グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】ボイドシンデレラ(ストーリー2章ボス)の攻略と立ち回り

期間限定ピックアップガチャが開催!
『希望の路を辿る兄妹』の詳細はこちら

グリムエコーズのボス「ボイドシンデレライドラ(ストーリー2章ボス)」の攻略と立ち回りを紹介しています。「ボイドシンデレラ」に勝てない際、ぜひ参考にしてみてください。

ストーリー攻略まとめはこちら

ボイドシンデレラの概要

グリムエコーズ_ボイドシンデレラ攻略1

ミッション名 ボイド・シンデレラを倒そう
ボス名 ボイド・シンデレラ・イドラ
ボスレベル 30レベル
属性

シンデレラ編の最終ボスとして登場

シンデレラ編(第2章/忘れられた流星のメルヘン)の最終ボスとしてボイドシンデレラが登場する。

敵はボイドシンデレラ1体のみ。バトル自体も連戦ではないので、育ていない・不利属性のキャラ複数で挑まない限りは余裕を持って攻略できるかと思われる。

ボイドシンデレラの攻略のコツと立ち回り

ボスの正面は避ける

グリムエコーズ_ボイドシンデレラ攻略3

ボイドシンデレラは直線上への攻撃が多い。ボスの正面を避けつつ立ち回れば、被弾するリスクを大きく抑えられる。攻撃する際はボスの側面、背後にまわり込もう。

中〜近距離で戦うと吉

ボス攻撃時の隙が大きいため、攻撃さえ避けてしまえばしばらく一方的にダメージを稼げる。回避後にボスとの距離を詰め、次の攻撃までにHPを削る立ち回りが非常に有効。

密着しすぎは危険

グリムエコーズ_ボイドシンデレラ攻略6

ボスとの距離が近づくと放つ”危険な舞踏会”が地味に厄介。ボスの周囲360°を攻撃するため、あまりにも密着しすぎると巻き込まれる可能性がある。

ヒットアンドアウェイを繰り返す、もしくは攻撃そのものを回避するよう意識しよう。

被弾しやすい”凍てつく氷柱”

グリムエコーズ_ボイドシンデレラ攻略5

ボスのHPが約6割以下になると”凍てつく氷柱”を放つようになる。攻撃までに5〜6秒程度のチャージ時間があるので、HPに余裕がない場合は隙をみて回復しておこう。

なお、ボスは氷柱が放たれる直前まで攻撃対象をロックオンし続ける。位置では回避できないので、タイミングを見極めて攻撃そのものを避けよう。

直後の攻撃にも注意

グリムエコーズ_ボイドシンデレラ攻略4

“凍てつく氷柱”は出現後、割れてフィールド上にばら撒かれる。氷塊がヒットすると被ダメージになるので、これらも回避したいところ。氷柱を後方に避けておけばスペースを作れるため、氷塊攻撃に備えやすい。

ボスの必殺技も回避しよう

グリムエコーズ_ボイドシンデレラ攻略7

HPが半分を下回ると、ボスが必殺技を放つようになる。威力が高く、こちらのHPを削り切られる可能性があるため極力回避すること。

攻撃範囲自体は優しめで、マーキングされていない位置に逃げれば十分避けられる。ボスの正面に位置しないよう、左右どちらか回避していれば当たらずに済むだろう。

なお、こちらの必殺技を残しておけば、敵の技が当たる前に使用することで上書きし、無効化することも可能。攻撃の回避に自身がない場合は、攻撃を避ける為に必殺技を使うのも1つの戦略。

グリムエコーズ関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る