「グリムエコーズ」における「限界突破ポイント」の効率的な集め方・入手方法をまとめています。キャラを育成する際にご活用ください。

攻略TOPに戻る

限界突破ポイントとは?

キャラレベルの上限解放に必要

グリムエコーズ_限界突破2

その名の通り、キャラを限界突破する際に必要なポイントのこと。各キャラは一定レベルごとに上限が設定されており、限界突破することでその上限を解放できる。

大量の経験値を獲得しても上限以上にはレベルを上げられない。無駄なくキャラのレベルが上げられるよう、こまめに限界突破することが重要。

ポイント=◯◯の魂

ゲーム内では◯◯の魂と表記されているものが限界突破ポイントにあたる。

ヒーローの魂をポイントとして使用

基本的にはヒーローを獲得した際に入手できる「◯◯の魂」をポイントとして使用することで限界突破が可能。

ポイントが足りない場合は同じ武器種の別のヒーローの魂をポイントとして使用できるものの、そのヒーローを先に9回限界突破している必要があるため簡単に使える手段では無い。

限界突破回数に応じて必要なポイント数が増える

回数 必要ポイント 必要ゴールド
1回目 5pt 1,000
2回目 20pt 3,000
3回目 75pt 5,000
4回目 100pt 8,000
5回目 200pt 10,000
6回目 400pt 15,000
7回目 400pt 20,000
8回目以降 調査中 調査中

限界突破ポイントは回数を重ねるごとに必要となるポイント数・ゴールドの量が増加する。ゴールドは無駄遣いせずにコツコツ溜めておこう。

限界突破ポイントの効率的な集め方・入手方法

ガチャを引く

グリムエコーズ限界突破

現在判明している限界突破ポイントの入手方法はガチャのみ。使いたい時に使えるよう、ポイントの無駄使いだけは避けたい。

高レアキャラは貰えるポイントが多い

★2 ★3 ★4
ポイント 5 30 200

貰える限界突破ポイントの数は、キャラのレア度に応じて増減する。レア度の低いキャラほどポイントが少なく、レア度の高いキャラほど大量のポイントが貰える。

ほこらで集める

巻物2_グリムエコーズ

マップ点在するほこらのバトルをクリアすると、報酬としてキャラの魂が手に入る。1回1ptと多くはないものの、コツコツ集めていこう。

▶︎ほこらで集められるキャラ一覧

ゴールドショップで購入

リセマラ_ゴールドショップ_グリムエコーズ

一部のキャラはゴールドショップで購入することができる。上限まで買えば一日20ptずつ貯められるので、時間はかかるが最大まで限凸できる分を集められる。

▶︎ゴールドショップで購入できるキャラ一覧

宝箱から手に入ることも

グリムエコーズ_武器入手3

フィールドやダンジョンで手に入る宝箱からキャラの魂が手に入ることがある。特に鍵付き4時間の宝箱からは出やすいようなので、見かけたら回収を忘れないようにしよう。なお宝箱から手に入る魂はランダムの模様。

▶︎宝箱の詳細はこちら

派遣依頼の報酬

ルーム機能開放後に使えるようになる”派遣依頼”の中には、キャラの魂が手に入るものがある。派遣依頼は毎日4時にリセットされるので忘れないようにしよう。

グリムエコーズ 関連記事

リセマラ関連
リセマラランキング-min 高速リセマラ-min
▶︎最初に選ぶべきキャラは? ▶︎ガチャ演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ストーリー攻略まとめ
▶︎ボイドヘンゼル攻略まとめ ▶︎キャラ育成方法・優先度
▶︎アビリティボードの進め方 ▶︎効率的なAPの貯め方
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎限界突破ポイントの貯め方
▶︎効率的なゴールドの集め方 ▶︎レア度の上げ方・必要素材
▶︎パーティ編成のコツと組み方 ▶︎初心者応援セットは買うべき?
▶︎武器・アクセサリの入手方法 -
その他
▶︎登場キャラ・声優一覧 ▶︎質問・雑談掲示板
攻略Wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー