闘技場決勝戦_キングフルモンティ_攻略_グリムエコーズ

グリムエコーズの「闘技場決勝戦(キング・フルモンティ)」の攻略と立ち回りを紹介しています。「闘技場決勝戦(キング・フルモンティ)」に勝てない際、ぜひ参考にしてみてください。

ストーリー攻略まとめはこちら

闘技場決勝戦の攻略ポイント

敵はキング・フルモンティ単独

闘技場決勝戦3_グリムエコーズ

出現する敵はキング・フルモンティ(Lv38)のみ。3回戦などのように敵に囲まれる心配はなく、味方で集中的に攻撃することができる。

なおフルモンティは斬属性の攻撃が弱点ということは確認できている。

フルモンティはとにかく早い

おそらく篭手のキャラであるキング・フルモンティは移動・攻撃スピードがとにかく早い。これまでに出てきたボス格の中ではおそらく最速なので、チクチク攻撃しながら逃げ回るのは少し難しい。

味方NPCは遠距離で固めよう

キング・フルモンティ単独のバトルなので、プレイヤー操作キャラでタゲを取れば他の味方は安全に攻撃することができる。遠距離から攻撃できる弓・両手杖・大砲などをNPCにして、自分は移動速度の早いストライカー職などにしておくのがオススメ。

ターゲットになったら逃げに徹する

移動速度が早いため、ターゲットになったらすぐさま背を向けて逃走しないと被弾する可能性が高い。スキル発動などで足が止まるまでは一心不乱に逃げ続けよう。

逃げながらマナを回収しよう

ターゲットにされているキャラ以外は攻撃に徹することができるため、マナはかなり湧きやすい。ただ逃げ回るのではなく、マナを回収して必殺技を溜めていこう。

溜めた必殺技は敵の必殺技などのキャンセルに使うのがオススメ。

攻撃パターンについて

キング・フルモンティの通常攻撃以外の攻撃は下記の3つ。高火力かつ回避の難しい必殺技への対処だけは的確に行おう。

①キングキック

闘技場決勝戦1_グリムエコーズ

近距離への攻撃技。とにかく出が早いので、回避はかなり難しい。基本的には受けないように距離を取って逃げ回るのが良いだろう。

②キングタックル

闘技場決勝戦2_グリムエコーズ

溜め行動後、一直線に突進してくる技。かなり遠距離まで届くため、突進が始まった瞬間、左右に大きく動いて回避しよう。

②キングクラーッシュ(必殺技)

闘技場決勝戦6_グリムエコーズ

ボイド戦などでも使用された敵の必殺技。今回の赤い円はフルモンティ自身とその前方の2箇所を中心として広がるため、わかっていても簡単に回避はできない。

赤い円が出現した瞬間こちらも必殺技を使用してキャンセルさせるか、必殺技演出中にタイミングよく円をタップしてダメージを軽減しよう。

闘技場決勝戦の立ち回り

タゲを取って逃げまくろう

闘技場決勝戦7_グリムエコーズ

基本的にはプレイヤー操作キャラでフルモンティのターゲットを取ろう。NPCは回避がうまいとは言えないので、自分でタゲを取って逃げ回り、その間に味方NPCに削ってもらうのがオススメ。

こちらの必殺技は中盤以降まで温存

序盤は逃げに徹していればそこまで難しくはない。HPが50%以下になり、敵が必殺技を使い始めてからが本番なので、それまではこちらの必殺技も温存しておこう。

味方NPCが倒されたり、こちらが必殺技を受けそうになったタイミングで適宜使っていくのが一番オススメである。

グリムエコーズ関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー