グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】レベリングにオススメの場所まとめ

クリスティーヌ等の排出率UP!
スペシャルピックアップ召喚の詳細はこちら

グリムエコーズにおける、効率的なキャラのレベリング(レベル上げ)にオススメの場所・狩場を紹介しています。マップ別のオススメ周回ポイントを知りたい方はぜひご活用ください。

レベル上げのやり方まとめはこちら

レベリング場所を決めるポイント

回復場所が近くにある

HP回復方法3_グリムエコーズ

まず大前提として、レベリングの中心となるのは「フィールド上での敵とのバトル」である。

そのため、ワープポイントなどの回復手段が近くにある場所でなければ、回復のたびに村と狩場を行き来したり、回復薬を使わなければいけなかったりと、コスト・効率の面が非常に悪い。

敵の数が2、3体程度

倒した敵のリスポーンには数分かかる。そのため、敵の数が1体しかいない場所は戦い続けることが難しく、狩場としては効率があまりよくない。出現する敵シンボルの多い場所がおすすめ。

オートで安定して勝てるかどうか

他のことをしながらオートで周回する場合、自分が操作するときよりもバトルの難易度が上がってしまう。レベリングの方針にもよるが、オートで放置していても2、3回は勝てるような狩場でないなら手動操作した方が効率は良いだろう。

作戦を「安全第一」にするのもあり

作戦を「安全第一」にすると、HPが6、7割を下回ったタイミングから敵と距離を取るようになり始める。シューターや両手杖で固めている場合は「安全第一」で周回しても良いだろう。

逆に近接職だけの場合は周回効率がガクッと下がるのでいっそ手動操作で周回しよう。

迷える子供たちのメルヘンのレベリング場所

レベリング_迷える子供たち_グリムエコーズ

①右上のほこら周辺

推奨Lv 10前後

レベル9程度のブギーヴィランとリーフヴィランが出現する。最序盤の狩場としてはオススメだが、ストーリーを進めていくだけでもここの推奨Lvを上回ることができるので、一つ飛ばして下の場所に向かっても良いだろう。

②左上のダンジョン周辺

推奨Lv 10〜20

出現する敵はLv16程度のリーフ・ブギー・バッドヴィランの闇種。敵のスポーン数が多く、ボイドヘンゼル戦前のレベリング場所としてはうってつけ。

おそらくボイドヘンゼルに苦戦を強いられる方がおおいはず。ここで主力キャラのレベルを上げておこう。

▶︎ボイドヘンゼルの攻略はこちら

忘れられた流星のメルヘンのレベリング場所

レベリング_忘れられた流星のメルヘン_グリムエコーズ

①中央のほこら周辺

推奨Lv 20〜30

出現するのはLv23程度のリーフ・スライムヴィランの水種。このマップのめぼしい狩場なので、ストーリーに行き詰まったら基本的にここでレベル上げをすると良いだろう。

交われぬ獣たちのメルヘンのレベリング場所

レベリング_交われぬ獣たち_グリムエコーズ

①闘技場の下側

推奨Lv 30前後

出現するのはLv35のドッグヴィランとファングウルフ。闘技場の下側にある道付近に出現する。ワープポイントと狩場の位置が非常に近いうえ、敵シンボルの出現数も多いので有効活用しよう。

②右上のダンジョン付近

推奨Lv 40以上

出現するのはLv37のファングウルフ・火種とリーフヴィラン・水種。終盤以降の狩場としては最もオススメ。広場とその右側の道をほんの少し進んだ場所まで敵が出現するので見逃さないように注意しよう。

グリムエコーズ 関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る