グリムエコーズ攻略Wiki

グリムエコーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【グリムエコーズ】幽霊(ゴーストヴィラン)の攻略と立ち回り

期間限定ピックアップガチャが開催!
『希望の路を辿る兄妹』の詳細はこちら

グリムエコーズのボス「幽霊(ゴーストヴィラン)」の攻略と立ち回りを紹介しています。「ゴーストヴィラン」に勝てない際、ぜひ参考にしてみてください。

ストーリー攻略まとめはこちら

ゴーストヴィランの概要

グリムエコーズ_ゴーストヴィラン

ミッション名 幽霊を倒そう
ボス名 ゴーストヴィラン
ボスレベル 24レベル
属性

シンデレラ編の中ボスとして登場

シンデレラ編(第2章/忘れられた流星のメルヘン)の中ボスとしてゴーストヴィランが登場する。

ボイドヘンゼルの時のようにバトルが連続する訳ではないが、ボス+4体の取り巻きが出現するため混戦になりやすい。油断しているとあっという間に全滅するので、敵・味方の状態に注意しながら立ち回る必要がある。

ゴーストヴィランの事前準備

内容・詳細
HPを全回復させておく
1つ前のバトル(ゴースト4体)の後、ワープポイントに戻れる
回復薬を多めに用意する
キャラレベルを24前後まで育てる

①HPを全回復させておく

グリムエコーズ_ゴーストヴィラン攻略1

ゴーストヴィランの直前の場所にはワープポイントがある。バトルに突入する前に必ずワープポイントに近づき、キャラを回復させておこう。

ゴーストとのバトル後は一度戻る

ゴーストヴィランと戦う前に、ゴースト4体とのバトルを突破する必要がある。ただ、ヘンゼル&グレーテル編のボイドヘンゼルの時とは異なり連戦せずに済む。

バトル直後は一度ワープポイントに戻って必ず回復しておこう。

②回復薬を多めに用意

グリムエコーズ_ゴーストヴィラン攻略

強敵とのバトル全般に言えることだが、攻略にはHP管理が非常に重要になる。ヒーラー役を編成している場合であっても、事前に回復薬を用意してピンチの時に回復に役立てよう。

③キャラレベルを24前後まで育てる

敵の耐久値・火力共に油断ならない。1,2度挑んでみて勝てそうであればそのまま試して問題ないが、基本的にはキャラの育成を済ませておこう。

▶︎効率的なレベルの上げ方はこちら

ゴーストヴィランの攻略のコツと立ち回り

光属性キャラの扱いには注意

グリムエコーズ_ゴーストヴィラン攻略2

属性有利である光属性キャラは攻撃時の火力が高い反面、敵からの被ダメージも大きく跳ね上がる。ちょっとした攻撃でも致命傷になりかねないので注意しよう。

キャラの育成が万全でない限りは、光属性の編成数を抑えた方が安全。

序盤でとにかく数を減らす

ゴーストヴィラン戦ではボスに加え、4体のゴーストが出現する。敵数が多いため混戦になりやすく、意識外からの攻撃も受けやすい。味方が存命しているうちに1体でも多く敵数を減らしておこう。

雑魚に拘らずとも良い

HPの低い雑魚優先が無難だが、ボスを狙えるのであれば速攻をしかけても問題ない。特に味方が雑魚を引きつけているような状況であれば無闇に近づかず、必殺技等で先にボスを倒した方が安全。

毒攻撃も厄介

グリムエコーズ_ゴーストヴィラン攻略3

敵の攻撃がヒットすると確率で毒効果が発動する。せっかく攻撃を耐え切っても、持続ダメージで削り切られる可能性がある。

攻撃を回避するのが理想的だが、もし毒状態になった場合はスキルorアイテムで早めに回復しておこう。

グリムエコーズ関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る