたメダルはアイテム交換にも使える。ヒーローの魂はもちろん、セクションの鍵・各種チケットといった入手しづらいアイテムも交換対象に含まれるのでたくさん集めておこう。

▶︎交換アイテムの一覧はこちら

メダルの効率的な集め方

①ほこら・ダンジョンに挑戦しよう

メダル1_グリムエコーズ

ほこらのバトル勝利時には2倍、ダンジョンのバトル勝利時には5倍のメダルを獲得できる。

チケットなどは消費するものの、通常のバトルよりもはるかに効率的にメダルを集められるので上手く活用しよう。

▶︎ダンジョンチケットの入手方法はこちら

ポイント:ダンジョンにいる敵は全部倒す

ダンジョン内では敵がリスポーンすることはないため、出現する敵を全て倒すことが最も効率的となる。

一体でも逃すと損になるので、各フロアを徹底的に歩き回り、すべての敵を倒していこう。

注意:クイッククリアはNG!

メダルが手に入るのは”バトル勝利時の報酬”のみ。ダンジョン・ほこらのクリア報酬では手に入らないため、クイッククリアをしてもメダルは手に入らないので注意しよう。

②ひたすら敵を倒す

メダル2_グリムエコーズ

バトルの勝利報酬として1〜3枚のメダルがランダムで入手できるため、ひたすら敵を狩り続けるのが最も基本的な集め方となる。

ほこら・ダンジョンと比べて効率は悪いが、チケット等の消費なしでメダルを集められる点は魅力。レベリングなどで使用した狩場を利用すると効率的だろう。

▶︎各メルヘンのオススメ狩場はこちら

グリムエコーズ関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー